



Dxtoryの設定(09/07/31現在)

 コメント欄にDxtoryの設定についての質問があったので、載せておきます。
最近の動画の撮影設定と、編集~エンコードまでの手順です。

dx1.png
現在の設定はこんな感じ。
 解像度はゲームと同じ、800*600。容量、PC負担は一切無視しています。

dx2.png

 音声は、既定のコーディックだと音ズレがおきるので、LAME MP3を使用しています。
48000Hz 128kbps CBR.stereoが最も適当か、思っていますが、ニコニコ動画にアップロードする最終のものは画質重視のため、64kbpsです。

できた動画をTMPGEnc 4.0 XPressで明るさと音声の調節をエンコード。
エンコードしたファイルを映像ファイルと音声ファイルにVirtualDubModで分割。(Premiereが映像と音声をセットにしたTMPGEnc 4.0 XPressでエンコードしたAVIファイルを認識しないため)
Premiereで編集してAVI出力。
ニコエンコで512*384 30fps 1024kbps mp4にエンコード。



DVDドライブ終了

 LGのDVDドライブ、GSA-H44Nですが、たぶん死にました。
読めるけど書き込めません。もともとそんなに高価なものじゃなかったりしますが。

 ついでだから、Blu-rayドライブにしようかな・・・

 カードリーダーもPCを立ち上げると認識したりしなかったりするのでついでに買い替えてもいいかも。



久しぶりの韓国SA動画

 韓国SAの公式サイトをみてみたら、アップデート情報に、
「練習モード追加」
と、何事もないかのようにちっぽけに書かれていたので、ちょっと試してみました。

 検証とか、グレ、壁抜きなど1人でできるのがいいですね。
日本のリクエストでもかなり多かったように思うので、ぜひ実装してほしいところ。(これを逆手に取るチーターが増えないかが心配;)


 ついでに新モードのマップ、デスマーケットのプレイ動画。しばらくSAをプレイしてなかったせいか、ただえさえksな立ち回りとAIMが酷い状態に。それでもおkな人だけどうぞ。
 まぁ、マウス加速が完全に切れてるのが唯一の救いかな。。


関係ないので動画にはしませんでしたが、
s-SuddenAttack 2009-07-28 13-02-01-281
 いままで限定扱いだったD.Eagle Blackが韓国でポイント販売(500p増し)になってました。



TSCC

 リアルそしてクランでの問題で、SA関係が中断中です。
最近起動してなかったPS3をなんとか動かそうとして、ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
(TSCC) season1のBlu-ray版を買って、とりあえず日本語吹き替えで見て、そのあと英語&日本字幕、後は作業用BGMとして使おうと思ったのですが、どっぷりとはまってしまった次第。

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [Blu-ray]




フラグムービー再開

 再開といっても、動画のコンセプト自体変えたので、初めから作り直してます。
フラグシーンはともかく、オープニングはまるでなにもないところから始めるので、11秒のオープニングに10時間くらいかかってしまいました。もちろん、After Effectsに慣れながら作業したことが時間を費やした大きい原因ですが。
s-frag.jpg


 PC版、バイオハザード5のベンチマークが出てたので、設定を適当にいじって測ってみました。
s-bio1.jpg
 解像度:1920*1080
 アンチエイリアシング:None
 他:MAX

s-bio2.jpg
 解像度:1920*1080
 アンチエイリアシング:*2
 他:MAX

 ちなみに、PS3やXBOX360同様、1280*720 で試してみたところ、アンチエイリアシングを*2位にしてもランクSでした。もちろんPCはこの解像度をサポートしないので、仮想的な解像度になってしまうのですが。



frag動画の話

 そろそろ出さないとまずいなー。とか思ってたりしますが、やはり今まで作ってた動画のコンセプトがちょっと難しかった。

 ということで素材はある程度そろっているので、初めから作り直している状態です。
PremiereとPhotoshopに加え、AfterEffectsも若干使えるようになったので(Vegasはよくわからん)、もうちょっとクオリティーの高いものができそうな気もしなくもない。

 並行して、Visual Stadioも動かしてるので、最近はPCが重いような気が。。。w

 SAもDEMOが撮れたら編集はすごく楽になるんだけど。。。


コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア 日本語版 ベスト版

 PC版も含めて、純粋に日本で購入できるCOD4は現在生産されていなかったりしましたが、9月10日にベスト版が発売されるそうです。
 PS3、XBOX360版どちらも2980円です。日本法人のアクティビジョンが撤退しているので、スクウェア・エニックスから発売されます。
4580229961116.jpg
<画像はアクティビジョン>

 アクティビジョンが発売したものは、人気タイトルにも関わらず、在庫が限られているので、発売当初の値段よりも高い値段でオークションや中古に出されていたりしましたが、それも終わりそうですね。
 持っている人で、高値を期待して保管してた人は今すぐ出品!

 アクティビジョンがかつて発売したものはかなり翻訳が悪かったようです。PC版については、日本語アップグレード版、日本語版が発売されましたが、有志のMODの翻訳のほうがクオリティーが高いのだとか。今回発売されるベスト版は翻訳が修正されているのか、そのままなのかは不明ですが、日本語版が復活するというのはうれしいですね。

 いまのところ、PS3、XBOX360は海外のソフトウェアも起動しますが、メーカーによる保証がないのと、何より字幕が英語です。PC版はMOD導入で字幕およびブリーフィングが日本字幕になりますが。

 MW2も発売日が決定していますが、日本語版の発売があるとかないとか。どっちらにしろ同時発売でもない限り、英語版を買います。(たぶん)


一か月ぶりにSA

 こんなこと言うと、『やる気あんの?』って言われそうだけど、リアルで忙しいってレベルじゃなかったけど、ようやく時間が取れました。
 たぶん夏休みもあまりinできないかなー。

 とりあえずSA起動。

 ランキング見てみると100位くらい下がってる。
 さすがに一か月もINしてなかったら、チーフからメンバーになってたり、蹴られてるかも。とか思ったんだけど、何の変化もなかった。ありがとー。
 INしない間に何人か抜けてたり、新しい人が入ってたりしてた。あまり事情は分からないけども・・・。

 SIG、ナイフ、ツールが切れてたので、ポイントガチャからAXE 30日とSIG7日、ツール30日をそろえた。
 一ヶ月間他ゲーやってたわけじゃないのに、AIMはそんなに落ちてなかったけど、ストッピングとか頭の位置が若干ずれてたので、その辺はちょっと意識してプレイ。

 そして何より、CWの報告と動きがksなのは相変わらずでした@@
 

 



Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
