



GTX285に交換

IMG_0833.jpg
nVIDIAシングル最速のボードが届きました。(GTX295の中身はデュアル仕様)

IMG_0836.jpg
 9800GTX+との大きさ比べ。両方ともリファレンスカードに類似していますが、GTX285の方が若干小さい。
 電源は両方とも6pin*2ですが、GTX285には電源LEDがありませんでした。

 あとは、ベンチマークとか。



その前に念のため環境を書いておきます。

◇PC Spec◇
OS: Windows XP Pro SP3
CPU: Intel core i7 920 @3.2GHz SCKBT-1000
MB: ASUS P6T
RAM:DDR3 1333Mhz 1GB*3
HDD: 320GB SATAII + 1TB SATAII
GPU: ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3
Sound:X-Fi Titanium Professional Audio


3dmark320gtx285.png
 とりあえず、3D Mark。設定はいじってません。(というかフリー版なのでいじれません。)
2万超えると思ったけど、超えなかった。(調子によっては超えるかも)
i7 920は3.1GzにOCしています。
 9800GTX+のときも計測したのですが、なぜか結果が見当たらず。ちょっとほかで調べたら、16000位でした。

ちなみに計測中の温度。
ssn000047.png
 グラボ交換ついでに、CPUファンの掃除もしたのですが、グリス塗りをミスったのか、5℃程上がっています。GPUは最高71℃。この時に最高の能力を発揮したかどうかは知りませんが、88℃まで上がる個体もあるらしいので、そこそこ当たり品かもしれない。
9800GTX+は常時60℃くらいでしたが、GTX285は40℃前半。その代り、仕事させると一気に上がります。
 その代りというか、ファンがかなりうるさいです。ASUSのユーティリティー使って、普段は20%位で回ってますが、それでも1300PRM。ハイエンドGPUってこんなもんですか?というかASUSのユーティリティーを常駐しておかなければならないがちょっと。ユーティリティー落とすと40%で回転します。

 もうひとつバイオハザード5のベンチを。
bio5aa4fhd.jpg
AAは4xにしています。9800GTX+のときは、Bランクでしたが、今回はS。これは大きな差です。

 結果として、早くなったのかいまいちわからない状態。そもそもクロックが一定でないところから考えると、本気出してるのかどうかが不審だったりしますが。

コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
