



いまどきのPS2

 今更だけど、やりたいゲームがいっぱいあるのでPS2を購入。
今のところ最新である、SCPH-90000だけどなぜか近所で10000円切ってた。

s-IMG_0560.jpg

 昔、友人の家で遊んだことはあるけど、その小ささに圧倒。今のPCと比較すれば性能的に似合ってるサイズな気もしますが。

 ちなみに付属品はACコード、コントローラー、AVケーブル。
ただし今回はS映像を使用するので、AVケーブルは使用しません。
また、電源も内蔵されているので非常にコンパクトです。



s-IMG_0552.jpg
 ゲームパッケージと比較しても本当に小さい。

s-IMG_0548.jpg
 実際にディスクを入れてみたところ。ディスクが大きく見える。。
 ディスクのフタはボタンであけるようになっており、勝手に開くことはまずありません。
またディスクを入れていてもフタが閉まっていなければゲームは起動せずシステムの設定に移ります。

s-IMG_0550.jpg
 裏面の端子は、電源、映像、デジタル音声。LANも標準装備です。
表はUSB、メモリ、コントローラが2つずつです。

s-IMG_0556.jpg
 コントローラーと比較しても、似合わないくらいのサイズ。メモリスロットやコントローラー端子の大きさはそのまま。

s-IMG_0558.jpg
 PS2はデジタル映像出力に対応していないので、PCモニタでプレイする場合はアップスキャンコンバータが必要になります。
 今回購入したのは、I-O DATAのVABOX2
 モニタ及びスピーカーをPCとPS2で共有できます。

s-IMG_0562.jpg
 実際に映すとこんな感じ。
 アナログ映像なので、PCゲームのように高画質ではなく、解像度も低いのですがTVでプレイするのとほとんどかわりません。
 使用しているモニタ、E2200HDはDVI、D-sub、HDMIを切り替えられるので、PCの映像をDVI、PS2の映像をD-subにしています。あとはHDMI、箱○かPS3つなごうか。。w

コメント

 
非公開コメント


薄型は小さくて便利ですよねw

うすーw
いぃなぁPS2(*'A)

>D.Q.N.4さん
片手でも十分持てるし、電源も内蔵なので旅行なんかにも持っていけますね。(旅先でゲームは変かな?)

>みゅなさん
MGSをクリアしてしまうと次に買うタイトルが思いつかず、このまま放置するのではないかと心配中・・・w

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
