スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



E2200HD&モニタアーム

 現在モニタはBenQのE2200HDを使用中ですが、机の高さ、椅子の高さから考えるとちょっと低め。
画面自体も横長で21.5インチと、そんなに大きくないので、画面が低いと若干見づらかったりします。

 そこで以前からモニタアームを探していたのですが、近所のPCショップに売ってるものだと、妙に細くて頼りない。こんなのにモニタを任せていいのか?っていうぐらい。
 そんな時、サドンアタック攻略ブログさんのほうで、比較的安価で安定したモニタアームが紹介されていたので、ポチりました。

 今回は、ポイントも貯まってたので、楽天で注文しました。1000p程使ったので2関節モデルが4000円くらいでした。Amazonだと送料がいるのに、楽天だと何故か無料。

 まず、箱が想像してたより大きい。そして重い。かなり頑丈そう。
とりあえず、モニタのスタンドの取り外しから。
IMG_0870.jpg
 電源ケーブル、オーディオ、HDMI、DVIケーブル。モニタアーム用のネジ穴が見えています。

IMG_0874.jpg
 ケーブルを外し、カバーを外すと、スタンド固定用のネジが。

IMG_0878.jpg
 完全にモニタだけになりました。

IMG_0881.jpg
 そこへアームを装着。アームにはケーブルを束ねることができます。


IMG_0887.jpg
 柱はなるべく安定するように机の中心へ。意外とアームが短いので、モニタのすぐ横に走らを固定する必要があります。
 写真だとわかりにくいですが、アーム、ネジともに、見た目、持った感じとても頑丈そうです。ネジをしっかりしめれば、全くグラグラしません。
 今ままでスタンドに隠れていたケーブルが丸出しになっていますが、そんなに気になりませんね。
キーボードとマウスパットをモニタの下に持っていけるので、机を作業で使うときはかなり広くスペースをとれます。

 ただ、頻繁にモニタの高さを変更したりする人には向かないかもしれません。モニタの傾きや角度はそんなに問題ない(モニタの重さによると思われる)のですが、モニタの高さに関しては、ちょっとしたネジの緩みで動くので、微調整、粗調整を問わず、ネジを緩める必要があります。
 僕はほとんど調整しない、むしろ固定した状態を維持することを目的として購入しましたので、全く問題ありませんが。

 5000円でこの品質とは、かなりコストパフォーマンスは高いと思います。一応1関節モデルも存在しますが、2関節の方が何かと便利です。アーム自体はそれほど長くないので、2関節モデルのほうが、モニタの位置を調節しやすくなります。


シングルモニターアーム(2関節モデル):[送料無料] Donyaダイレクト DN-ARM192 [★]




[送料\399~] シングルモニターアーム(1関節モデル):Donyaダイレクト DN-ARM191 [★]




コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。