



COD:MW2 日本語版の発売日

mw2logo.jpg

4Gamer.net ― スクウェア・エニックス,PS3,Xbox 360版「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」を2009年12月10日に国内発売決定(コール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェア)


 発表はコンシューマ版のみで、PC版の発表はありません。さっさとPlayAsiaでPC版予約しといて良かったー。どのゲームにしてもPC版は若干遅い感じがあるので別に気にしませんが。コンシューマー機との発売時差の間にいろんなMODや日本語字幕が生まれるわけですよね。

 でまぁ、コンシューマーユーザーは一ヶ月まてば日本語版が手に入るわけですが、気になるのは日本語訳。スクエニからはCOD4の廉価版が発売されていますが、今は亡き日本アクティビジョンが発売したときの誤訳そのままだそうです。
 翻訳のクオリティーがよければPS3版も買おうかなぁ。

ちなみにお値段は、7980円(税込)だそうです。

 そして、知らない間に日本の公式サイトがスクエニじゃなくて、ドメインまで取られてました。
http://www.modernwarfare2.jp/

s-mwdays.jpg
 そして、名言の後にちょっと前にYoutubeで公開されたトレーラー(日本字幕つき)
先ほど翻訳について書きましたが、このトレーラーの字幕の翻訳のクオリティーは、全体的に高いように思います。少なくともアクティビジョンのCOD4の翻訳よりは。こうしてみると、映画の予告ムービーみたいで格好いいなぁ。
 トレーラーの最後にはきちんと日本語版の発売日が日本式で書かれてあります。誤解防止のために、09.12.10じゃなくて、2009にしたんでしょうね。
 まぁ、どう考えても、2年前のCOD4のときに日本のアクティビジョンが行った宣伝よりも明らかに熱が入ってます。これは日本語版にも期待したいです。



あわせて、公式トレーラーの最新版も公開されました。最後のロゴにはきちんとCALL OF DUTYの文字が・・・


コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
