スポンサーサイト




PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio

 ゲーマーにはいわずと知れたX-FiのサウンドボードのPCI-Eです。
010.jpg

 今まではオンボードを使っていましたが、ヘッドホンを使っていて、ノイズが若干気になったのもありますが、ひそかに聞こえてる足音などがまったく役に立たず、足音を聞いた限りでは考えられない位置から敵が飛び出してくることもしばしば。同時リリースしたPCI-Eシリーズの値段がほぼ中間である「Titanium Professional Audio」を購入しました。
 主な性能については4gamer等情報ページに詳しくかかれてあるのでそちらを参照してみてください。

4Gamer.net ― Creative,PCIe版のX-Fiチップ搭載サウンドカード「Sound Blaster X-Fi Titanium」を国内発表。8月上旬より順次発売

 サドンアタックで実際使ってみると、まず銃声の聞こえ方が違う。オンボードを使用しているとまれに音量の大小がありましたが、「Titanium Professional Audio」ではそれがきちんと意味を成す聞こえ方がする(距離の違いなどによる)

 ちなみに「エンターテイメント」、「オーディオ」、「ゲーム」という風にモードが用意されているので、適当なものを選ぶと最適化されます。実際ゲームモードで動かすほうが足音やリロード音などがよく聞こえます。

 とりあえず、オンボードにいいヘッドホンをつけるより、いいサウンドボードに普通のヘッドホンをつけるほうがいいのは事実です。

 一つ問題点があって、それはキャプチャーボードを使うときの話。
つまり同時出力ができないんですね。オンボードだとできたのですが。
んで、こんなの買ってきましたよ。
039018.jpg
http://www.valuewave.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item=039018
 そう、一つのプラグを二つに分けるアダプタ。片方にヘッドホン、片方にキャプチャーボードのケーブルといった具合です。
 横に金メッキと書いてある800円くらいのがありましたが、見た目がほぼ同じだったのでこっちを購入。別にノイズなんて入らないし、特に問題なく使えてますよ。




 最近値段の差が激しいですね。僕が買ったころは15000円台でしたが。。



テーマ : PCゲーマー用製品
ジャンル : コンピュータ

コメント

 
非公開コメント


サウンドボード欲しかったりするけど価格の差が激しくて迷う。
やっぱ買うなら高価な物を買うべきなのかな。
1万↑はやっぱきついんだけどねorz
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
