スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ロジクール Z-4

 モニタアームを買ったので、もう今年中は買い物をすることはないと思ってたのですが、スピーカーがお亡くなりになりました。音が明らか変。ちなみに使ってたスピーカーはロジクールのLS11ですが、価格.comを見てもわかるように、いわゆる「鳴るだけのスピーカー」です。まぁ、電源が外部なので1000円以下のモノに比べればマシだと思いますが。

 どうせ買い換えるなら、もうちょっと良いものをと思って色々探してみました。音にはあまりこだわりませんが、シャカシャカ♪だけはなるべく抑えたい。

 ということで、結果同じくロジクールのZ-4にしました。
 価格.comの売れ筋ランキングは第1位。E2200HDを買ったときも、売れ筋ランキングを目安に買ったので、今回もその流れ。
 定価10,000円弱らしいですが、どのレビューを見てもコストパフォーマンスは良いみたい。近所では9,800円とかいう値段がついてましたが、Amazonだと、 6,986円。

ってことで注文したのが12月23日。届いたのが24日の夕方。完全にクリスマスプレゼントになりました。

IMG_0889.jpg




箱でっか。Amazonの商品ページには、包装せずに配送するとか書いてたのにきっちり包装されてる。
 こんなデカイ箱を送料無料、しかも定価の-3000円。Amazonさん大丈夫ですか?と思ってしまう。

IMG_0890.jpg
 この箱なら確かに包装しないのも無理はないけど、かなりでかい。 こんなにも箱がでかいのは、紛れも無くサブウーファーのせいです。

IMG_0892.jpg
 とりあえず並べてみた。
 スピーカー自体も見た目は軽そうですが、割と重いです。リモコンがもうちょっと重ければなお良い気がしますが、リモコンのケーブルが太い割に、ロジクールのマウスとは正反対でかなり柔らかいです。
デザインは、スピーカーだけ見ると、7000円ってのはちょっと高そうだけど、サブウーファーとリモコンを見た瞬間値段より上って感じ。サブウーファーは見た目だけで10,000円くらいに思えるくらい。
 若干ロジクールのロゴと、Z4のロゴが威張ってるように見えますが、カラーではなく、モノクロなので、そんなに気になりません。ちなみに音がでるのは真ん中だけで、上下の二つはダミー。といってもきちんと振動しています。

IMG_0894.jpg
 セッティング完了。
 モニタアームでモニタを若干上に上げているので、高さのバランスはいいです。色はモニタアームも含めて、黒とシルバーでぴったり。キーボードだけデザインがシンプルなので不似合いに見えますが、RealForceの仕様ですね。

 リモコンのLEDは青。キーボードのLEDも青なのでその辺もGOOD。Bassとボリューム調整。電源を管理できます。
ヘッドホン端子と、Walkmanなどの外部メディアプレイヤーを接続できる端子もあります。
 どちらを接続しても、ボリューム調整は可能です。つまり、ボリューム調節ダイヤルがないヘッドホンをPCで使用したい場合でも、音量調整が可能になります。(これがこれを購入した理由の一つ)
 ヘッドホンを接続するとスピーカーはミュートになります。

 スピーカーは壁掛けフックがついていますが、特に必要ないかも。。

 サブウーファーはある意味置き場に困るほどでかいので、机の下に。
IMG_0897.jpg
 本とかパッケージとか入れてる棚に、無理やり入れてみました。ちょっとはみ出したけど。。。
 やっぱりサブウーファーがあると、低音が良く出る。ズドンッって感じで響いてくる。

 ちなみに、これらすべての本体はサブウーファーなので、電源もスピーカーもリモコンもすべてサブウーファーに接続します。電源コード意外はすべて端子による接続なので、セッティングも容易です。スピーカーを交換して、サブウーファーとリモコンだけ使用する、といった使い方もできます。

 詳しい“音”に関するレビューは後々。

コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。