



SIGで定着

 たまにM4使ってみたりするんだけど、遠距離のタップとか近距離だとSIGの方が圧倒的に強い。
HSに関してはM4とまったく同じ要領で使えるのが神ですね。

 倉庫にはM4とAKが大量にありますが、おそらく使わないでしょう。。。w

 AKを使ってるとついつい胴撃ちになり気味でDEを使うときも胴撃ちでしたが、M4やSIGを使うと頭を意識するので、HGも自然と頭に。



 なにやら新型PSPがいよいよ登場する感じ。
top[1]

ソニーの新型PSPは「PSP Go」、大容量メモリなどを搭載して大作ソフトも複数投入へ - GIGAZINE:



 リア友に新品のPS3のHDD交換を頼まれて、人生初のPS3開封が自分のものではないという上に、PS3が机の上に2台もあるという状況なので、そろそろ自分も買おうかと考えていますが、E3でなんらかの発表があるのではないかと期待して今のところは保留中だったり。
 でも新型PSPが出るなら、そっちも欲しいなぁ。。w



しぐしぐー♪

s-ScreenShot_146.jpg
とりあえず一週間だけ買ってみた。

 M4使ってると威力の高さに驚きますね。弾が25発しか装填できないから、無駄撃ちはできないけど、全体としてはM4より5発多いという。

 HSする分についてはM4と変わらないけど、胴撃ちでもまるでAKを持っているかのように倒せるのが不思議。

 ただ、リロードが若干M4より遅いのか、M4の感覚でリロードすると、リロードされていないことがしばしば。

s-ScreenShot_151.jpg
 クロスポート、水を撃つと飛沫が。変に凝ってるww



CPUファン交換 2回目

 SAをプレイするだけでCPU温度が60℃、普通にFirefox動かすだけでも55℃とか行ってたので、これはまずいと思って、CPUファンを交換。ついでにグリスも。

s-IMG_0622.jpg

s-IMG_0620.jpg

CPUクーラーはKABUTO(兜)クーラー、グリスは、シルバーグリスのArctic Silver 5です。

 前に使用してた、akasa AK-967 NEROもよく冷えましたが、ケースの構造と合わなかったのか、ケースの側面を外さないと送り込む空気自体の温度が高いようなので、側面から空気を取り入れるようにファンを選択しました。

s-IMG_0623.jpg
とりあえず作業前。
 CPUクーラーの右側にファンが付いていますが、ケースの前面から送り込まれる空気がケーブルやドライブ類に邪魔されてほとんどとりこまれていない様子。

s-IMG_0627.jpg
 苦手なグリス塗り。グリスを塗るのとCPUクーラーの設置がどうも苦手です。

s-IMG_0631.jpg
 設置後。

 やはりこちらのクーラーの方がCPUだけじゃなく、周りも冷却できてる感じがする。


 結果として、全体的に約10℃程下がりました。これなら本格的な夏場になってもOCできそうです。




風邪

 テスト終わってSAできるとおもったら、今度は風邪をひいてしまいました。
この時期に引くとインフルエンザと誤解されそうで怖いのですが、普通の風邪みたいです^^w

 熱対策のためにCPUファンとグリス買ってきたけど、つける時間ないなぁww

SIGが正式実装されるころには生き返ってる気がするので、、はい。



931SH

 au→Willcom→SoftBankという感じで、931SHで新規契約しました。
s-IMG_0,m609

 色は、もちろんシルバー。PS2,PSP,PCケース。身の回りのものは選べるものなら、すべてシルバーです^^w
 これで機種変更は5台目。内4台はスライドです。折りたたみもよかったけど、閉じたまま操作したりできるのがいいんだよな。。w
 「画面にキズが付きやすいんじゃないの?」とか言われるけど、意外とつかないのが不思議。

 フルタッチなので、画面下の左メニュー、右メニューはボタンでも選択できるし、直接タッチしてもおk。
右手だけでのタッチ操作は難しいということを耳にしましたが、タッチパネルの補正を右手だけでもって親指で行えば普通に使う分にも問題ありませんでした。

s-IMG_0611.jpg
サイクロイドじゃないので、想像しにくいかもしれませんが、実はAQUOSケータイだったりするので、ワンセグもきれいです。(画像は4gamer)
解像度も1024*480なので、ほとんどのPCサイトも普通に見ることができます。

 レビューじゃないんで、この辺で。


SIG

 野良に落ちてるTAVORをSIGと間違えて拾ってる人、結構いますね。
s-ScreenShot_140_20090523140309.jpg
s-ScreenShot_138.jpg

確かに似てなくもない。色的に。

5回まわしたけど、全部AKだった。やっぱり自分は、M4派かなとか思ってるので、SIGにも興味があるので、ポイントためることにします・・・w



久しぶりのSA

ScreenShot_132.png
インしていきなりこれ。
7000pしかなかったから、普通のAKと、D.Eagleとグルカ買った。

 AIMはいつもどおりksなのは変わらないけど、まずIMOのもち方を忘れてた。
あとは頭の位置とAKの反動がよくわからないから、3日くらいM4使う。
そのうちSIG556になってしまいそうな勢い。
 
そしてクラン戦1戦目終了後、
SuddenAttack 2009-05-21 23-29-47-093

やっと、1.2%稼いだ。
少佐3の状態で14日放置してたんだよな・・・w



テスト修了

 ようやくテストが終了しました。

 ひさびさにガチでやりこんだので、テスト終わったけど頭痛がひどいので今日は寝ます^^;



クロスポートとSIG実装

4Gamer.net ― 「サドンアタック」,北アフリカが舞台の新マップなどを5月29日に追加(サドンアタック):

ちょっと先だけど、実装されるみたいです。
 最近はマップを実装する順番が韓国と同じだったので、アクアバレットとかと思っていましたが、黒須ポートでしたね。

 クロスポートは韓国では、大会マップとなっているのでそのための実装でしょうか。
ちょっとプレイしてきたけど、シティキャット同様ルートが多いので、しっかり裏を見ておかないとすぐにやられそう。特に赤のSRには後ろ見る人つけないとホントにやばい。
 あとは、グレが有効なダクトっぽい通路があり、韓国だと投げるとほぼ死んでくれますが、威力の弱い日本のグレはどうなんでしょう。そろそろ日本でも壁に跳ね返ったときにグレが「コロンッ」ってなってほしいなぁ。
 で、もう一つ言うと、このマップ、恒例どおり“若干重い”分類に入るかと思われます。PVやWS、CC程でもないんだけど・・・。OTくらいかな。

  SIGはチートとかでよく見かける武器です。M4の威力をあげて、弾を25発に減らした感じ。

 M4は基本的にHS武器(と個人的に思ってる)なので、遠距離での胴撃ちはAKに負けてしまうことが多いのですが、SIGは威力が高い上に反動はAKより低いので距離によってはAKより強いかもしれません。
 弾が25発ということを忘れてしまうとちょっと痛い目に合いますがFAMASほど連射がよくないので、M4で残り10発以上でのリロードを基本としていれば問題ないかと思います。

 SIGに関しては22日のアップデートで一週間だけ早くポイントガチャでも実装されるみたいですが、29日の正式実装のときに気になるのが購入ポイント。

 韓国同様10000pになるのか、TRG同様10000pを15000pに値上げするのか。まぁ、SIGはTRGほど数の暴力でもないので、そのままだと思いますが。

参考までに:
ScreenShot_124.png

ScreenShot_128.png

 4Gamerの記事に、「ユーザーの皆さんからの熱い要望が絶えなかった・・・」とあるけど、熱い要望といえば、D.Eagleもそうなんじゃない?っていう。


テスト山場

 とりあえず明日は、
・英語(文法)
・日本史
・化学

何この暗記科目。

英語は熟語ばっかだからとりあえず穴埋めだけでなんとかなるっぽい。
日本史は、地理を選択すればいいものを選んでしまった過ちの科目。
問題は化学。
鉄と銀と銅が覚えれません。



ついに「メタルギアソリッド5」発表か、特設サイトに異変


で、ついついこんなものを見ると興奮する。

 最近ガチで貯金してて、E3でPLAYSTATION3に変化が起きたら買うかも。
っていうか、PCでもPS3でも同じタイトルのゲームがリリースされても、PC版は日本語マニュアル付きで終わることが多いけど、コンシュマー版だと大抵翻訳されて正式な日本語版として発売される。まぁ、COD4のように神作がks翻訳になってしまう場合もあるんだけど。。
 モニタもHDMI対応のフルHDだし、PS3繋ぎたいよなぁ。

アナリスト「夏の終わりまでにPS3本体が100ドル値下げ」 - Game*Spark

まぁ、いろいろと噂はされますが。

でも、5月24日にCOD4の続編とされる、Modern Warfare 2のフルトレーラーが公開されるらしい。
http://gs.inside-games.jp/news/187/18721.html


インフルエンザ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090518_influ_ibaraki/

 まさか関西地方が拠点になるとは思ってなかった。

3月に韓国行っといてよかった。たぶん今じゃ行けないだろうな。

 兵庫・大阪で発生してるみたいだけど、僕は和歌山だから関係ないかー。とか思ってた。
けど、夕方の電車ってほとんど大阪から来るんだよね。
用心しないと怖いな・・・w


あと3日。

 明日は物理と数学B。
数学BはVectorだから余裕~。物理はλだけ理解した。

 いつも思うんだけど、Java scriptとVisual Basicは書けるのに、英語が書けないってどういうことだろう。
英語は辞書を片手にしないと意味不明なんだけど、VBは辞書なくても大体読める。謎である。

最近活字ばっかりなのでスライドショーに出てきたSAのSSを2枚だけ。

s-ScreenShot_107.jpg
 マップの更新で潜水艦基地に看板がついた(かなり前)けど、そこに乗って見た図。
普通の野良だと完全に的だけど、後ろの看板次第でカモフラージュできそうwww

s-ScreenShot_123.jpg
 あと一個は韓国SAの新マップで噂の壁抜け。
 日本で実装されるのは韓国でのバグが修正されたバージョンなので、日本では見かけませんが、韓国では実装の度にみつかり、随時修正みたいな感じ。一応テストはしてるだろうけど、プレイヤーの人口に対する発見率には勝てないんだろうな。

 日本だとおそらく追放&BANだろうけど、韓国にはF12機能がないから、★の人でも普通にやって、51kill/2deathとか。ちなみに2deathは弾切れになったときの自殺によるdeathらしい。


限界

 OMTの最中に僕はテストに挑んでます^^w
CTLにしても去年のACにしてもいっつもテストなんだよなぁ。なんとかならんの?この仕様。

 で、IRCとかSAのブログをみてるとOMTの結果の話や、階級上がった話とか。
つか少佐3の50%から98.5%まではガチでやりこんだから、3日くらいだったけど、あと1.5%のところでストップしてるんだよな。。

 クランの人からきてる動画撮影関係とデバイス関係の設定の質問も未回答だし。

 水曜日は遅いから木曜日からinとか言ってたけど、たぶん水曜日にinするんだろな。。w

 今は神曲聴きながら、化学式を覚えて、趣味と言っても過言ではないくらい因数分解です。



AK比較

 日本のAK、AKブラック、韓国のAK、AKブラックの、集弾性、リロード、連射速度を比較してみました。
s-jrest_ak.jpg
日本のAK-47

s-jrest_akb.jpg
日本のAK-47 Black

s-rest_ak.jpg
韓国のAK-47

s-rest_akb.jpg
韓国のAK-47 Black

 連射についてはニコニコにアップしました。

 動画は800*600、60fps、1000kbs、mp4形式です。

 なんか日本のAK-Blackだけ妙に早いようにみえるけど、連射が早いんじゃなくて、武器のもちかえが早い気がする。武器を出してレーバーを引くところまでは同じだけど、レバーを引いたあと武器を左手で持つまでの時間が妙に早い。。


テスト1日目

 さすがにSAせずにテスト勉強に熱中したら、いつもよりできた感じがする。
でも、一週間SAやってないな・・・w
 水曜日にテストが終わるけど、帰宅したらたぶん23時くらいだから、木曜日あたりからinかもです。

 ところで、昨日から僕のwillcom 03が入院しました。データバックアップを取ってなかったので、学校と家で共有できるようにとWillcomのメインメモリに保存してたVisual Basicのいくつかのファイルも退院後きれいに消えてそうで怖い。



リフレッシュレート変更

 PCゲームは一般的に、ゲームオプションで、解像度、リフレッシュレートを設定できますが、
SAでは、解像度、色数しか設定することができません。
 つまり、SAにおける解像度はデスクトップのリフレッシュレートがそのまま適応されます。
4:3の液晶モニタだとデスクトップ解像度でも75Hzが設定可能なので、SAでデスクトップより低い解像度を設定しても、75Hzのままでプレイできますが、フルHDモニタだと、たいていデスクトップ解像度は60Hzなので、SAを低解像度でプレイする場合は、75Hzに再設定する必要があります。もちろん、60Hzでもプレイ可能ですが、一度75Hzでプレイすると60Hzというのはカクカクみえてしまうものです。

 そんなときに役に立つのが、ExtResというソフト。

http://www.losttechnology.jp/Software/extres.html

 簡単に画面の解像度を変更でき、モニタの解像度の最大のリフレッシュレートを自動で設定してくれるので、SA起動時になんらかの手間を行わなくても、勝手に75Hzに変更してくれます。

 CRTだと75Hz以上ですが、 液晶モニタはほとんどが75Hzに対応しているので、少しでも高いリフレッシュレートでプレイすることをお勧めします。


OMT

発表されましたね。
IRCに入ったら、

22:55 チャンネルに入りました
22:55 *KSMaster join
22:55 *topic : 祝!Burst OMT当選!



らしいです。
というか、毎回のことだけどSAの大会と学校のテストや模試が重なってるんだよなぁ。
大会当日までにポイントたまったら、参加するクラメンに何か贈りたいなー。


PS2買ったけど。。w

 PS2買ったけど、MGS2とMGS3をクリアしてからほとんど起動してないなぁ。
ACE COMBAT 04も地道にやってるけど、PS2のグラフィック&アナログ映像ってのは同じPCモニタでプレイしてみるとかなりギャップがあるな・・・w

 PS3のHDMI出力でPS2ができるようになれば画質はきれいになると思うんだけど。。。

 何か面白いタイトルがあったら教えてください^^;


PS,クランメンバーの皆様へ。
テストだとか、リアルでいろいろあって来週の水曜あたりまでinできません。
IRCには入っているので何か用があればどうぞ。


完成度20%

 メンバーから動画が集まりつつあるので、エフェクトに凝って編集中・・・w
 いまのところまともに使えるのはPhotoshopとPremiereだけなので、VegasやAfterEffectsはOPとEndingくらいかな・・・w
 シーンの切り替えなんかはPhotoshopで作ったファイルをレイヤーごとPremiereに送ってAfterEffectsで3Dモーションの整理。とか自分でも何をしているのかわからないことがたまにあります。

 動画エンコードしながら、Photoshop、Premiere、AfterEffectsを起動すると、プレビュー画面が若干カクつく。編集してるファイルが全部1GB超えのaviファイルだから仕方ないか・・・w

 Premiere CS3で作ったタイムラインデータをAfterEffects CS4で読み込むと稀にフリーズする。PremiereもCS4にした方がいいのかなー。

s-pre2.jpg




2009/05/06のクラン戦

 いつも見たいに人数が多かったから、6:6と5:5に分けた。
 僕は6:6のチーム。
 そして釣れた。相手、“先輩なんだから。”
 しかし、クラン戦が始まると、意味不明なマクロとオーバーキルの連続。
試合の雰囲気はグンと悪くなりますが、相手にするだけ無駄なのでスルー。

ScreenShot_118.png

 お互い勝っても負けても試合終了後に自然に「お疲れ様でした」と言い合えるのが普通だと思うのですが、どういう目的でこのような行動にでるのかがまったく理解できません。

 今まで何度かCWをしたことがありますが、このような態度は初めてですね。
何があったのかは知りませんが。

 最近のクラン戦は、フラグ動画の作成や研究用の資料として、すべて動画を撮っているので、この試合に関してはなんらかの資料として保存するつもりです。

 別に申告したり、晒しでもなんでもありませんが、気分を害したので。

 ウチのクランでは、暴言はもちろんオーバーキルなんかはもっての他、という空気で、野良も含め、試合としての常識だと個人的には思っていたのですが、一概に言いきれいないのかも知れませんね。


Microsoft IntelliMouse Optical

 通称IMOを買ってみました。
s-IMG_0579.jpg
  左がIE3.0で右がIMO。
IE3.0は1年以上使っているので新品と若干ことなるかもしれませんが、両者を比較してみたいと思います。

・見た目上の大きさはほぼ同じ
・持ってみると若干IE3.0の方が大きく感じる
・IE3.0は滑りにくいが、IMOはしっかり握らないと手汗で滑りやすい。
・IE3.0よりIMOの方が重量が軽い。

 ちなみにマウスソールの大きさは、IE3.0と同じなので、流用できました。
サイドボタンが左右にあるので、どちらかのボタンが押しにくいように思いましたが、どちらも少し指を動かすだけで押すことができ逆に誤使用もありません。

 ドライバにはIntelliPointが付属していますが、今は導入していません。導入して問題が起きる気はしませんが、サイドボタンはSA以外では使わないし、初期設定がブラウザの「戻る」、「進む」なので。

 気分によって使い分けてみようと思います。
                                                                



黄金パックC

 20:59ごろから、購入ボタンを連打。
そしてようやく購入画面が。

そしたら、


続きを読む

SRに勝てない

 何が変わったのかよくわからないけど、ウェアで最近TRGによく撃たれて死んでる気がする。
ダクトや四隅なんかにTRGがよくいるのは変わってないけど、芋ポジにグレを投げるとほぼ100%飛んでくれる代わりに、他の芋ポジから撃たれて死ぬ。
 結局TRG持ってる人が増えたってことなのかな・・・?

 ウェアのハンドガン戦とかは、グレやSRを気にしなくていいから結構好き。

 段差の少ないマップなので、ほぼ頭に置いておけばHSで倒せてしまうウェアだけど、Deathの半分以上は撃ち負けじゃなくて、到底勝てない芋SRとグレな気がする。


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
