



torneがハンパじゃない

SBSH0029.jpg
発売日に普通にゲット。流石田舎!ついでにTカードも作ってきました。

SBSH0030.jpg
中身。本体、取説、B-CASカード、USBケーブル、TVケーブル。

IMG_0945.jpg
TVケーブルを入力につなぎます。(出力はTV用だけどPCモニタなので接続しない)USBでPS3と繋ぐだけ。

SBSH0031.jpg
普通のゲームみたいなパッケージとBD。ちなみに一度インストールすれば、XMBメニューにPSP-2000以降と同じようなTVアイコンが出現し、torneを起動できます。
IMG_0942.jpg

IMG_0940.jpg
 TUTAYAへtorneを取りに行って、帰ってきたらAmazonからリモコンが届いてる状況。電池買い忘れて焦ったけど、試供品がついていました。パッケージ及び中身は新型PS3発売後のバージョンでした。アナログパッド以外の操作はすべて可能で、御丁寧に電池の残量表示もコントローラーと同じように画面上に表示されます。

IMG_0944.jpg

 ブログを書いている現段階では、普段もテレビを見たいので、チャンネル設定とかtorneのインターフェイスを弄ってみたけどやっぱりすごい。番組表は噂通りの速さ。録画もハンパなくスピーディー。その辺の地デジレコーダーやPC用のTVチューナーに付属する視聴ソフトよりは格段に上でしょう。
 なんとも言いにくいですが、直感的な操作が可能と言う感じ。よく使う機能はボタンひとつでアクセスできて、テレビ画面、番組表がきちんとリンクされてる。
 PSNを使った「トルミル」機能。あまり意識してなかったけど、他の人(もちろん匿名)がどんな番組を見てるのか、予約してるのかが、グラフですぐに分かる。これはすごい。

 ひとつ思ったのはやっぱりリモコンを買って正解だったってこと。コントローラーだとどうも扱いにくい。
一見リモコンに無駄なボタンが多いように見えるけど、そうじゃない。TVとビデオ。それぞれにボタンが偏っているので、持つ位置をズラすだけでOK。



コメント

 
非公開コメント


Sonyって最近さえへんのに、PS3だけはなんかさえてるよなw


前かってもらったゲームの振込み遅れてすまん;;
財布なくしてキャッシュカード再発行中やねん
もうちょいまってくれ;;

No title

>あるばーとさん
PS3売ろうかと思ってたけど、売る理由がなくなった。
振込の件了解!
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
