



E2200HD

 モニタがぶっ壊れたのでゲーマーに人気らしいBenQのE2200HDを購入。
 結構有名で評価が高いのと、価格.comでランキング1位であるその性能が気になるところ。

e2200hd.jpg




 まずは外箱から。
s-TS3E0223.jpg
 今回に限ってカメラがないので、携帯での撮影のため画質が悪いですが、別に普通のモニタの箱。

s-TS3E0224.jpg
置いてみた。デザインはかなり気に入ってます。設定ボタンはすべて右にるので、気になりません。スピーカーは今年の1月ごろに買ったものですが、色があってるのは偶然だろうか。
 正直言ってでかい。今までビジネス用のモニタを使っていたので、とても大きく感じます。フルハイビジョンモニタなので、TVでPCをやってるような感じ。でも、21.5インチなので、今まで使ってたモニタは21インチだったからそんなに変ってない。やっぱり横長になると大きく感じるんだよなー。
 明るさはデフォルトだとすごく明るい。眩しいくらい。暗いのもよくないけど明るすぎるのもよくないので、ちょっとだけ下げてます。

 で、肝心なPCでの話。
s-saoffss.jpg
 SAの公式をみるとすごくちっちゃくみえる。

s-blogss.jpg
 ちなみにウチのブログは解像度に応じて記事の幅を変更するタイプのスタイルシートらしいので、横長になってます。

 ちなみにこのモニタのネイティブ解像度は1920*1080。このときの周波数は60Hz。
ただし、1600*900以下なら75Hzも可能なので、SAは今まで通り75Hzでプレイできます。

 とりあえずCall of Duty 4から。
cod4moni (1)
(クリックすると元解像度で拡大します。)
 はじめはモニタ解像度、1920*1080。

cod4moni.jpg
(クリックすると元解像度で拡大します。)
 次は1280*800。Call of Duty 4ならいずれの解像度でも、FPSは60以上でてるので、若干左右に黒ぶちができますが、FPSが75Hzまで出る、1280*800でプレイするつもりです。アスペクト比を強制的に16:10にすれば横長になることもありません。クライシスにおいても同様です。

 サドンアタックは今まで通り、1024*768でプレイしようかと思いましたが、800*600にしてもほとんどボケないことが判明。今まではCRTはボケないが、液晶は解像度を下げるとぼける。と思っていましたが、ほとんど気にならないほどボケない。これなら、800*600でもプレイ可能な範囲かと思います。

 僕は20,000円ちょっとで購入しましたが、コストパフォーマンスのかなり大きい優秀なモニタですね。

 ちなみにHDMIに対応しているので、XBOX360やPS3も接続可能です。(ついつい買ってしまいそうで怖い)

 


コメント

 
非公開コメント


いつもみてますb
PC関連のことをよく書いているので参考にしています^^
よかったら相互リンクお願いします。

ありがとうございます。
PCのことに関しては自分のメモ感覚で書いていて、時々何を書いているのかわからなくなったりすることもあるのですが、参考にしていただけてうれしいです。

リンクに追加しておきますね。

E2200HDはドットピッチが小さいから低解像度にしてもボケにくいのかもしれません。
ワイドだとブラウザの横にIRCを置いたり広く活用できるのでいいですね

 今まで、ビジネス用のモニタでプレイしていたので、十分満足しています。
大きい画面でゲームをプレイしたり、画像、動画編集にはワイドはとても重宝します。
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
