



ふっかーつ

 風邪治った。
別の医者で測ったら軽めのインフルエンザだった。

医者にタミフルにしますか?とか聞かれたけど、タミフル使っても感染してから時間経ってるし、
服用してSAすると

こんな感じになるからやめといた。

 とりあえず昼間は野良やってたけど、VCつけてワーワー程元気もないので、夜のcwは控えた。

ってことでエンコテストの動画

Dxtory中画質
TMPGEncで音声カット&スコアボード追加(非圧縮)
VirtualDubModで音声抽出
ニコエンコでエンコード

 普段は高画質で撮るけど気分的に中画質に変えた。
今回は60fpsで撮ってmp4自体も60fpsです。
30fpsにプログレッシブでエンコードするならいいけど、インターレースでエンコードするときや、動画編集、60fpsでエンコードするときは元動画を60fpsで撮っておいた方がいいです。
ニコエンコに動画ファイルと音声ファイルをぶち込むと音声ファイルを置き換えてくれるんだね。ラッキー。

 TMPGEncの役割はとりあえず色補正とスコアボードの追加。かな。解像度が変わると録画が停止してしまうのがソフトウェアキャプチャーの弱点ですが、後からSSを追加すればいいので、問題なさそう。今回のウェアの動画は音声の追加をニコエンコでやったけどTMPGEncでも行けるから別にどっちでもって感じ。

 キャプチャーボードだとゲーム画面で設定している明るさをそのまま録画するので、ゲーム中と動画では明暗の違いはでないけどdxtoryを使うと違いがすごく出る。でもそのままだと暗いような気がするので若干動画のガンマ上げてます。



コメント

 
非公開コメント


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
