



低解像度でプレイ

 今まで1024*768でプレイしてたけど、照準が見えなくなることがあったので、800*600に落とした。
でも、やっぱりギザギザが。ちょっと距離が遠くなると見えにくくなるんだよね。
 グラボの設定いじってSAの時だけアンチエイリアシングと異方向性フィルタリングを8*にしてみた。あまり高くしすぎると、キャラクタースキンが周りの背景と混じって分かりにくくなる。
 1024*768でもこの二つはいじったほうがいいような気がする。一人称のときの武器のギザギザが気になるなら上げてみたらきれいになる。(スペックに余裕がなければ重くなる)

 アンチエイリアシングと異方向性フィルタリングのいじり方は最後に書いておきます。

 解像度さげると、スコアボード、照準文字表示は大きくなるけど、武器名だとかその辺の表示は大きくならないのでまぁいいか。
 SAのロビーとかの解像度も800*600なので、ゲーム開始時に解像度を変更する作業を省けるのでいいかも。
 
 モニタ自体の解像度は1280*1024だし、SAもそれに対応するけど、照準も文字も小さすぎて。。
 


□ アンチエイリアシングと異方向性フィルタリングのいじり方
 僕はNvidia GF 8600GTSを使用していますので、それを前提に。
設定の前にドライバーを最新バージョンにアップデートしてください。

① Nvidiaコントロールパネルを開きます。
② タスクから、[3D設定]→[3D設定の管理]で「3D設定の管理」を開きます。
③ プログラム設定のタブをクリックし、「1,カスタママイズするプログラムを選択する」の[追加]をクリックします。
④ ファイル名というところに、SAのクライアントのパス(既定:C:\Program Files\RedBanana\SuddenAttack)と入力し、[開く]をクリックします。
⑤ 「suddenattack.exe」が表示されている場合は、それをダブルクリック、表示されていない場合は「suddenattack.exe」と入力し、[開く]をクリックします。
⑥ アンチエイリアシング-モードを[アプリケーションの設定の変更]に、[アンチエイリアシング-設定]は自由に設定してください。同様に、「異方向性フィルタリング」も自由に設定します。基本的に数値が高いほどクオリティが高くなり、PCに負担がかかります。
途中経過

 SAをプレイしつつ適切な設定を選ぶのがベストですが、SA起動中(試合中)に設定をいじるとテクスチャの貼り付けが異常なものになるので注意してください。

 この設定はサドンアタックのみに適応されますので、他のゲームでも同様の設定を行いたい場合は、 「suddenattack.exe」の代わりに、そのゲームのクライアントを指定してください。COD4など、ゲーム自体にグラフィックの設定機能がある場合は、そちらで調節してください。Nvidiaコントロールパネルの全般設定が「アプリケーションのコントロール」となっている項目については、ゲームで設定したものが適応されます。(SAなどクライアントにグラフィック設定機能がないものに、アプリケーションのコントロールを適応すると、すべてLow設定になるので、クオリティを高めるには以上のような設定が必要です)

テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
