



更新

 すこしだけですがブログのHTMLをいじりました。

 マイミクを消し過ぎて、逆にさみしくなったのでプロフィールのところにリンク貼っておきます。
マイミク登録はお気軽にどうぞ。

 skypeやsteam、IRCのチャンネルも書いておきました。
skypeはIRCで呼び出されたとき、steamはゲーム起動時しかINしないのでよろしくです。
メールへのリンクを削除したので、コメントではなく直接連絡がある場合は、IRCへどうぞ。

 あと、月別アーカイブを表示していましたが、多くなってきたので削除しました。
ブログの記事を検索する場合はカテゴリー、検索ボックスをご利用ください。

 そういえばSkilletの新曲CDが出たんですね。早速注文しましたが、時間がかかるっぽいです^^;







ニックネーム変更(完全にネタ)

netaname.png

『EX』だけ、記号にしようとおもったけど、やめた。

s-namesc.jpg
スコアボードに入りきりませんでした。

以下回線抜きクランの晒し動画。申告済みです。
http://firestorage.jp/download/9945f88810c8e8db8fe5327a5205cf2b6d5005ec



北米版SA

今が旬らしい。
会員登録のところに「Japanese」がないのはなぜだろう。
http://suddenattack.gamehi.com/

s-ScreenShot_256.jpg
 ちょっとやってみました。初期Pが3000の代わりに、武器をいくつかくれます。

 プレイした感じとしてはほとんど韓国仕様な気がします。グレネードの範囲も広く、マウス加速も切れてます。
あとAK(向こうはAS)が若干小さい気がしなくもない。

 日本のSAよりやりやすいと感じてしまうのは何故だろう。
だから、北米版をプレイした後日本版をプレイしてみたらksだったのは言うまでもありません。

 以下、教官のブログより。

ところで、韓国のサドンアタックでは「練習モード」なる新しいモードが追加されましたが
ユーザーの皆様から「はやく実装して!」というご要望を多数いただいております!

当然、運営チームとしてユーザ―様のご要望にいち早くお応えするために
日々せっせと作業をしております!

もしかするともうすぐ実装できるかもしれないので
こちらももうちょっとお待ちください!まじで近日実装予定っす!
以上、普段は存在感のない教官Jでした(>_<)


 これが本当なら、同時にマウス加速切ってください。というか元クライアントが切れてるのになぜ切れないのかが疑問。
非公式ブログとは書いてあるけど、全く手をつけるつもりがないならわざわざブログにも書かないと思うので、可能性はありそうですね。
 ちなみに9月にはアクアバレット(占領)が実装だそうです。



Call of Duty Modern Warfare 2日本語版?

スクウェア・エニックスに謎のページが出現。

「2」というロゴを背景に、COD4での名言の日本語訳がランダムに出現。
しかも、ページ下にはActivision、Call of Dutyの文字が。

これはほぼ確定でしょうか。

 ちなみにスクウェア・エニックスは9月11日にCOD4日本語版のベスト版を発売します。

 パッケージがほしいので、Steamでは買わないと思いますが、日本語版の噂が会ったりしたので結局まだ注文していません。日本語版が発売されるとなるとうれしいですが、発売日が遅いと輸入版を買うかもです。


 XBOX360とPS3の輸入版はAmazonでも予約できますが、PC版はできないみたいです。
そして、各種特典がつくのもコンシューマー機のみです。

 ちなみにCOD4は日本のアクティビジョンが撤退したせいで、購入しづらいのが現状でしたが、
上記でも述べたようにスクウェア・エニックスからBEST版として再販されます。


 PC版は日本語字幕MODで字幕とブリーフィングを日本語化できますので、輸入版かSteam版で購入できます。
Call of Duty 4: Modern Warfare (Game of the Year Edition) (DVD-ROM) (PC CD-ROM) at Play-Asia.com
 やはりPlayAsiaが一番安く購入できるみたいです。。

 COD:MW2発売後のCOD4のマルチプレイが気になりますが、シングルが神なのは間違いなし。
FPSをやってる人なら一度はプレイしておくべきゲームだと思います。





フルHD壁紙

 フルHD、1920*1080の壁紙を探してたら風景でいい感じのものがあったからリンク。
http://interfacelift.com/

 PCだけじゃなく、PS3にも使えますね。


今後の予定

 ちょっとリアルで楽になるからSAも毎日inできるかなーとか思ってたわけ。
で、ちょっとリアルの予定を並べてみたんだ。

8/25 研修のレポート提出  ←いまここに必死
8/28 休み明けテスト
9/01 文化祭映画撮影開始
9/05 撮影終了(予定)
9/06 文化祭動画編集開始 ←ちょwwwフラグムービーの編集したいんですけど
9/14 動画締切
9/15 文化祭
9/24 テスト期間

どうなってんの?

 Stingの大会出るので、(つってもマップが頭に入ったか?入ってないか?くらい。)そっちもしないとなぁ。。。
 まぁ、AKのHSが強いのはわかりました。

 SAもこの頃ウェアかクロスカウンターか、CWしかやってないなぁ。

 そして毎日、常に眠いです。頭すっきりなんてほんの10分くらい。頭が寝てると何もできねぇ。


UARつよ

 いや、そのうちやっぱりAKだわ。とか言い出すんだろうけど。

 UARとかM4とかSIGとか、AKSとか。この辺って大体ヘッドライン置きであとはマウスの垂直移動だけでHSばバンバン出る武器。5発くらいまでならほとんどブレがないから、撃ちながらAIMを合わせるとかいうksな僕にもぴったりな部類。
 でも逆にヘッドラインがずれてると、胴撃ちになって負けてしまう。

 だからみんなAKを使うんですね。
 AIMが神レベルなときは初弾、悪くても3発目で頭にAIMが行ってるので、HSでおたせますが、調子の悪い時ってのは、本当にフルオートでかつリコイルなしで頭を狙ってる(狙ってないに等しい)から、当たらない。

 要は、相手にAIMが会ってから撃ち始めろよ。ということですよねぇ。
自分のプレイ動画でも調子のいい時と悪い時の違いってのは本当に見て取れる点がここ。


回線速度

 一応FTTHですが、田舎なので、回線がどうも悪いみたいです。
 SAとかだと気付かないけど、PINGが数字で見れるゲームをプレイするとたいていほかの人の倍近くあるんだよなぁ。

 SAでも同じことが言えて、判定負けが頻繁です。いわゆる相手の頭から血が出てるのに自分が死んでるやつ。まぁ、自分の反応が鈍いだけですが^^;

というわけで、NetTuneを使って、ネットワーク設定をいじってみました。

とりあえず結果。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:eoホームタイプ(100Mコース)
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:58.69Mbps (7.336MByte/sec) 測定品質:99.6
上り回線
 速度:50.15Mbps (6.269MByte/sec) 測定品質:99.0
測定者ホスト:************.eonet.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2009/8/21(Fri) 19:59
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


 ちなみに設定前は、下りが34Mbpsで、上りが20Mbps程でした。
レジストリをいじるだけでこれ程数値が変わってくるというのは意外でした。

 キャッシュバック来てたからガチャ回してみた。
5000円課金したから750CASH戻ってくるとおもったら、4900CASHしか買い物してなくて490CASHだけだった。
260CASHも損したぞーwww(実際は100CASH使ってないから160CASH)

 特殊部隊パックには到底届かないし、2000CASHも余裕がないのでガチャ回してみた。
s-thy.jpg
s-liokj.jpg

 こっちのほうがおいしい。そういえば、カモガチャ、SCAR standstormとかFAMAS F3とかハズレ武器なくなったんですね。そのかわり3日が増えてそう。



夏休みおわり

 とりあえずなんか知らんが宿題だけ終わった。
 この夏は頑張ろうと決意した一か月前が(ry

 そして経験値残り99.9%の状態で入った部屋がスコアさ3倍くらいだって、さすがに萎えたので途中退出したら、階級上がりました。よって“昇級おめ”のSSなしです。
 まぁ、3か月ほど少佐4やりました。
 韓国SAの練習モード使っていくつか動画撮ってみたけどうpする場所がないなぁ。そのうち何とかします。

 たぶんリアルでも忙しくなると思います。文化祭は動画編集担当なので、SAのフラグムービーは素材集めが中心かも。


新型PS3

 まぁ。あっちこっちで話題になってるわけですが。

002.jpg

 120GBのHDD積んで、小さくなって、省エネになったんですね。
お値段29,800円。
 確かに小さくはなったけど、それほど小さくないような。PS2の90000は本当に小さい。
携帯ゲーム機じゃないので、機能面が向上しない限り、買い換える必要はないですね。

というか、なんか安っぽくなったなぁ。光沢じゃなくなってるしロゴがPS3って掘ってるだけ。
個人的にデザインは旧型のほうが好きです。
 PS2との互換性復活!とかだったら旧型売って買っちゃいそうだけど、それもないみたいだし。

まぁ、「PS3 slim 正式」とかでググれば、多数ヒットすると思うので。


商売始めました。

クランでよくある会話。

 「なんか今日ping悪いんだけど」
 「MTU設定してルーター再起動してこい」
 「あ。直ったわ。ありがとう」

いままでならこういう会話で終わってたと思うんだ。
でもポイントがマジでないからついに。
 「爆弾ツール1日よろしく。」
 「おk。いいよ。」

一件につき爆弾ツール1日もらうことにしましたwwww

 s-ScreenShot_228.jpg
 マジでおいしい(笑

そういえばキャラ名変更アルファ切れたんだけど。
s-ScreenShot_226.jpg
 あれ。いままでこんなの出たっけ?ログイン中に名前が戻った時って変な名前にならなかったっけ?

s-ScreenShot_227.jpg
 どっかのブログでこういう画面のSSみたんだけど、マジでよくわからん真白な画面でした。
こんなバグみたいな画面みせられたら、キャッシュあっても買うの戸惑うよな・・・w



TMPGEnc 4.0 XPressでエンコード

 動画の画質の調節や別の形式に変換する際に用いるエンコードソフトのひとつにTMPGEnc 4.0 XPressがあります。
 国産ソフトで、さまざまな形式にも対応しているので、動画関係をいじる際には手放せません。

 本題の前に、私的な主な利用方法といえば、
・Dxtoryで録画した動画の抽出
・Premiere や AfterEffectsで作成した動画のwmv変換
・flvファイルからmp4への変換(ウォークマン用)
・flvファイルからmp3への変換

 自分でもあまり理解していませんが、とりあえず書いておきます。
いつもに増して画像なし&長いので注意!



続きを読む

cwが無駄に調子が良い。

 原因として考えられること。

・AK Blackにしたから。
・名前を変えたから。
・IE3.0に戻して、マウスの扱い方もかえてみたから。
・CWの前にAIMあわせをみっちりやりこんでるから。

1番目だったら、カモガチャ回すしかないですねぇ。
2番目だったら、永久変更。
下二つであることを祈る・・・w

 っていうかAK Black格好いいよなぁ。ドットサイトっていうより黒なのが良い。武器スキンだけでAIMが上がってる気がしてくる。

 とりあえず、クラン戦動画撮影再開しました。最近は一日9戦くらいするので、結構フラグシーンがたまりますが、HDDの容量半端ないです。。w
 ということで、2ラウンドごとにわけて撮ることにしました。フラグーシーンがあれば残すし、なければゴースト視点の時に裏で削除。裏で作業してても音が入らないだけで、動画は撮ってくれてるっぽいので。

 そうえいば、こんな楽しいCWがありました。

ScreenShot_222.png
 ちょwwwwwwwwこえぇーww。

deahtki.png
B広場からの壁抜きでグレ投げに行っただけで倒された・・・。

次のラウンドで同じポイントで壁抜いてたら。
killki.png
ww

fescore.png
最終スコア。はじめは良かったけど、途中で死に過ぎた。





OS再インストール

 別に問題なかったけど、i7にしてから、アンインストールしてなかったし、ドライバ類とかサーバークライアントとか、余計なものも含めて整理したかったので、久しぶりに入れなおしました。

マイドキュメントとかデータ類はすべてデータ用のHDDに移してあるので、LimechatとかDxtory、メールだけデータ用HDDに移してあとは全部削除。

 もともと使うソフトは限られてるし、とりあえずSAとか、Steamとか頻度の高いものだけインストールして、あとは使うたびにインストールする感じ。

 それにしてもfirefoxのバックアップは神ですね。ブックマーク、アドオンだけでなくログイン情報までもバックアップされているという。ほかの設定はほとんど初期なのにfirefoxだけはインストールする前の状態と全く同じという。
 LimechatやVentrilo、Dxtoryは設定ファイルを上書きすれば勝手に元の設定に戻りますが、Windowsの音量なんかの設定が一番面倒だった。

 視覚効果はONにしてもOFFにしてもあまり変わる気はしないけど、ONのまま使ってたら逆にOFFに慣れてたみたいで余計なアニメーションが邪魔だった。

 軽量化の設定をしすぎて、手間取りましたが、とりあえず落ち着きました。

PS,この前までDEは来年の1月まで。TRGは今年の10月までとか思ってたけど、今日見てみたら、DEが来年の4月まで、TRGが来年の1月までありました。そういえば、30日がいくつか当たったような。。。w
 ツール切れて1ヵ月が経ちました。今のところツールが無かったせいで、負けた試合はないけど、そろそろほしいなぁ。ポリシー的に。



衝撃的な事実。

 SSフォルダ整理してたら、少佐4に昇級したときのSS出てきたから、日付みてみたんだ。
そしたら、5月21日でした。3ヵ月も少佐4やってたのか・・・w
 クラメンの昇級が早いなーとか思ってたけど、自分が遅いだけでした。

 まぁ、4月からちょっとリアルで忙しい時期が続いてたし、30日くらいSAをしていない月もあったりしたので。

 SAが始まって一周年くらいまでは1日も欠かさずプレイしてたあの頃の勢いでいけば、経験値もポイントも貯まっただろうなぁ。


クイックリスポーン999個

買いました。
s-quick999.jpg

s-ScreenShot_210.jpg
クロスカウンターで使いすぎたので一気に補注。

なんだかんだで、5000円課金してしまった。期間中なので15%戻ってくるとかちょっとおいしい。

 勢いでサドンガチャ3回回したら、全部ブラックスワン 7日 3000Pで吹いた。
また青のキャラが貯まる。。赤はもうほとんどないのに。

 残りの勢いでポイントガチャ2回まわしたら、AK 3日とDE30日でした。
s-de30.jpg

 ポイントガチャは最低限のポイントは残しておいて、今が回す旬の時期だと思うんだ。だって5000Pなんだから。

 あと、7日だけ名前変えました。 RETsamsk です。意味は、わかる人はすぐわかるそうです。



Call of Duty 4 dust 2

FPSBANANAでCOD4のdust2を見つけたので、探索してみました。
http://www.fpsbanana.com/maps/52343

s-shot0005.jpg
確かにdust2。

s-shot0000.jpg
グラフィックや色の違いか、全体的にマップが狭い感じがする。

s-shot0002.jpg

s-shot0001.jpg
BOT撃ちやってみたけど、CSSのBOTの方が優秀ですねぇ。


STING

 正式サービスが始まったみたいなので、ちょっとやってみました。
マウス加速を使用するにチェックしないとマウス加速はきれないのはなおってないのか・・・?

 なんか、マウスの扱いに全く慣れず、ほとんど当たらないので、公式のMiniStingとかいうフラッシュで遊んでましたw
ministing.png




8月7日アップデート

 クロスカウンター、おいしいです。
crossco.png

 ストッピングとDSができれば、大体の相手は倒せますね。
味方が芋ったり、裏を取られたり、一気にたくさんの敵と遭遇すると死にますが。

 なんか、クイックリスポーンの消費量半端ないです。
クイックリスポーンの販売も韓国と同じになって、999枚 1000円が一番オトクになったんですね。

 なんか、ポイントガチャが5000pらしいので、頑張って貯めた40000pをつぎ込んでみました。
s-ScreenShot_200.jpg

 なにこのAKとUARの山。
 とりあえず結果。
・UAR(7日) *3
・AK-47(3日) *2
・AK-47(7日) *3

 ツール狙って回したのにな・・・w
損した気分にはならないけど、UARどうしよう・・・w



全財産

ebank.png
完全に金欠状態。

COD:MW2とか、11月ごろはたぶんゲーム買いラッシュ。


プラグイン更新

 プロフィールの内容の更新と、RSSフィードリストへのリンクを追加しました。


ダブルバレルでダブルキルはできるのか?

 日本でも実装間近だけど、ちょっと気になったから検証してみた。


 最初はUSPでHPを減らしておいて、最後にダブルバレルを撃ちこみます。
ダブルバレルは威力が100じゃないので、相手が瀕死ならともかく、弱っていないと2発撃ちこまないと死んでくれないことも稀にあります。


PCスペックの調べ方

 久しぶりにPCの話でも書こうかなと。

自分のPCのスペックが分らんっ!って人は、DirectX診断ツールで一発でわかります。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行(R)...」を選び、[dxdiag.exe]と入力すると起動します。
Windows Vistaの場合、「スタート」→「すべてのプログラム」から「アクセサリ」を選び、「ファイル名を指定して実行」です。

dxdialog.png
 システムのタブでは、使用されているOS、CPU、搭載メモリー容量(OS認識ではない)と、DirectXのバージョンが表示されます。

dxdialog2.png
 ディスプレイのタブでは、使用されているグラフィックチップが表示されます。
ここで、NVIDIA~や、RADEON~と表示されていれば、グラフィック専用のチップが搭載されていますが、 Intel chip set~などと表示されている場合は、オンボードグラフィックとなります。
 他には、デスクトップ解像度、周波数と使用されているモニタ名が表示されます。

dxdialog3.png
 サウンドタブでは、使用されているサウンドデバイスの名称が表示されます。サウンド1、2というように複数のタブが存在する場合は複数のデバイスを搭載していることになり、その場合サウンド1がメインのサウンドデバイスとなりWindowsの効果音など一般的な音の再生に使用されているデバイスになります。
 ここで、Realtek HD Audio outputなどと表示されている場合は、オンボードサウンドデバイスになります。
 ちなみにウチの環境では、動画撮影とボイスチャットを兼用するために、Windowsの効果音やゲームなどはサウンドボード、Ventriloのマイクはオンボードに割り当ててあるので、二つ表示されています。Vistaだと一つのデバイスでも動画撮影(ステレオミキサー/再生リダイレクト)とボイスチャット(マイク入力)を兼用できますが、話がそれるので今回は省きます。

 もっと詳しく、CPUの電圧や周波数、倍率などを見たい場合は、CPU-Zがあります。




 ちなみに、SAはグラボではなくほとんどの処理をCPUで行っているようです。
一般的なゲームのベンチマークに影響するのはグラフィックボードですが、SAは全くと言っていいほどグラボは関係ない様子。
 というのも、

Core 2 Duo E6600 + 8600GTS→Core 2 Duo + 9800GTX+
に移行した時はほとんどフレームレートが変わらなかったのに対し、

Core 2 Duo + 9800GTX+→Core i7 920 + 9800GTX+
に移行すると、裏でかなりな負担(動画エンコードなど)をかけないかぎり、70fpsより落ち込むことはありません。

 Call of Duty 4やCrysisだと劇的にグラフィックボードの交換でよくなりましたが、CPUの交換による変化はさほど大きくありませんでした。

 まぁ、CPUの交換時にはマザーボード、メモリーなどもすべて交換していますので、一概に言いきれませんが。


グラボ死にかけかも。

 いまは、9800GTX+をシングルで使ってます。

 PCが死ぬとかいう後述で、エアコンを28℃に設定してるのですが。
普段は無音に近いのに、CODとか動画をエンコードすると、すごい勢いでGPUファンが回りだす。
温度を見てみると52℃くらい。グラボの使用中、使用後少しはファンの回転数が多いのはわかるけど、し使用後、12時間ちかく40%くらいの勢いで回転してます。
 nTune使って、ファンの回転を再設定すると、ほとんど回らなくなったり。

 やっぱりエアコンの風がほとんどPCに触れてないのが温度上昇の原因かな・・・
部屋自体は涼しいと思うんだけど。


IE3.0

 リア友にIMOを奪われたので、予備においてあったIE3.0を久しぶりに使ってみた。
なんか知らんが、IE.30のほうが当たる。
 IMOは大きさはいいけど、IE3.0のほうがしっかり持てる。IMOは左右対称なせいか、薬指あたりになにかが足りない気がする。そしてなにより、IE3.0より滑る。

 マウスパッドもDRTCPW40Sを使ってたけど、ここ最近机の上が散らかりすぎて、デカイマウスパット置くスペースがないので、steel Qck使ってたりします、DRTCPW40Sを使ってる時は滑りすぎて使いづらく感じてたけど、慣れてみると案外滑り具合がいいなぁ。

 そういえば、メイン武器はSIGだとか言ってるけど、ポイント無いのにAKがたくさんあるから、結局AK使ってたり。そのうちメインがAKになって、SIGがネタとか言い出すんだろうなぁ。

 PS3とかBluetoothアダプタとか買って、全財産8000円くらいなのに、爆弾ツール買うポイントないし、ナイフもないし、久しぶりにサドンガチャ5買いまわしてみたら、一日だけ新キャラでた。
s-ScreenShot_183.jpg
 ブラックキャットのライバルって書いてる。。w
 これはブラックキャットと同時に使うべき・・・?

 ポイントガチャ実装されて一年ちょっと経ったかなぁ。それまでは40万pくらいあったのに一瞬で3ケタになったのを思い出す。。


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
