スポンサーサイト




またMW2の話

ModernWarfare2-ss.jpg
またまた。ModernWarfare2の話です。
 10月にはいって、発売まであと約1ヵ月となりました。
 DEMO版については、発売後にリリースされるそうなので、予約の品が到着するまでの間に楽しむのに いいかもしれませんね。
 ちなみに僕はCOD4のときと同じように、Play-asiaで予約しました。

pa.158954.1[1]


 動画も多数上がってきたので、駄文でも書いてみます。



 シングルに関しては新しい発表がありませんが、マルチの方はかなり熱いみたい。
とにかく、武器の種類が半端ないです。サドンアタックに登場する武器のほとんどは登場するんじゃないでしょうか・・・w
 特定のKill数を達成することで行えるアクションやParkもCOD4にくらべて充実しています。

 冒頭のXBOX360のMW2エディションの紹介の後、マルチの紹介があります。


 そして前作に登場した武器も一部、デザインや銃声などが一新されてる模様。。

 ん~。これは、、スペック足りてるなら何があっても買うべきゲームでしょう。PS3やXBOX360を持っているならなおさら。
 僕はPC英語版予約しましたが、日本語版が発売されたらPS3版も買うかもです。
 
 COD4からの感想とすると、マルチプレイにおいては、英語版でもほとんど不自由を感じない。マルチで表示されるメッセージなんて、ほとんど固定パターン。
 敵を倒すと、「You killed ○○」とか表示されるけど、日本語版だと「○○を倒しました」みたいな翻訳。こんなの別に翻訳しなくても。。みたいな。
 武器だとかPark、アタッチメントの説明とかはWikiに随時掲載される傾向にあるし、専門用語を除けばそんなに難しくもない。
 唯一問題なのは、制限サーバーに入場したときに表示されるサーバーからのメッセージ。でも英文というより、ショートメッセージ(例: No Last Stand)など、ゲームを理解していれば不自由は感じませんでした。

 Crysisとかみたいに、いい感じの翻訳をしてくれるならともかく、半端な直訳が入るなら英語版を買う方がすっきりすると思う。COD4のActivisionの翻訳は本当に問題が大きかったから。

 PCスペックに関してはCOD4より軽量化された分、細かくなってるらしいので、COD4とは変わらないけど一応気になるところ。とりあえずシングル、マルチともに1920*1080(MAX0 60fps)でプレイする予定だけど、シングルの冒頭とかのプレイ動画みてるとちょっと心配。マルチだとフレーム数重視で解像度下げてMAX 75 FPSの方がいいのかなぁ。
configもCOD4で練習してます。すべてが共通じゃないけど、流用できるものも多いと思うので。

とにかく11月が楽しみですー。

コメント

 
非公開コメント


KSMasterさんが予約したのはこれですか?
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-7s-77-2-49-jp-15-

自分もPC版play-asiaで予約しようかなと思っているんで><

ごめんなさい。英数字の比率が高くてスパムと勘違いされちゃいました・・
続きです。
%22Modern+Warfare+2%22-70-3ene.html

そのリンクで正しいです。
今のところPlay-asiaで購入できるのは、北米版だけだと思います。

記事のボックスアートをクリックすると、Play-asiaの購入ページにリンクします。

ありがとうございます!!
さっそく予約してみたいと思います。
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
