スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



i7 設定晒し

i7って意外とOC耐久性強いみたい。前につかってたCore2 Duo E6600よりどうかは知らないけど。
とにかくCore2 Duo E6600はOCに強いことで有名で9000円で売れたのが不思議。

tuv.png
 OCというかCPU周波数と倍率の概念が若干いままでと違うのですが、ASUSシリーズ専用のTurboVで簡単に設定状況を確認できます。これがはたして適切かどうなのかはわかりませんが、これより下げるとニコニコ見てるだけでOSハングするので。逆に上げすぎるとCPUが逝きそうで怖いです。基本的にOSハングが発生するなら、QPI Vが低いのが原因らしい。基本、AUTOにすると間違いなくハングします。特にターボモードを有効にしている場合は。
  このときのCPUの温度は45℃前後。定格の場合は40℃前後なので5℃ほど高くなるのでしょうか。ちなみに使用しているCPUクーラーはakasa AK-967 NERO。環境によってはすごい冷えるらしいけど、その効果はウチでは不明。なにせリテールクーラーは未使用なので。
 これ以上あげるとCPU温度もそうだけど、ファンの音が必然的にうるさくなる。今はこれが適当だとおもってる。
 
 設定に関してはこちらのページが参考になるかと思います。

 ただ、P6Tは8+2フェーズなので、4Ghzとか3Ghzより高い数値で動かすことを前提とするなら、 P6T Deluxeの方がいいかもしれません。


コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。