スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



MX518

IE3.0がうまく読み取ってくれなかったりするので、MX518を買いました。

s-b110L.jpg
カメラが諸事情でないと言って画像がないのもさみしいのでAmazonからぬすんできた。

 基本的にはIE3.0との比較。

◇見た目
 MX518の方が高級感がある。ロゴが威張りすぎのように見えるけど持ってみたら別に影響なし。
 読み取りセンサーはIE3.0は派手に光ってるし、暗闇でもマウスの光が見えるがMX518は大人しめでマウスをマウスパッドの上に置くと光は外に漏れない。これが機能性と関連があるのかは不明だが。

◇機能性
 ボタンはサイドボタンの他に解像度調節用二つと、多目的用が一つ。
解像度は「400dpi/800dpi/1800dip」がデフォルトで設定されており、初期値は800dip。専用のツール、Setpointで段階を調節可能らしいが、未導入のため確認できない。ただしひとつ言えるのが、IE3.0は400dpiなので一段階下げればIE3.0と全く同じ解像度になるので、OSやSAのセンシをいじる必要がない。むしろWindowsでの作業には800dpiのほうが使いやすいように感じたので、ゲームのときだけ400dpiに落としてます。
 ちなみにサイドボタンもIE3.0のを流用できるので、SAでもIE3.0と同じ設定方法で行えます。
KeNNyさんのブログに詳しい設定方法があります。

◇操作性
 持ち方にもよるけどIE3.0を使っていた僕は比較的容易に移行ができた。見た目は違うけど持ってみた感覚がすごく似てる。ただ薬指の置き場に困った。
 サイドボタンは小さめだけどIE3.0のサイドボタンの使わない部分をカットしたような感じなので特に影響なし。
 左/右クリックボタンはIE3.0とは違い表面すべてがボタンになっているわけではないが特に困らなかった。すくなくともダーマポイントのマウスよりは押しやすい。


 今のところSAでの波打ちは感じなかった。専用のツール、setpointをインストールすればもっと何かがありそうだけど、nProが邪魔しそう。特に解像度をソフトウェアで制御するっぽいので。



値段もAmazonだと3000円を切ってます。


コメント

 
非公開コメント


アフリエイトブログ始まる。

(´・д・`)

俺ie3.0なんだけど、マウスレート125Hzに落としてもなんと無く波うってる気がするんだよな
500Hzで波打ってたのが125Hzにして目立たなくなった感じ。やっぱ波打ってる
MX518でsetpointなしで波打たないなら買いたいな

>みゅなさん
www

>すろさん
 MX518はデフォでは125Hzなので波打ちは見受けられませんが、マウスパッドのせいなのかネガティブアクセルが頻繁に発生することが。これはsetpointの問題ではなくマウスパッドの相性らしい。SteelQcKとDHARMA SOFT TYPEの両方で試してみましたが、瞬時に振り向くとほとんど反応しなくなることもしばしば。
 ちょっとしらべてみる。
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。