



MW2とSteam

 いよいよ発売日まで20日を切った、MW2(Call of Duty ModernWarfare 2)ですが、どうやらSteam Cloudに対応するみたいです。というよりマルチが全般的にSteamになるっぽい。

 CODはダウンロードコンテンツも兼ねたアップデートが多いので、ゲームをインストールしなおすたびにアップデータを最新のものにしないと、ほとんどのマルチプレイサーバーに接続できません。しかし、Steamと連携することで、オートアップデートなどが使用可能になるということですね。

mw2steam.jpg
 ついにSteamで予約開始! と言いたいところですが、日本ではスクエニがPC版を発売することが確定しているせいか、日本からでは購入できない模様。。パッケージ版予約しておいてよかったー。

購入する Call of Duty: Modern Warfare 2 (DVD-ROM) (PC CD-ROM) at Play-Asia.com
PlayAsiaの購入ページですが、僕が予約した時は44.99ドル。今見たら49.90ドル。値上がりしてるけど44.99ドルの時点で予約した僕はどうなるんだろう。明細書には今も44.99ドルって書いてあるんだけど。
 9月ごろは円高でしたが若干安くなってきてる。。L4D2予約開始時は3900円くらいで買えたのに、今じゃ4050円くらい。まぁ、そんなに変わらないか。。。w

Steam:Call of Duty: Modern Warfare 2
未公開のスクリーンショットもあるので、見に行く価値はありそうです。
そして、製品ページにはきちんと、 「Steam Cloud」、「Valve アンチチート有効」の文字が。
 新たにIWNetという公式の監視も兼ねた大規模なシステムでMW2のマルチプレイは運営されるため、ユーザーがサーバーを立てられない(その辺はL4Dなんかと若干違う)ということで、もめているようですが、個人的にはMODサーバーでプレイしたことはなかったので、どちらでも。って感じ。もちろんIWNetでMODがサポートされるなら、なお良いですが。
 シングルはSteamに関係なく、マルチとSpecial OPSモードはSteam。という風になるのでしょうか。
MW2の発売から4日後にはL4D2が発売されるわけですが、Activision(MW2)と、Value(L4D2)の両社が契約しているというのはなかなか面白いです。

 今回はシングルに関する情報はほとんど出さないとのことですが、マルチに関する情報がどんどん公開されています。公開される動画はリードプラットホームのXBOX360ばかりでPC版は、あまり期待できないのかと思っていましたが、かなり力が入っていますね。

 おそらくMW2に没頭するのでほとんどプレイしないと思うけどL4D2 4 pack買いました。(すでに僕を除いた3packは予約済みですが)


コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
