



MW2日本語化

 アジア版を買った僕には日本語版とは全く縁がないとおもっていましたが、ゲームの言語設定を日本語にしていたせいか、本日のアップデートで完全日本語版になりました。

iw4mp 2010-04-07 15-11-04-897
 先日までは、日本語版のMW2とその他のMW2では扱いが別らしく、海外版のMW2のパッケージ版をsteamにインストールしても、日本語という言語選択に表示されるだけで、実際は何の変化もありませんでした。
 おそらく海外版との扱いが同じになった(パッケージを問わずsteamの言語選択で言語設定が反映される)のは、ダウンロードコンテンツが関係しているように思います。
 今までも、steamの言語設定をドイツ語にするとアジア版パッケージであってもドイツ語になりました。
もちろんsteamを通して購入出来るMW2にもドイツ語の表記があるので、当然かもしれないのですが、現在も日本からsteamでMW2を購入することはできず、製品ページにも日本語対応の明記はありません。

 ちなみに、今週末MW2のマルチプレイが無料になるようです。
http://store.steampowered.com/?cc=us
こちらにアクセスした後、右の
Pre-Load Call of Duty: Modern Warfare 2 now をクリックするとsteamが立ち上がりプリロードが可能になるようです。
 MW2って名前は知ってるけどどんなゲーム?という方は是非お試しを。個人的には週末は人は増えるけど、GLなどの爆発物ゲーになりかねると思っていますが。


コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
