スポンサーサイト




OS再インスコ

 別にSAは重くないけど、エクスプローラーが落ちるし、なんか設定もいじりすぎたし。そして何より、PC組んで1年経ったので、OS再インスコしました。SP3も入れる予定なので、とりあえずIE6.0のままで。
 マウスにしても、キーボードにしてもドライバーは使用していないので、再インスコが楽ですね。
1年前に誤ってカードリーダーを接続したままOSをインストールしたため、HDDがFとGに当てられましたが、教訓があるので今回はCとDに設定できました。
 あ。リカバリーディスク作るの忘れた(汗。まぁ、SAとVentriloとカスペルスキー、各種ドライバくらいしか入っていないので、まだ間に合うかな。SP3とIE7.0入れてから作ろう。うん。
 最低限のソフトウェアだけインストールした状態でリカバリディスク作ると、すごく楽なんだよな。

 HDD容量が多くて、空きがもったいないので、サブドライブ化して、100GBくらいのHDD買おうかな。OSとかプログラム関係だけ入れておくHDDみたいな。パーティションでHDDを分けても、再インストールのときには結局消さないとだめだからね。HDDスロットが3つあまってるし、近いうちに。

 あと、キャラクター名変更αのバグがひどいので、30日だけKSUltimateに変更しましたよ^^w
意味は「究極のカス」www


コメント

 
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OSの再インストール

2008.08.17OSの再インストールさぁー、これまでのマザー壊れて、換装騒ぎwの最後です。こいつが実は一番めんどくさいw前回、お話しました、マ...

リカバリーディスク作成を自分で行う方法

リカバリーディスクの作成方法ですが、我が家のパソコンの場合は、取扱説明書に書いてあります。参考までに、我が家のパソコンの取扱説明書に書いてあるリカバリーディスクの作成方法を、少々取り上げてみましょう。
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
