スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



環境変更

 冬休み中にいろいろPCの環境をかえた。
 まずPCを自分の部屋へ持ち込み。夜中でも大声でCWができるようになった。
机もPC用の150cm*70cmのを買った。PCをするには広すぎるけど周りにいろいろ置ける。
足元にも棚があるので周辺機器や書籍を置ける。

 ついでにスピーカーも購入。家族の近くでPCをやっていたので基本はずっとヘッドホン装着状態だったからスピーカーに縁はなかったけど、ゲーム以外の時はやっぱりスピーカーのほうが良い。
 購入したのはロジクールのLS11
シンプルだけども、「一応音が出ればおk」よりは遥かに良いと思います。ワンランク上のLS21もあるけど、スピーカーを2台置くのが限界だった。

 それといちいちスピーカーとヘッドホンを差し替えたりするのも面倒だし、分岐させておいても片方をミュートにするのも面倒なので、切り替えスイッチも購入。 Arvel オーディオ延長ケーブル 1M 切替スイッチ付
 ヘッドセットとスピーカーの使用を前提としているようで、スピーカーモードにしているときはマイクもミュートに。これは便利。スイッチを真ん中にすれば両方ミュートになりますが、スイッチがしっかりしているので問題なし。

 そのうちデスク周りの写真でも貼ろうかと思います。



コメント

 
非公開コメント


自分も切り替えスイッチの購入を考えていますが
これを使っている状態だと音質などに変化はありましたか?

特に音質の変化はありません。
ただ、金メッキプラグではないので、あくまでもPCでちょっとしたリスニング用と考えた方がいいかもしれません。
Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。