スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FaderController

 Dxtoryの話題からちょっと離れて、「FaderController」というソフトを紹介したいとおもいます。
http://www.terra.dti.ne.jp/~vivas/

 FaderControllerは、簡単にいうと音量調節を行うソフトです。最近のヘッドセットにはヘッドセット独自の音量調節機能がありますが、その機能がなかったり、ヘッドセットの音量は固定し、Windowsの音量を手軽にいじりたいときに重宝します。

 まず、タスクバーに常駐するのは従来とかわらないのですが、タスクバーに常駐しているアイコンの上でマウスのホイールを動かすと、音量調整ができます。
 たとえば、SA起動中に音量が大きいと思えば、一瞬だけデスクトップに戻って、タスクバーの上でホイールを動かし、調節する。といったことができます。また、タスクバーのアイコンに音量を数字で表示させることもできます。

 それだけでなく、Windowsのボリュームコントロールを開いて設定しなければならないものを、必要なものだけ抜粋して、個別に設定できます。
hhh.png

 たとえば、ステレオミキサーとマイク入力を登録しておけば、Dxtory(ステレオミキサー使用)を使ったあと、ボイスチャット(マイク入力使用)を使用するときでも、ボリュームコントロールをひらなくても、切り替えができます。(ミュートにすることもできます。)

 音量調節が面倒だったり、ステレオミキサー⇔マイク入力の切り替えを手軽に行いたい方には非常におすすめです。
 ちなみにPC負担もほとんどかかりません。

おすすめ度:★★★★★


コメント

 
非公開コメント


これは素晴らしいそふとですな
導入します

nice情報です><

相互リンクもしよければお願いします。
ブログ名は LAFTERの孤独な日々 です。
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。