



いつになったら中佐に・・・?

 気になった。僕が少佐になったころ中尉とかだった人がどんどん中佐になってる。
そうえいば、僕が少佐になったのはいつだろう。
http://ksmaster.blog34.fc2.com/blog-entry-87.html
2008/11/09(日)でした。
この記事ではこんなこと書いてた。

中尉5だったのは今年の5月ごろだったから、あと10ヶ月、来年の夏くらいに中佐かな。このペースだと。


 すいません。夏終わりました。完全にペース落ちてます。ちなみに現在少佐5の50%。
ダブルアップとか使って、少佐まで必死に上げたけど、それからは使った記憶がない。。

 そもそも、去年の11月に7200戦してる。ちなみにカウントはSAオープンβから。
なのに、少佐から今日までは、2413戦。明らかに少ない。
 ランキングの下がり具合も半端ないです。一時400位台前半まで行ってたけど、今日ついに800位になりました。4ケタにならないようにします。とりあえず。

 まぁ。SAをやり始めたころは一日20戦くらい野良やってたし。

 最近だとリアルで忙しいし。



COD:MW2のデモ版の予定なし

『Call of Duty: Modern Warfare 2』発売前の体験版配信予定はなし - Game*Spark

だそうです。
 たぶんDEMO版の本来の意義は、製品版を売り込むためにあるものだと思うのですが、MW2に限っては、購入予定者に一足早く製品版の一部を提供する。ということだと思うんだ。
 だって、製品がどんなものであるかがわかってもいない、正式なタイトルさえ確定していないにもかかわらず、予約が殺到してるタイトルなんだから。
 バカ売れするのがわかってる(発売前からの予約段階でバカ売れ)のに、わざわざ売り込むためのDEMO版なんていらないからね。
 DEMOで面白いか、面白くないか試そうなんて思ってるなら、さっさと製品版買いましょう。

 発売日まで40日ほどになっているにも関わらず、いまだに開発続行中なんだとか。
それは、最低限の段階まで完成していないのではなく、初期段階の製品版のクオリティーをあげるためだとか。

 予約しても発売日当日に届きそうにない、アップデートが頻繁に起こりそうなことを考えると、steamで購入するのがベストかもしれません。。パッケージが欲しいのですが・・・w


CODやってます。

 テスト勉強の休憩時間を利用して、CODやってます。
SAだと長引くけど、チェックポイント通過で休憩おわり、って感じなので。。w

 というのも、COD:WaWの日本語字幕MODが、COD:WaWのバグの改善で、完成しました。
 COD4は、かなりプレイしましたが、COD:WaWは一周しかプレイしてなかったので、日本語字幕MOD入れて再プレイしています。

s-iw3sp 2009-09-27 15-49-17-031

s-CoDWaW 2009-09-27 15-59-30-984

 COD:WaWは敵側がドイツ軍と旧日本軍ということもあって、日本では発売されていません。Steamや輸入パッケージ版のみとなります。

COD:WaWはCOD4の一年後に発売されたものなので、ほぼ同じグラフィックエンジンを使っているといっても、やはりきれいです。
 「グラフィックはきれいなのに重くない」というのがCODシリーズの定番だったりもするわけですが。
 実際にFPSを計ってみると常時60fps。フルHD解像度(1920*1080)でプレイしているため、これ以上の数値が出ても実際には関係ありません。COD4では数値的には130程出ますが、COD:WaWはFPS制限があるので、数値的にも60しか出ません。

 で、発売まで約40日となった、COD:MW2ですが、実はまだ予約してなかったりします。
というのも、日本語版発売が確定したとはいえ、発売日、値段などが不明だからです。
 最悪Steam買う(たぶん買える)という手もありますが、やはりパッケージが欲しいので・・・w

 そういえば、シングルプレイの約8分にも及ぶ動画がうpされていました。



テスト^^;

 文化祭終って打ち上げ言って、クラスのみんなにDVD作って、やっとゆっくりできると思ったら、
テストだってよー。せっかくSAゆっくりできると思ったのになぁ。
 しばらくinできません。ごめんなさい。

 最近昔のドラえもんとか見てます。やっぱりいいよね。昔の声優陣は。
個人的にはセル画からCGに描画方式が変わったあたりが好き。あの辺を境目にネタ要素が入ってきてるから。





ガチャ祭

4Gamer.net ― 「サドンアタック」秋の大感謝祭開催&ガチャリニューアル実施(サドンアタック)
ついさっきガチャ祭が終わったところだと思ってたら、またまた。
サドンガチャ10回以上。カモガチャ5回以上で武器とキャラをもれなくプレゼントだそうです。
未実装と謡われているL85a1はFAMASの30発バージョン。ほんとにそれだけです。

とりあえずポイントガチャ5回まわしてみました。(D.Eagle 7日もれなく)
gtya2.png
キタこれ。後の残りは。
D.Eagle 7日 *2
AK-47 7日 *2
AK-47 3日 *1
でした。


トリプルタワーの動画の件

 言い訳みたいに聞こえるから、あまり書きたくないけど。
昨日うpした動画のコメントみてたんだわ。


 動画の説明文に追記として書いたけど、字数オーバーになったらここに書きます。

 今は韓国SAのアカウントのポイントが600pくらいでTRGを買えないので、初期武器のScoutを使っています。たまにTRGを使うのは拾いものです。

 ストッピングがどうたらこうたら。
これは単にストッピングが不要なScoutでも癖でTRGと同じ感覚でストッピングしていまってるので当たらない。逆にTRGを拾ってるシーンではストッピングが有効なので当たる。それだけの話です。
 SRならストッピングしないと当たらないと考える人も多いと思いますが、SAの場合、TRG、TRG-camo以外のSRはストッピングが不要(キーを放すだけで真っすぐ飛ぶ)

 もっと厳密に言うと、Scoutでストッピングしても当たることは当たりますが、重さの違いでストッピングの感覚がTRGとは違ってくるので、TRGと同じようにストッピングすると当たらない。というのが正しいのかもしれません。

 そもそも、上手下手より、マップに注目してほしいのですが@@@


韓国SA新マップ、トリプルタワー

さっき書いた22日のアップデートの話の追加。


すごい勢いで、クライアントインストールして動画撮ってきました。

 トリプルタワーはクロスカウンターに次ぐ、スナイパーライフル専用マップです。
クロスカウンターのような一本道ではありませんが、四方八方から狙われる、というわけでもありません。
 ロビーの音楽も2NE1のものに変更されていました。

 練習モードでマップ探検の後、野良も行ってみましたが、ストッピング不要で一発死でないスカウトを使うのは厳しかったので、まともなシーンだけ抽出しました。


韓国SA9月22日アップデート

 韓国SAでマップの追加、および2NE1キャラ4種類の追加アップデートがあったようです。

20090921184415.jpg
新マップ、トリプルタワー(SR専用マップ?)

20090921190331.jpg20090921185243.jpg

20090921185214.jpg20090921184719.jpg

そして、早速2NE1キャラクターセットA,Bも販売されています。
20090921185847.jpg
20090921190020.jpg

あとは、奪取ミッションとタッチダウン(日本未実装)の獲得経験値、ポイントの修正らしいです。

http://suddenattack.netmarble.net/Board/Notice/bbsContentView.asp?seq=10058
ラジオボイスやキルコンボも変更されていると思いますが、韓国SAのクライアントはまだ入れていないので・・・w


DVDドライブが・・・w

 文化祭のDVDほしいって人が40人くらいいたから、焼いてたんだわ。
そして21枚目のとき。
 変な音が。「ガラガラガラガラ・・・」
ファンに何かが引っ掛かったのかと思った。違う。
よく考えてみると、書き込みボタンを押したときにその音が鳴った。
だから、DVDドライブだと思ったんだ。

 あたり。とりあえずケースから取り出してみる。

s-IMG_0783.jpg
・・・?いや、取り出しボタン押したら、なんか破片みたいなのが大量に出てきましたが。

s-IMG_0784.jpg
・・・

s-IMG_0786.jpg
これはひどい。

 とりあえず分解して中の破片取り除いて、PCにつけて一枚試しに焼いてみたら、普通に焼けましたよと。なんだったんだ・・・
 でも、ちょっと不安なのでそのうち交換しようと思います。




最近のSA生活

 とりあえずクランは無所属な状態なので、アクアバレットの野良してます。
練習モードもやってるけど、あまりやる気ない。

 たまにクラン勧誘くるけど、知り合いがいないクランに加入する気は全くないので、全部お断りしてます。

 リアルも忙しいので今までみたいに、長時間、真剣にCWってのは無理かもしれないけど、知り合いの人なら、誘われたら行くのでよろしくです。フラグは期待しないでください。


OS再インストール何回目?

 本題の前に、神アップデート来ましたね。
しばらく韓国に用事なさそう。。なにせ未実装のマップはどいつもこいつも・・・な感じなので。
s-ScreenShot_281.jpg
 武器交換しまくって、TRG量産しておきました。
 韓国では、初期ポイントが50Pと表示されていましたが、きちんと0Pに。これで誤解はないですね。
そもそもポイントの表示要らない気が・・・w

 あとちょっとしたネタですが。弾をすべて撃ち尽くした、リロードする時間がもったいない。という時は、武器スロットにメイン武器を二つ登録しておいて、弾がきれたら一瞬だけ別の武器とスロットで交換して、再度武器スロット交換で元に戻す。みたいなことをすればクイックリロードみたいなことができます。たぶん説明が下手すぎてわからないから、動画を。



 "R"二回押したらクイックリロードしたらいいのになぁ。



 Premiereの調子が悪かったし、なんか妙に重かったので一か月ぶりくらいに再インストール。

firefoxのバックアップ取るのを忘れてしまって、ほぼ初期状態です。

SAも新しいクライアントを落としてインストールしてみましたが、
gameyaro.png
 やはり、初期フォルダがgameyarouになってました。GameHi→RedBanana→gameyarouですね。
初期フォルダがGameHiの頃のクライアント(cβ)を持ってるのって、ちょっとすごいのかなー。。


しるばーうぃーく

 明日はいよいよ練習モード実装!とか思ってたら文化祭の打ち上げだってさ^^;

まぁ、クランもよくわからない状態になったので、あまり練習モードは急ぎません。
 地味にアクアバレットで芋っときます。

 そういえば、ブログの訪問者リストみたいなの見てたら、
ccomegm.png

WWW



文化祭

 今年は映画撮るってことで僕が動画編集担当だったわけですが、
いざディスクと絵コンテ渡されてとりあえず編集開始。
で、結局

72時間ぶっ通しで編集しました。寝てません!!

 寝ずに編集したのに、文化祭公開の1時間前にDVD出来上がってるってどういう状況?
普段は乗らない特急のってチャリ必死でこいで教室入ったら、観客がすでに満員でした。
 とりあえずPCにできたてのDVD突っ込んで、動画再生チェックなしで一般公開。
無事終わりました。

 映画どっかにうpして! とか言われそうだけど、外部公開は禁止だそうです。
とりあえず、NGシーンの編集もしたDVDをクラス全員に配らなければならない空気なので、
今日もまた徹夜になりそうです^^


最近の韓国SA

 日本でも練習モード実装が決定されたので、アクアバレットの見学に韓国へ。
クライアントにいろいろと変化があったので、SS撮ってきました。

s-ScreenShot_276.jpg
 まず、イベントの対象のサーバーに接続すると、イベント内容が表示されます。

s-ScreenShot_274.jpg
 クイック入場やマップ選択の画面、ロビーの部屋名ではイベントマップにアイコンがつきます。

s-ScreenShot_275.jpg
 ショップ・倉庫でイベントアイコンがつくのはずいぶん前からですね。

 あと、新しく実装されたマップの色が黄色だったり、練習モード実装のときは、ルーム作成ボタンの辺りに吹き出しが出ていました。
 イベント内容は、公式サイトを開かないと確認できないのがネック。週ごとに経験値やポイントがプラスされるマップが強調表示されれば、イベントに参加しやすくなりそうです。


さすが神運営!

メンテ長いし延長、その上何もなしか。とか思ってたら、

http://www.onlinegame-syndrome.com/onlinegametitle/suddenattack/200909111408.php

練習モードとアクアバレット実装だそうです^^;

 韓国で実装されたばかりのものが、さっそく実装されるとは、、ユーザーの声が大きかったからでしょうか。
 韓国はポイントを使いすぎて、M16とScoutだけで壁抜き練習。という状態でしたが、やはり日本で実装されることで、AKやTRGが使えるのはうれしいですね。武器の交換も韓国同様、ポイント不要みたいです。


 一応動画はっときます。この動画では「練習モード」という言葉を勝手に使ってますが、公式の表現も同じみたいですね。

 「神運営」と呼ばれるアップデートの一つでしょうね。これは。


長期間メンテ

 9月10日 1時から21時までレッドバナナ全体のメンテだとか。
簡単に言うとレッドバナナが消滅して、社名とおなじ、ゲームヤロウになるそうですね。
メンテ補償として、ユリコジョンとイリナを1日分、指定の期間にログインしたユーザー全員に配られるそうです。

 9月には占領マップ、アクアバレットが実装されるそうですが、教官のブログは練習モードの実装も近いと言っています。これが明日のメンテなのかどうかはわかりませんが。
 まぁ、単にドメイン名が変わるだけでなく、なんらかのアクションを起こしてくれることに期待します。


カスタム検索

 ブログの記事が増えてきたので、Googleのカスタム検索を右上のアクセスカウンターの下に設置しました。あとついでにアクセス解析も。

 そういえば、ブログ5万HITです。みなさんいつもありがとう!


名前戻りました。

 やっと戻りました。К$Μαζ†ёγさま、平均KD 54%お疲れ様でした。
この一週間のKD変化。
57.48% → 56.94%
おい何下がってんの?

 まぁいいや、名前戻ったし、きっと調子も戻る・・・よね?^^;
 
 っていうか、最近CWKDが本当に安定しない。
2/14とかいうksフラグだったりするのに、7戦くらいすると12/7とかになってる。

 調子悪いっていうより、AIMがまともになるまで時間かかりすぎなんだよね。多分。

 昨日は、疲れてるのに勢いでCWやってた。
何故かAKS縛り、しかもVCなんてなかった。静かすぎる。


クラメンの徹子さんがいきなりCW中に歌いだした歌。腹筋崩壊してまともにAIMできなかった腹癒せに貼っときます。




当たんねーとか思ってたけど。

とりあえず今日のクラン戦一発目。
s-ScreenShot_268.jpg
ちょwwwwwwww
ついにCWKD 44%になりました。
その次がPV で 2/9 KD 18%です。

リアルで薬注入して、少し野良して9月5日のクラン戦。
神様降臨しました。
saarmiss.png
3日ぶりのK>DのCW。まぁ、借金のほうが多いのですが。

 クラン戦動画は全部撮っていたので自分のシーンのプレイを比較してみると、やっぱりAIMが安定してるのと、リコイルコントロールがきっちりできてたな・・・w

 多分、いつもより多い野良のおかげで安定してるんだと思うけど・・・w

 2周年イベントの限定WEBマネーカード当選してました。
s-webmoney.jpg
 そういえば、50万アカウント記念のときのNETCASHの1500円分も当たってた気が。
ガチャ祭りは全然あたらないけど、結構イベントで当たってるなぁwww






当たらん・・・・

 名前変えたせいか、ちょっとリアルでアレなせいか、よくわからないけど、
ここ4日くらいCW KD41%です(汗

 だってK>Dの試合ないんだぞ。

 俺以外の人がみんな2倍killしてるのに一人だけ2/5とか。

 ちょっとこれは何とかしないと・・・w


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
