スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PX9800GTX+

 とりあえず安定しました。ケースにギリギリ入った。物理干渉すると恐ろしいことに。

これまでの過程を。
10月5日 届く。早速つけてみるけどなぜかガクガク。8600GTSより酷かった。
10月6日 試行錯誤するもだめ。
10月7日 nVIDIAのシステム情報を見ると、PX9800GTXをPCI-E x1として認識していることが判明。
 挿し方がまずかったっぽくて。なぜかX-Fiのサウンドボードをx16として認識していた。(サウンドボードはx1)つまりグラボとサウンドボードのリンク束が入れ替わってたんですね。
それまではSAのHP開くとフリーズして、再起動みたいなことをやってましたがそんなこともなくなり。

 ついでにサーバー用ソフトとかも消してみたかったので、OSを再インストールしました。(IEのブックマークのバックアップがどっかにいって苦戦中。最初から再整理します)

 Crysisを中でしかプレイしたことがなかった僕にとっては「どうせ高にしてもそんなに変わんねぇんだろ?」な感覚でしたが、恐ろしく変わりますね。
del_ScreenShot0005.jpg
 とりあえず一枚だけ。画像だけだと本当の綺麗さは伝わらないんだよな。僕もそうだったから。
テクスチャ自体も綺麗ですが、奥行きの限界を感じさせないのと綺麗な光はやはり自分の目で確かめるしかないですね。
 実際どれだけ変わるかというのは比較ページがありますので参照してみてください。

4Gamer.net ― ベストセッティングはこれだ。「クライシス」のグラフィックスを120%楽しむ方法(クライシス 完全日本語版)


 今画質で悩んでるのは解像度を1280*1024にしてAAを切るか、1024*768にしてAAx4にするかみたいな。使ってみた感じではAAx4の方が同じくらいのフレームレートで綺麗な気がするんだよな。
 というわけでCrysisとCrysis Warheadを高画質で再度最初からプレイしたいと思います。

 ちなみにSAはというと相性がよかったのかどのマップでオプションON(高)にしても常にFPSは80超え。プロバンスで影をONにしてもまったく重くなりません。

llll.png
とりあえず3DMark。ここまでくるとやっぱりCPUかな。でも現状で満足です。
 今後の予定はRAMを3GBへの増設と、補助電源かな。CPUはCrysisがQuadに対応していないので、しばらくE6600のままでいきます。オーバークロックすると電源がもたないな、多分。


テーマ : PCゲーマー用製品
ジャンル : コンピュータ

コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。