スポンサーサイト




自分のプレイを比較してみる。

 調子わりー。とか思ったときの自分なりの対策方法のメモ。
精神的な問題も多いような気がするので、必ずしも有効とは限りませんが。

 基本的に動画を撮るのはCWの時か、調子が良いとき。
だけど、調子が悪いときにも撮ってます。全然倒せない自分のプレイを見るのは気が引けますが、調子が良い時とは明らかに違う。
 まず、正確に狙ってから撃っているか。調子が悪いときは焦り気味でAIMが敵に合っていないのに、敵を見つけたという判断だけで乱射していることもあります。とくにAKだと撃ち始めると撃つのをやめない限り敵にAIMを持っていくのはほぼ不可能(個人的に)。
 あとはリコイルコントロールがしっかりできているか、とか頭を狙っているかとか。

 頭を狙う点についてはM4やFAMASなんかで頭の位置を補正しています。昔はM4を使っていたので、そのころはHSの連発でした。けど最近はあまりHSが出ない。
 AKが愛銃になったころはちょうどM4でHSを習得しつつあるころだったので、AKでもHSは出ていましたが、ずっとAKを使っていると、どうもAIMが下がり気味(下を向いている的な意味で)。
 実際のところ、どうなのかとM4とかFAMASを使ってみるとまるでHSが出ない。FAMASだと反動で出ることもありますが、やはり3発目くらいしか出ないから、25発かつ連射が早いので一人倒すのがやっと。M4を使うと完全に胴体武器になってたりします。出会い頭(画面全部が敵の頭くらいの距離)で負けるのもそのせいかも。
 昔ちらっと聞いたことがあるのが「AKの上手い人はM4とAKを併用している」ということ。AKとM4なんてまったく違う次元の武器だろ、とか思ってたころはあまり気にしませんでしたが、今となってはそれがわかる気が。
 完全にAKを使いこなしてる人にとってはM4での補正なんて不要だろうけど、胴体でも比較的簡単に倒せてしまうAKだとやっぱりAIMが下を向く傾向にあるので、しばらくM4も補正的な意味で使ってみようと思います。(ポイントガチャでゴミのようにもらったし使わないと・・・w)


SteelPad Qckが滑りすぎるのでDRTCPW40に戻しました。


コメント

 
非公開コメント


個人的にはAKでHS出す感覚とM4とじゃ違うのでM4でHSでてもAKじゃでないってことになりかねるので
M4はあんまり使わないですねー
昔はM4使いだったんですが
ポイントガチャはもうM4しか出なさすぎてやる気がないw

 M4でも2発目くらいまでにHSを出せるようになれば、AKでも同じ要領でいけるのではないかという気がします。
 “撃ち方”というより“頭の位置の補正”にM4を利用しています。

昔はAKの反動が大嫌いでしたけど今では自分も愛銃()です。
M4だとほんと胴撃ちしかできなくなりました。


でも韓国のtopはM4使いだとかなんとか?

M4を持つとHS連発だったころを思い出して、自分のM4胴撃ちに呆れるほどです。
でもM4を使ってヘッドラインを補正した後、AKを使うと結構あたるので、これが自分にとってはベストな方法かと思っています。
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
