スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



torne

PS3の地デジチューナーオプションtorneですが、PCモニタでもTVを視聴できるみたいですね。
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/

 PCに地デジチューナー積めば、画面の隅っこにTV出したりできるから好きなんだけど、電源とHDDの管理が面倒。
値段もPC用の地デジチューナーよりかなり安め。

 最近TV見てないし、買おうかなぁ。。w
スポンサーサイト



ステルスボンバー

プレステージ2週目はとりあえず保留。エンブレムとか取ってみることにしました。
キルストリークのチャレンジ解除目的で使ってみたんだけど強すぎる。







GTX285の本気

 Windows 7 x64 GTX285というDirectX10を使用できる環境になってからは専らMW2ばかりでDX10を使用していない状況だったので、Crysisを動かしてみました。
 なぜか、64bitが起動せず、ドライバーもnVIDIAの最新ではダメで、ASUSのver191でないと32bit版起動しなかったのですが。
 とりあえず、グラフィックのオプションで「最高」が選択できたので、32bitアプリケーションでありながらも、DX10としては認識されてるっぽいので一安心。

Crysis (2) 2010-01-24 22-54-41-755

Crysis (2) 2010-01-24 22-57-20-053
 とりあえず冒頭のキャンペーンのSSを撮ってみました。1920*1080、AAはOFF、ALL最高で、常時30fpsくらい出ています。
AAをx2にすると4fpsくらい落ちますが、見た目の変化があまりないので切っています。
MW2とかだと常に60fps出ている状態なので、Crysisをプレイすると若干カクついた感じがありますが、十分プレイできる範囲。極端にフレーム数が落ちるということもありません。
いつの日か、CrysisもALL最高、AAx4、常時60fpsくらいでプレイできる日が来るのでしょうか。

 それにしてもCrysisの吹き替えはPCゲームの中ではかなりの高クオリティーですね。MoHAAもそうでしたが、EAの翻訳は神。はじめてプレイしたときはあまり感じなかったのですが、MW2の吹き替えと比べるとなんとも。

PS,またも迷いの時が。一周目はカスタムクラスが一つ増えるから迷わず行きましたが、2週目は3週目にならないと増えないんだよね。
iw4mp 2010-01-24 23-29-51-257




最近のMW2

iw4mp 2010-01-17 14-42-32-988
iw4mp 2010-01-17 14-34-44-741
AC-130とACRのエンブレム取れました。


はじめて戦術核使いました。

おわり。


Antec P183にケース変更

i7 920、GTX285という、比較的熱を持つCPUとGPUを使用していますが、ケースは熱が篭るという。今は気温が0℃近いので、中の熱風だけファンで外に出しておけば問題ない気がしますが、夏になるころにはPCが逝ってしまいそうな気がしたので、寒いうちにPCケースを変更することにしました。
 冷却性、静音性の両方のバランスがとれたケースを探していました。と言っても、探すまでも無くAntec P183に決めたのですが、Nine Hundred、ThreeHundredも候補ではありました。

価格.com - ANTEC P183 価格比較

 価格.comでは最安値が17900円くらいですが、地元のPCショップのよく分からないセールを狙ってかったので、16000円くらいでした。ファンコン、ケースファン、カードリーダー、電源延長ケーブルも買ったので結局20000円超えましたが。
IMG_0904.jpg
 とりあえずケースの他に買ったものは、

KAZE MASTER アルミ 5.25インチ版
 まずはファンコン。P183にも3段階に調節可能なファンがついていますが、最低にしても音が大きいらしい(実際に回してみましたがかなりの音でした)ので、ケースファンの制御だけファンコンですることにしました。
 何故か、初期型のKM01-BKよりKM02-BKの方が安かったのでこちらにしました。別に色さえあっていれば、材質は気にしないので。

Owltech FA506(B)/BOX
 カードリーダーです。別に今まで使っていたものでも良かった(色はシルバーですが)のですが、microSDやMS Pro Duoを直接させるということで買い換えました。

S-FLEX SFF21E
 今まで使っていたケースは2台のファンが装着可能だったのですが、P183は4台。そのうち2台は既に装着済みですが、騒音の問題で使用しないことが前提だったので、前のケースから2台流用し、新たに1台購入しました。

IMG_0837.jpg
 今までのケースはこんな感じ。狭いので作業効率が悪く配線がなんとも。まぁ、ケースが小さかったので引き出すのら楽だったのですが。

100115_212540.jpg

 やはりP183というよりP18Xの特徴と言うのは裏配線でしょうか。
 プラグイン電源ではないので、電源周りがごちゃごちゃしてますが、マザーボードとは完全に隔離されています。
中段にもHDDを搭載可能ですが、エアーフローと、作業効率を考えてレールごと外しました。割とガッシリしてるので、ちょっと勿体無い気もしますが。
こうして見ると、CPUファンは前のケースのままの流用なので、P183には向かないものになっています。オーバークロックしてるのもありますが、アイドルで50℃近くあります。
 メモリークーラーもそろそろ欲しいかな・・・。CPUはどうせなら水冷でも良いかな。と思ってるんですが。

100115_202543.jpg
 フロントはすべて黒で揃えたのでいい感じです。カードリーダーがケースに融け合ってるように見えます。
いままで使っていたケースが悪いのかもしれませんが、P183はHDDや光学ドライブ、カードリーダーなどのドライブ類の取り付けが非常に楽です。
 今まで背面につけて、全く目立っていなかったLED付のファンを天板に持ってきたので、良い雰囲気が出るようになりました。

 今はデジカメが諸事情で手元にないので写真は少なめですが、そのうちconecoにでもレビューを書こうかと思います。




MW2 BGM集

 PC版から抽出したやつです。









 vol.3にして大体そろったと思います。暇だったのでマルチも作ってみました。マルチはシングルで使用された曲のショートバージョンですが、どれも格好良いですね。
 お気に入りの曲はWaklManにも入れてますw

 ゲームにおけるBGMのクオリティーはかなり高いと思います。SSはシングル時に音楽が流れるシーンを撮影したものを使用していますが、一部ネタバレがありますので、未プレイの人は注意です。。



64bit OS

Windows 7 64 bitを使い始めて、2ヶ月くらいになろうとしていますが、64bitによる不自由というのはあまり感じません。

 基本的なアプリケーションはどうさします。ドライバもそんなに古いものでなければアップデータで対応できます。
唯一気になるのが、タスクバーの時計を改造するソフトが対応しないこと。Win 7 でも32bitなら対応するものがありますが。
 タスクバーで大きいアイコンを使用すると時計が2段になりますが、一段で日付と曜日と時間が表示されるのが理想。

 タスクバーと言えば、クイック起動を復活させて、Vista以前のようなタスクバーに設定することもできますが、Win 7のタスクバーも慣れれば便利だったりします。

 デスクトップの表示のボタンも右端にあったほうが便利な気がしてきました・・・。



ハーフライフ2

 その前に明けましておめでとうございます。
5日遅れですが。

 SteamでOrange Boxが安売りしてたので、ついにHL2買ってしまいました。
デモ版プレイしてゾンビが怖かったので、買う気はなかったのですが、長めのシングルFPSをプレイしたくなったので。

 かなり前のゲームですが、グラフィックはおとりませんね。初代CODと同じ時期に作られたとは思えないくらい。最新のL4D2にも使用されているソースエンジンの元祖ですが、決して汚くないのが不思議。

 ストーリーはよく分からない。

 まぁでも、ある意味心細いゲームですね。基本は一人行動。行く先で人とであっても、すぐにお別れ。プレイヤーキャラも一言もしゃべらない。おまけにワケの分からない生物やゾンビ。
 これほど見方のNPCが恋しいゲームは体験したことがありません。ニコニコの実況動画で実況者の声を聞きながら、コメントを眺めつつ楽しむのが一番だと思いますwww

 あとは、ヘッドホン買いました。スピーカー買い換えてから、ヘッドホンの音量も手元でいじれるようになったので。

 まぁ、またそのうち書きます。


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。