



E3 2009

 アメリカで2日から開催されているE3ですが、今年のボリュームはすごいですね。
びっくりするようなことが多すぎるので、個人的に気になったものだけ抜粋。

・PSP Go 11月1日に発売。 価格は26,800円。
・METAL GEAR SOLID PEACE WALKERが、PSP版で2010年にリリース。
・グランツーリスモ for PSPが、10月8日にリリース。
・Metal Gear Solid: RisingがXBOX360、PS3でリリース。PC版は噂程度。
・Modern Warfare 2が11月10日にリリース。
・Left 4 Dead 2が11月17日にリリース。
・Crysis 2がリリース予定。



情報元は、Gigazine4gamerGameSparkから。
 とりあえず一つ一つ詳細を。

・PSP Go 11月1日に発売。 価格は26,800円。
 写真付きでスペックも載せてあったので、4gamerにリンク。
http://www.4gamer.net/games/092/G009288/20090603009/
 定価26,800円ってのはちょっと高いんだけど、Bluetoothに対応したのは良いですねぇ。新型専用ソフトとかになってくると買うかもしれないけど、とりはえずは既存のPSP-1000で行こうとおもいます。
 重さが半分くらいになったらしいけど、それは持ってみないと、数字では判断しかねる。。

・METAL GEAR SOLID PEACE WALKERが、PSP版で2010年にリリース。
http://www.4gamer.net/games/092/G009283/MGSのストーリーに関連しているPSP版ですね。主人公はビックボスみたいですが、あっちこっちにスネークが。これってもしかして。。
日本語版トレーラーは公式サイトから。
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2009/jp/

・グランツーリスモ for PSPが、10月8日にリリース。
http://www.4gamer.net/games/092/G009290/
 ついにPSP版のグランツーリスモが登場。携帯ゲーム機版といって劣らず、ボリュームはなかなかなものらしいですが。UMD版もリリースするとのことです。

・Metal Gear Solid: RisingがXBOX360、PS3でリリース。PC版は噂程度。
 どうやら潜入ゲームというより、MGS4で登場したような雷電のアクションゲーになるっぽいですね。
当初はXBOX360のみとのことでしたが、PS3版もリリースするみたいです。PC版は噂程度ですが、XBOX360に作ってるならPC版も可能性が高いですね。
一応トレーラー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7226062

・Modern Warfare 2が11月10日にリリース。
 個人的にはこれに一番期待。あのCOD4の続編です。

こればっかりはあえてリンクではなく直で貼っておきます。なにしろステージデモなので。

 見る限りではCOD4でプレイヤー視点だったソープが主人公の上官、しかも階級が大尉になってるみたい。所属もSASではないんだけども。
 HUDや字幕、音楽はCOD4のまんまですが、むしろそっちの方がいいかもと思ってみたり。というかあえて変更していない気がする。ただ音楽やボイスについてはCOD4のときもE3と実際のものとでは違っていたので、変更される可能性はありますね。ちなみに発売予定情報にはなぜか、「Japanese」の文字が。最初っから日本語版が出るとでも?。
 結局タイトルからCall of Dutyは外れて、COD4のサブタイトルだったModern Warfareにナンバリングするみたいですね。

・Left 4 Dead 2が11月17日にリリース。

L4Dの大型アップデートがないと思ってたら、続編作ってたんですね。
L4Dは夜間マップでしたが、L4D2は昼間マップ。にしてもタイトルに数字が二つってのは。。w
http://www.4gamer.net/games/092/G009276/

・Crysis 2がリリース予定。

 一番情報が少ないけど、唯一はっきりしているのはマルチプラットホームだということ。
しかもCrysis 2のくせに、Crysisシリーズとしては3作目っていう。
CryEngine 3が使用されるっぽいですが、相当なハイスペックなPCでないと快適なプレイは望めなかった前作ですが、CryEngine3は軽量化されたりするのでしょうか。
 相当画質落とさないとPS3には持っていけない気が。。w
 そしてなによりCryisisとCrysis Warhead日本語版の発売元だったEAがPC向けパッケージの販売を行わないと断言しましたので、PC版の日本語版も微妙ですね。
 FPSはPCでプレイすることに決めてるけど、ちょっと迷うな。。

 ざっとこんな感じです。やはりMW2には期待。
新型PSPの発表はあったもののPS3の発表はありませんでした。そろそろPS2との互換性も含めて、何かのアクションがあってもいいのに。と思ってたら、現存の80GBモデルのサテンシルバーと、セラミックホワイトの生産が終了したのだとか。クリアブラックは残ってますが、在庫を処理してから、新型発表でもするのでしょうか。

 本当は昨日書こうと思ったものもあるのですが、風邪と頭痛で寝込んでました。
最近は平日が忙しくてSAをプレイできないので、休日にまとめてプレイすることにします。


コメント

 
非公開コメント


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

metal gear solid rising Xbox

?ATCgMGS?SV?\?AorR?}`WJł?HMGS?SV?\?AorR?}`WJł?HMGS?SV?\?AorR?}...
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
