



Windows 7 その2

 VistaでAeroが実装されたとき、「重いだけ」とか思ってましたが、7で触ってみた限りは重いとは感じませんでした。
 XPでは、微妙なのと、明らかに重いと感じられるため、エフェクトを全て切っていました。
 7では、何も触っていないのですが、特に重いとは思いません。

 デザイン的にもシステム的にも、使い勝手はXPとほぼ変わらない感じですが、エクスプローラーがどうも慣れません。
 うまく使えば便利だと思うけど、やはり慣れが必要。

 タスクバーもかなり概念が変わりましたが、どちらも便利という感じ。
タブに対応しているブラウザやメモ帳だと、タスクバーのアイコンをクリックしても複数起動することもありません。タブに対応していないソフトウェアを複数起動したいときはShiftを押すだけ。
 デスクトップの表示がタスクバーの機能のひとつになったのはうれしいのですが、画面右端だとマウスを移動させるのがちょっと疲れます。やっぱりスタートボタンの横にもほしいな。。

 ソフトの互換性については今のところ問題はありませんが、Windowsのシステムの一部を既定のものと差し替えるツールはやはり互換性がないようです。


コメント

 
非公開コメント


8年前のOSに現行のミドル以上のスペックを利用するってのはどうももったいない気がします(´・ω・`)w
やはり7に慣れるのが一番でしょう!!

デスクトップ表示はキーボード操作でおkなら
ウィンドウズキー+Dキー
で切り替えできますよー(・∀・)!

>Crustさん
毎回コメントありがとうございます。
 3年くらい2000を使っていたので、実質XPを使い出して5年くらいですが、リリースしたのは8年前ですね。確かに。
サービスパックなどでアップデートしつつも、元は8年前のものですから。
 仮であってもドライバがOSと同時にインストールされるのはすごい進歩だと思います。

 コピーだとか、貼り付けはショートカットキーしか使いませんが、デスクトップもショートカットキーが使えるんですね。
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
