



クライシスウォーヘッド

30153_CrysisWarheadBoxCrop.jpg

 クライシスを久々に違う面からいろいろやってみたらはまってしまったので、グラボ買ってから買おうと思ってたウォーヘッドを買ってきました。

 ウォーヘッドは前作の続編という味方は正確ではなく、同じ時期に前作で活躍したノーマッドの裏でサイコが何をやっていたかというストーリー。
 つまり前作の途中から途中までを描いたものなので、ストーリー時間は前作の方が長いです。
まだすべてをプレイしていないのですが、前作との比較。

・HUDが緑から赤色に。
メニュー画面も含めてナノスーツの画面表示が赤色になりました。
ScreenShot0009.jpg
ScreenShot0002.jpg
・武器が迷彩色に。
→いわゆるCAMOですねw。アタッチメントは増えていないようですが、武器の種類が圧倒的に増えたので、前作でさえどの武器を捨てるか迷っていましたが今回は武器選びにかなり時間を費やしています。
 ただ、前作のようにミッションごとに武器を引き継ぐことは少ない(ミッションを終了するたびに武器を手放してしまうことが多い)ので、その辺は。。
・全体的に任務が多く、かつ迅速すぎる。
→前作はのんびりしていましたが、今回は指令をバンバン与えられます。でも副目標も数多く存在しますので、CODのようなものでもありません。
→目的地までの道のりに別の目標があったりするので、前作ほど自由性がなくなったが、広大なマップをどのようなルートで行くかというのは相変わらずプレイヤー次第。

・音楽は前作と同じような迫力のある雰囲気
 前作同様クライシスのテーマソングともいえる音楽が戦闘シーンに迫力付けます。

とりあえず現行のグラボだとクライシスの綺麗なグラフィックを満喫できていないので、グラボ届いたら前作も含めてもう一度プレイしてみたいと思います。


コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
