スポンサーサイト




MW2 BGM集

 PC版から抽出したやつです。









 vol.3にして大体そろったと思います。暇だったのでマルチも作ってみました。マルチはシングルで使用された曲のショートバージョンですが、どれも格好良いですね。
 お気に入りの曲はWaklManにも入れてますw

 ゲームにおけるBGMのクオリティーはかなり高いと思います。SSはシングル時に音楽が流れるシーンを撮影したものを使用していますが、一部ネタバレがありますので、未プレイの人は注意です。。



コメント

 
非公開コメント


字幕化の方法

こんにちわ
MW2のブリーフィングムービーの日本語字幕化の動画を見てこちらに参考があると思いやって着ました

bikのファイルをどうやって字幕化させたのか教えていただけませんか?
よろしくお願いします

>ソープもどきさん
 はじめまして。
 COD4、WaWの日本字幕ブリーフィングを作った者ではないので、まだ正式に公開しているものはないのですが、MW2のブリーフィングに関しては、
RAD toolというソフトを使用し、bikファイルをaviファイルに変換して、Adobe Premiere CS4で字幕をつけ、aviファイルに出力し、再度RAD toolでbikファイルに戻しています。
 S.S.D.DとTeam Playerに関しては、既に作成したものがありますので、サンプルとしてアップしました。

こちら→http://xfs.jp/dXM7J

 実際に差し替えることでゲームでも使用可能です。
本編の日本語字幕がリリースされていない現状でブリーフィングだけ字幕を作っても需要がなさそうなので、残りを作る予定はありませんが、もしあれば作るかもしれません。

返信ありがとうございます
まさかブリーフィングムービーをあげていただけるなんて大変感謝しています

実のところ私もいろいろと調べて、既にRAD Toolをダウンロードしていたんですが、AVIに変換し字幕を入れたあとbikに戻す手順は考えていました
が、こちらではなぜか無圧縮AVIに変換することができず、やむをえずH.264に変換しなければなりませんでした

H.264でも非常に綺麗に変換できますが、私は"圧縮"や"劣化"という言葉が嫌いなので、少しでも元の画質のまま字幕を入れたいと思っていたんです
こちらでは無圧縮のAVIに変換できない以上、他に手はないと思っていた矢先、ニコ動に字幕化されたブリーフィングを見つけたんです

やり方を詳しく教えていただき、ありがとうございました
いろいろとやってみたいと思います

>ソープもどきさん
 bik→aviに関しては、ゲーム中にゲームロード時に表示されるものをFrapsやDxtoryで直接撮影すると言う方法があります。
 ただし、通常のゲームローディング画面だとフレームレートが落ちてしまうので、ゲームのオープニングのファイル名に差し替えると良いかもしれません。

 こちらでも無圧縮AVIではファイルが正常でないようで、使用できないので、H.264にしていました。
 画質維持のために高ビットレートでエンコードしていますので、おそらく先程アップしたbikファイルは画質の劣化があまりないと思います。

そういえば最新版のFrapsに無圧縮で録画できるモードがあったのでそちらを試してみたいと思います
いろいろとありがとうございました
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
