スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



IE3.0に戻った

 久々にIE3.0を使ってみた。

 ダーママウスもよかったけど、やっぱりプロゲーマーの多くの意見により復活したマウスにはかなわないですね。

 ダーマの利点というと。
・マウス感度をマウス本体で調節できた。(SRを拾ったときに便利)
・マウスソールがダーママウスパッドに適している
・サイドボタンが使えるレベル。
 もちやすさについてはダーマも、IE3.0も形状は違うけど、それぞれ利点あり。

 でも、IE3.0を使ってる人は多いけどダーママウスを使ってる人って案外すくない(見かけない)んだよなー。だから、久々にIE3.0を使ってみた。
 相変わらず波打ちはひどいけど、マウスのドライバーをアンインストールしたら、波打ちはまったく起きなくなった。
 サイドボタン、マウスの滑りやすさについては、こんな感じに解決。

IE3.0にダーマ用のソール
 IE3.0にダーママウス用の予備マウスソールを無理やり貼る。これで滑りやすさは解決。
8月15日にダーママウスおよびその他のマウス向けのマウスソールが発売されるらしいので、発売されたら買おうかな。若干無理あるし。
 つかマウスソール(ダーマスムースフィート)のこのページの一発目の画像の真ん中のマウス、明らかIE3.0ですね。
 白(ハイセンシ)、黒(ローセンシ)があるけど、黒っぽいのは素材的にダーママウスのデフォルトソールみたい。

 サイドボタンはKeNNyさんのブログにある、これで解決。SAでは認識されないけど、他のソフトでも使いたいので、X Wheel入れてます。
 武器を捨てる、爆弾解除にサイドボタンをわりあてているので、直接エイムには関係ないからいいかな・・・w

 というか、IE3.0の波打ちを直すのには調べた限りではいくつか方法(全部試すのもあり)があるらしい。
・USBからPS/2に接続を変更する
・ドライバー(IntelliPoint)をインストールしない

この両方を試したら波打ちはまったく起こらなかった。
 波打ちの原因については、よく分からないけど、普通にWindowsで操作したり、COD4やCS:Sなどをプレイするときにはまったく起こらないので、nProの相性がありそう。
 nProとの相性はPC環境によっても大きく異なるらしくって、例えばID入力支援ソフトを常駐させた状態でSAを起動すると、とあるPCではブルースクリーンになり、とあるPCではCPU負担が高くなる。という具合。
 同じように、上の二つを試さなくても波打ちが起こらない場合もあれば、両方試しても波打ちが直らないこともあるらしい。


コメント

 
非公開コメント


IE3.0使用者の私にとってはかなり役立つ情報です^^
並打ちが激しかったので困ってましたがPS/2接続にする事によって解決するんですか。
一度試してみたいと思います(・ω・` )
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。