スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Sudden Attack

 たぶんゲームタイトルで記事を書くことなんてめったにないんだろうけど。
 僕がSAをはじめたのはCβから。4gamerの広告みて、この記事から応募したら当たった。
 あのころはスカウトやUSPが韓国と同じで初期武器だったりしてたから、ラウンド開始時に持ってる武器がハンドガンだったっけ(今はナイフ)
 ウェアとバーニングリバー、倉庫、ドラゴンしかなかったけど、結構楽しめましたよ。ウェアと倉庫は今でも人気ですね。

 オンラインFPSを本格的にやりこんだのはSAで(そのせいかCSとか向かない)、オンラインゲームを本格的にやりこんだのもSAです。

 今じゃアップデートは月一回ですが、サービス開始までのアップデートはすごく頻度が高かったです。韓国が2年かけて築き上げたものの半分くらいは実装されていたのではないでしょうか?

 ちなみに4gamerでは日本でサービスが開始するまえから「サドンアタック」というカテゴリーの記事があって、一番最初のこの記事を読むと、なかなか興味深いことや、旧仕様のSAのスクリーンショットがあります。


この動画も、旧仕様のSAですね。

 ちなみに、韓国と中国のSAの現状を話すと、
韓国はご存知のとおり、神サービスです。女性キャラが普通にキャッシュで買えたり、バリエーションが豊富な武器が多数実装されていたり(日本も鈍ってはいませんが)。
 まぁ、人口の差が違いますけどね。日本とは。
看板

ちなみに韓国SAのマップにはいたるところに看板が設置されています。日本では開幕ボム防止用として、第三補給倉庫に設置されていますが、韓国では宣伝効果重視みたいです。
 韓国にあるものを日本に実装することに対する期待は高いですが、韓国で使われている武器やマップはほぼ日本でも実装されているように思います。D.Eagleさえ日本で実装されれば、完璧です。

で、中国のSAはここでも紹介されているとおり、課金ゲーにもほどがあるだろ!ってぐらいのものです。
 まぁ、これを考えると、日本SAは良いですね。中国ではD.Eagleなども実装されていますが、ポイント的に課金しないとほぼ無理です。(無料でプレイすることなんて99%無理)

 日本においては、韓国に比べりゃ人数はすくないものの、ほかのオンラインFPSと比較すると接続者数は多いのではないでしょうか? 


テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。