スポンサーサイト




torne用に外付けHDD

 撮ってすぐ消すハズだったのに、番組表で見たい番組を選んで行ったらすぐにHDDがパンクしました。
内蔵HDDだから、80GBしかないからね。

 ということで、PCに積んである500GBを外して外付け化しても良かったのですが、外付け化キットにいまいち良いものがないのと、値段的にもあまり買わないので、外付けHDDを購入しました。

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク HD-CLシリーズ
 500GBか1TBで迷ったけど、1TB(HD-CL1.0TU2)。これで何も気にすることなく録画出来そう。PCにも1TBと500GBを積んでいますが、その辺の容量になってくると、必要なのはTV録画ぐらいかなって感じ。PCを普通に使うにおいてはほぼ必要ないです。

 PS3のtorne用にバッファローから発売されているものがありますが、見た目とパッケージ以外にいまいち違いが見当たらない。しかも値段が高いので、別にこちらを選ぶ理由はありません。

 外付けHDDといえば、中身が気になる。単に1TBといっても、製造ロットの関係で、中身のメーカーに違いがあります。スペック的にはおそらく違いはないはずですが。
 こちらの記事によると、バッファローのHDDはパッケージに貼られているシールで中身のメーカーの判断がつくらしい。ちなみに、Amazonから届いた僕のものは赤四角だったのでWESTERN DIGITALでしょう。ずっと日立のHDDを買い続けていたのですが、WESTERN DIGITALやSEAGATEを愛用している方もいらっしゃるようで。サムスンだけは勘弁!って感じだったので、とりあえず一安心。中身を運に任せていられない方はお店へ足を運びましょう。

 価格.comの評価が高いせいか、torneの影響か、Amazonの在庫も入荷しては、直ぐ入荷待ち。という状態がつづいていますが。
 ちなみに、同じくtorneの影響を受けて在庫がなくなるであろうと予想していたBDリモートコントローラ
ですが、未だにAmazonでは品切れ状態。初期出荷が3万台だったtorneの影響は大きいですね。
 もちろん、買おうと思っている人の判断は間違っていないワケで。torneのインターフェイスはコントローラーでもリモコンでも、どちらでも同じボタンで操作できるようにつくられていますが、ゲームのような激しい動きはしないTV用のインターフェイスという特性上、やはりリモコンの方が操作がしやすいです。PS3をBD再生専用機として使っている方からは意外と重宝しているというレビューもありましたが、個人的にもあまり興味はなく、torne用に購入するときもコントローラーで良くね?という思いもありました。でもその思いはいい意味で裏切ってくれました。


コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
