



クラン戦

 ウェアでエイムあわせしてクラン戦5戦くらいして寝る。
これが最近の流れ。
 ということで激しくKDが低下してきています。
特に最近は勝ちが確定すると、無駄に突っ込んで後は他の人の画面で動画を撮ってたりするので。

 最近クラン戦でもM4を使うことが多いのですが、僕の場合、近距離だと確実にM4の方が当てられます。OTなんかだとラッシュ止めでオールキルとかもまれに。
 ただ、距離的なことを考えると、AKの方が強かったりするので。威力も決して高くないので、置きAIMのときは頭の位置に置いているつもりでも若干ずれてたりすると完全に負け。(これがよくある)

 AKは毎日毎日のAIMあわせが大変なので、忙しい時にはフルオートだけでHSがきまるM4が便利ですね。


 昔、ベレッタブラックがでないとか言って動画まで作ってた気がしますが、10回ほど回してみたら。

ScreenShot_102.png
 なんか出たし。以下結果。
AK-47 (3日)*6
D.Eagle(7)*1
B.92Fs Black(3)*3

意外と出る。さっそく使ってみたけど、性能はやっぱりベレッタ。D.Ealgeが一番です^^w

 そして判定負けが半端ないこの頃。TRGはあまり感じないけど、M4とD.EagleのHSが半端なく負けます。



フラグシーンの抽出

 クラメン向けのメモ的な記事。
フラグ動画を作るにあたって自分一人では動画を撮りきれないので、撮影にご協力ください。



続きを読む

教官ミッション

 プレゼント届きました。
すごくおいしいです。
ScreenShot_94.png

 ガチャリニューアルでベレッタブラックが復活したようだけど、さて。。w

 そしてついにD.Eagleは。
ScreenShot_96.png
・・・@

 IRCではガチャの乱用防止用に、サドンガチャ、カモガチャ、ポイントガチャのマクロを復活させました。

00:44 (KSMaster) サドンガチャ
00:44 (KSMaster) おめでとうございます!イリナ(1日) と 1500 POINT当選!
00:44 (KSMaster) ポイントガチャ
00:44 (KSMaster) おめでとうございます!TRG-21(3日)当選!


こんな感じ。

 そういえばついにCCが大会マップとして認定されたようですね。韓国でも大会マップになっていましたが、日本での認定も案外早かったな・・・w


教官P

 別に狙ってたわけじゃないけど、暇だからハンドガン戦してたんだ。
ScreenShot_84rerew.png
 [KSMaster.EX]教官さん、ちーす。

 教官さんノリノリすぎ。

そして、
ScreenShot_85.png
www

終わった後みてみたら、
ScreenShot_87.png
 さーせんw。昔教官は階級が星でうろうろしてた気がするけど、最近は少佐あたりをうろうろしてる。
教官は階級を自由に行き来できるらしい。
 過疎クランに所属してた頃はフレンドと強襲イベントのときは教官を追っかけてた思い出がありますが、今となっては「教官来るまで始めない部屋」が多すぎて強襲イベントの時間帯はあえて避けてるような。

 武器の話をすると、昨日AK-47がお無くなりになりました。
そしてグルカナイフも、ついでM4と爆弾ツールも6月中に切れるみたいです。

 一方ハンドガンと言えば、DEだけど、
de210.png
Σ( ̄□ ̄;)

 『D.Eagle普通にポイントで買えるようにしろよっ!』って叫んでた頃が懐かしい。
昔は性能というより名前と見た目でDEに惚れてたけどなぁ。やっぱり半年も使ってると飽きてくる。

 最後にクランフラグ動画の話。
s-movie.jpg
 とりあえず10%くらい完成。エフェクトとシーンの切り替えに懲りすぎて、PremiereとPhotoshop、After Effects、Windowsペイントを行き来しています。
 Adobe系のソフトはPhotoshopとの互換性があるので、Photoshopで透明化処理した画像をそのままPremiereに持ち込めるので便利ですね。
 PhotoshopとAfter EffectsはCS4なのに、PremiereだけCS3なのには理由があったり。。w



常用ソフト

 セキュリティーソフト、ブラウザ、メーラー。
この手の分類のソフトは環境やその人によって異なってくると思うのですが、
僕の現在の状態は、

カスペルスキーインターネットセキュリティー2009
Firefox
MS Outlook 2007

という状態。
 どうもPCの立ち上がりが遅いと思ったら軽いと思って導入したカスペルスキーが現在では重い分類に入るらしい。
 ノートンは重いという固定概念でしたが、ver2009からはかなり軽くなってるみたい。

 Firefoxは「軽くしたい」という意味ではなく、IE7の不安定さと使い勝手の向上を目指して導入しましたが、アドオンはやっぱり便利。
 だけどIE向けのページが正常に開けなかったり(これはアドオンで対策可能)、小窓の判断がいまいちだったりする。そしてアドオンの入れすぎなのか、IEより消費メモリが多い。
Outlook 2007もメールを開くだけなので、もうちょっと軽めのツール探そうか。。

PS, inしてみたらAKが切れてた。ポイントガチャ実装当日にでた90日に加え大量の7日、3日を使い続けてきましたが、ついにきれた。そしてM4もGWの最終日で切れるらしい。
今後の装備が心配。


L4D

 PCとの相性が悪いのか、サウンドループ&フリーズで落ち着いてプレイしたことのないL4Dですが、
不採用だったパッケージが公開されたみたいです。

4Gamer.net ― FPS人気作「Left 4 Dead」,不採用のボックスアート5種類を公開(Left 4 Dead 日本語版



 よく見たら、普通の手じゃなくて親指がちぎれてたのね。
パッケージで買えば印象強いけど、steamで買ったからパッケージ自体はそこまで意識してなかった。。。

 L4Dといえば、個人的になかなかとっつきにくいゲーム。ソースエンジンを使っているのでグラフィック自体は好きだけど、Co-opシステムがどうも苦手。
 SAみたいな意味での協力プレイでもなければ、COD4のようなものでもない。
そして何よりFFが難点。
 FFが無いゲームか、FFが当たり前のようなゲームしかプレイしたことがないので、”味方”と”敵”という意識が薄い。。


オープニングほぼ完成

s-ytfhg.jpg
 地道に作ってきましたが、ようやくオープニングが完成し、使用曲も一曲だけ決まりました。

1920*1080の解像度だと作業効率が非常に良いです。


微熱

 なんか知らんが微熱が3日間続いてます。
半端に37.2℃。思い切って38℃とかになれば布団に入る気がするけど、起きていても熱いだけで他のことには全く支障がない。だからPCやってるわけですが、逆にそれがよくないのかも。

 宿題テスト前にレットブル飲んだら激しく集中力アップしたけど、一気に飲むと死ぬらしい。日本向けの製品のことはわからないけど。

 とりあえずいろんなパターンを作ろうと思って、フラグ動画を作ってますが、BGMが決まらないから、あっちこっち、とびとびなんだよな。。

 つーわけでBGM関連で久々のニコニコ。


とりあえず、フラグ動画で聞いたことのあるBGM聞きたかったらこれ。


いまどきのPS2

 今更だけど、やりたいゲームがいっぱいあるのでPS2を購入。
今のところ最新である、SCPH-90000だけどなぜか近所で10000円切ってた。

s-IMG_0560.jpg

 昔、友人の家で遊んだことはあるけど、その小ささに圧倒。今のPCと比較すれば性能的に似合ってるサイズな気もしますが。

 ちなみに付属品はACコード、コントローラー、AVケーブル。
ただし今回はS映像を使用するので、AVケーブルは使用しません。
また、電源も内蔵されているので非常にコンパクトです。



続きを読む

新たなるミッション

m1ck.png
 とりあえずミッション1は終わった。

そして、ミッション2
m2.png
 公式サイトに反映されてなくても、ミッション1をクリアしていればミッション2に加算されるのね。
9ラウンド部屋のシティキャットがプラスされてました。

 でも、ホワイトスコールとプロバンスは普段はクラン戦でしかプレイしないので、野良でするいい機会かな。。w


最近やってること

 ミッション1はとりあえず終了。Gキューブとゲートウェイがあと30killずつってところで、PS2届いたので変に時間かかってしまった。

 ミッション2は爆破らしいけど、クラン戦やってたら終わりそうなマップばっかりだよな。。特にOTとかは。

 PS2といえば、MGS2とMGS3が中古で1480円だったから即効かって徹夜でプレイして3日で完遂。
とりあえず今度はゆっくりやることにします。
MGS3のOPといえば、Snake Eaterだけど、和田アキコが歌ってるバージョンもあるんだよな。。




ポイントガチャ

 今更MGSにはまってなかなかミッション1が終了しない中、ガチでやってた頃にポイントが馬鹿みたいにたまったみたいで、57000pointとか、誘惑な数字だったので、一回だけポイントガチャ。

hi.png

 昔、出ない出ないって叫んでた D.Eagle(90日)。これで3回目。
でもポイントためないと、M4,AK,爆弾ツールがそろそろ切れるんだよな。。w



ミッション1つづき

 SAの公式はリアルタイムじゃないので、エクセルで作ってみた。
SAARからキル数拾ってきて入力すれば達成状況が勝手に反映される。みたいなの。
missioni1.png

web1.png
でも同じ時刻、公式をみたらエクセルと一致していない。

どうやら途中退出の分も加算されるみたいね。


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
