



torne

 PS3の使い道がない。そもそもゲームもFPSメインなのにFPSに不向きなコンシューマ機自体向いてないような気がしていました。
 最近は、PC版より値段の安いGTA4だったり、完全日本語版であるアサシンクリードをPS3でプレイしています。でもPCと同じモニタでプレイしているので、画質がちょっと気になるのですが。

 で、部屋にテレビがないので、PCにTVチューナーを積もうと思ったんだけど、Windows 7 特に、64bitのチューナーは本当に不安定。Windows Media Centerを視聴ソフトに使用するチューナーでないとAeroの半透明効果が使用できなくなったり(もともとOFFにしているので問題ない)、どのチューナーも安定、不安定は環境に左右されるそうで。
Windows Media Centerもインターフェイスの使い勝手が悪そうだしね。
 ネット見ながら画面の隅っこでTV見ようと思ってたんだけど、不安定ならしかたない。
最悪携帯でワンセグでも良いような気がしたけど、画面が小さいし、やっぱり画質も悪い。

 と思ってたら、ちょっと前に発表されたPS3の周辺機器であるtorneの存在を思い出した。
 要は、PS3でTV見れるチューナー。HDMIでPS3とつながってたらPCモニタでももちろんTVは見れる。(ただしPS3の電源はONである必要がある。)あとはFAT32でフォーマットされた外付けHDDにも録画可能。
 PCにHDD3台積んでるけど、実質パーティションで分割すればいいものを、わざわざ物理的に分割してるだけなので、500GBのを一台抜いて、外付け化してもよさそう。

 最初はこれくらいの認識しかなかったのですが、なんとPSPのリモートプレイに対応してるんですね。
つまりPSPでも予約、TV視聴が可能と。ロケフリでもPSPでTV視聴が可能でしたが、断然torneでしょう。

 そして値段が10,000円という神。

 で予約しようとおもったら、既にどこも予約終了という状態。まぁ納得。


コメント

 
非公開コメント


Z4の音質ってどんな感じですか?

 高価なスピーカーを使用したことがないのですが、ウーファーがあるので低音もしっかり出ます。メインスピーカーの方もすくなくとも3000円以下で買えるようなものではないと思います。
 リモコンも含め、すべての作りに高級感があるので、10000円以内であればコストパフォーマンスはかなり高いと思います。
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
