



PLAYSTATION 3

s-IMG_0649.jpg
 家に届いったでっかい箱。

s-IMG_0652.jpg
 やっと買いました。PS3。いままで友人のを5台ほど代理購入し、HDDを1TBとかに付け替えてきた
経験はありますが。

 E2200HDとかいうHDMI端子が装備されたフルHDの液晶を買ったがために買ってしまいました。

s-IMG_0654.jpg
箱をあけるとこんな感じ。

s-IMG_0657.jpg
中にはいってたやつ全部。
電源コード、USBケーブル、コントローラ、AVケーブル。

s-IMG_0662.jpg
 コントローラが無線なのはやっぱりいいですね。充電はUSBで行い、付属のミニ端子のUSBケーブルを使えばPS3でもPCでも充電できます。USBで充電するのはウォークマンなんかと同じ感覚。
 専用のケーブルじゃなくて一般的なミニ端子のUSBケーブルなので、PSPや他の機器との接続にも使えます。

 PS3からモニタへの接続はもちろんHDMI。モニタから音だけPCのサウンドボードのマイク端子へ出力しPC上でミキサしてPCのスピーカーで再生。
 スピーカーをPCとPS3で共有したかったのでこんな面倒なことをしています。
モニタのスピーカーを使ってもいいのですが、音質がksなので。
 PS3をやっているときでもIRCのキーワードには反応できるので便利ですが、PCの電源をつけていないと音が再生されなかったり、サウンドボードの音声効果が適応されているので、PS3からのオリジナルの音とは若干違ってたりします。
 これに関しては近いうちになんとか・・・w

 MGS4はまだゲットしていないのですが、GT4を友人からもらったので、グラフィック試しにちょっとプレイしてみましたが、モニタが同じせいか、PS3でやってるのかPCでやってるのかいまいちわからない状況に。COD4をPS3でプレイすると余計にそう思うんだろな・・・w

 PC版でリリースされていても日本語字幕がないソフト(日マ版)が大半なので、そういったものはPS3版をプレイすることにします。(FPS以外)




コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
