



ミッション1

現状:
mission.png

 つかれた。SAARみたらもうちょっと多めだった。
まぁでもこんなことでもないかぎりウェア以外のDMはやらないだろうなぁ。。w
ロイヤルとかも好きだけど部屋がないし。

 運営につられてか、5000WMでダブルアップとクイックリスポーン大量&ガチャやってみた。
カモガチャ5回やったら5回ともD.E black 7日だって吹いたんだけど、その他は何とも言えないはずればっかり。まぁ、こんな物かと。



AK

 最近当たらないからウェアでずっと壁撃ちしてた。そしたら何となくAKのリコイルコントロールがわかった気がしてちょっと表に出てみたら意外と倒せるようになってた。

 やっぱり今まで普通にフルオートだったのかな・・・w。
 それと同時にヘッドラインの補正もやってみたら、自分が思ってる頭の位置ってのは実際に位置よりちょっと低いことが判明。
 頭の高さを正確にしてリコイルコントロールも含めて撃てばAKでもHSの連発。

 PS, 昼間っからクラン戦してたら相手がチートクランだった。
 戦績とKD的に予想がついていたので、録画。案の定一ラウンド目から無数のグレネード投げつけられました。その後途中退出してても相手クランはマクロによる暴言の連発。。

 「動画撮ってたので運営に送ってきますね。ありがとう」

この一言で暴言はおさまった。脅しじゃないですよ?申告しましたww
 動画見たい人はどうぞ。運営に送ったものと同じです。



Play station 2

 今更だけど、そろそろ安くなってきたし、買い時かな。
リア友がくれるって言ってたけど、それから早一年。どうなってんだろう。

 PS3にPS2の互換性が復活するとかしないとか、そんな噂はあっちこっちに転がってますが、別に気にしない。

 しかもすんげー、ちっちゃいんだよな。今のPS2。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1103/ps2.htm

 ただ、問題はモニター。部屋にTVがあるけどポータブルなので、ニコニコ見てる感じでPS2するってのもきつい。だけど、PSPの画面よりちょっとでかい。でもやっぱりPCのモニタでやってみたいのが願望。

 せっかくHDMI対応のモニタ買ったのに、今のところ対応してるのはPS3とXBOX360だけ。やっぱり次世代ゲーム機には勝てません。
 素直にアップスキャンコンバータ買おうか。。


PC落ち着いた。

 ドスパラで買ったものと全く同じHDDを近所で特売だったので購入。
HITACHIの1TBだけど7980円だった。

やっぱり静か。これが普通。

 うるさくはないけど、共振してるっぽいのでケースとHDDとの間に防振ゴムを挟んだら、低い耳障りな音は一切なくなった。

ということでPCケースの中晒し。
s-IMG_0524.jpg

 メモリーは2GB*3 + 2GB*2 で10GB積んでます。
2GBの3枚はもちろんトリプルチャンネル。残りの2枚は余ってたのでつけてるだけです。
 ただ、WindowsXP 32bitだと3GB前後しか認識しないので残りの7GBはRAM DiskとしてHDD化してます。PhotoshopとかFirefoxとか、Windowsの一時ファイルフォルダをRAM Diskにしておくととても高速になります。しかもシャットダウンするとデータが消えるということを逆手にとって、一時ファイルをシャットダウン時に削除する手間が省けるので、高速シャットダウンも可能です。

 というわけでようやく大容量HDDの環境が落ち着いたので、Burstのフラグムービー制作に取り組んでます。



TAVOR

 ポイントガチャ5回まわしたら、全部TAVOR 3日だった。ウソだろ?って思ったけど本当だった。。
AKすらでねぇ。


高解像度と言えば、

 Premiereでの動画編集がすごく楽になる。
以前は1280*1024で行っていましたが、1920*1080になったので、ツールなどの配置も若干変更。
でも、高解像度故にあっちこっちに使用頻度の高いものを並べるとマウスを動かすのが大変なので、改善の余地ありかな。これは。

s-premiere.jpg
 とりあえず動画編集画面。ん?このクランマークは。。


3月19日アップデート

 予想通りシティキャット。ホワイトスコールあたりから韓国SAと同じ順番でリリースしてる気がする。
とすると、次はアクアバレットかな?占領の。

 早速動画撮ってきた。

 マップ構造的に裏を取りやすい気がする。赤とか特に。

 ついでにずっとまえにあげた韓国版。


 その他ガチャリニューアルらしい。
ポイントガチャからM4が消えて、TAVORが入ったらしいから回してみた。
ukl.png
(笑

 あとは韓国SAに似せてか、マップのあっちこっちの看板にリアルの広告が貼られるようになってた。
倉庫にすべての看板があるっぽいのでCW中に撮ってみた。
s-ScreenShot_49.jpg
ダーマポイントの広告。

s-ScreenShot_51.jpg
シマンテック。

s-ScreenShot_48.jpg
ウェブマネー。こんなの見たら課金したくなるからやめてほしい。

たぶんこれらの広告は次回の公式大会のスポンサーなんだろうな。

韓国SAでも次回のアップデート情報とかイベント告知なんかをやってるから、似たようなものか。
でも、無駄に看板の彩度が高くて目立つので、敵と間違えることがあるんだよな・・・w



i7 設定晒し

i7って意外とOC耐久性強いみたい。前につかってたCore2 Duo E6600よりどうかは知らないけど。
とにかくCore2 Duo E6600はOCに強いことで有名で9000円で売れたのが不思議。

tuv.png
 OCというかCPU周波数と倍率の概念が若干いままでと違うのですが、ASUSシリーズ専用のTurboVで簡単に設定状況を確認できます。これがはたして適切かどうなのかはわかりませんが、これより下げるとニコニコ見てるだけでOSハングするので。逆に上げすぎるとCPUが逝きそうで怖いです。基本的にOSハングが発生するなら、QPI Vが低いのが原因らしい。基本、AUTOにすると間違いなくハングします。特にターボモードを有効にしている場合は。
  このときのCPUの温度は45℃前後。定格の場合は40℃前後なので5℃ほど高くなるのでしょうか。ちなみに使用しているCPUクーラーはakasa AK-967 NERO。環境によってはすごい冷えるらしいけど、その効果はウチでは不明。なにせリテールクーラーは未使用なので。
 これ以上あげるとCPU温度もそうだけど、ファンの音が必然的にうるさくなる。今はこれが適当だとおもってる。
 
 設定に関してはこちらのページが参考になるかと思います。

 ただ、P6Tは8+2フェーズなので、4Ghzとか3Ghzより高い数値で動かすことを前提とするなら、 P6T Deluxeの方がいいかもしれません。


i7 オーバークロック

 ついにやってしまった。オーバークロック。
無理をすれば4Ghzまでいくらしいけど、とりあえず3Ghzどまり。電圧をオートにするとニコニコ見てるだけでもOSが落ちるので、CPUが壊れない程度まで上げてます。

 ドスパラに送り返した1TBのHDDの検査結果。
正常品らしい。ありえない。あの爆音で正常品なんて。
 同型の製品と比較してみたとか言ってたけど、比較基準の製品が不良品じゃない?って思うくらい。普通にガーガーいってるだけならまだしも、「ブーン、ブーン」ってな感じで虫が自分の周りをぐるぐる回ってるような感覚で、2時間くらい使ってると吐きそうになった。

 うっぜーから、

送り返してもらっても送料損なだけなんで、破棄してください。どうせ使い物にならねーし

って言ってみた(笑
 価格.comのドスパラの評価をみてみるとどうも初期不良の対応が悪いみたい。

 まぁ、どんだけ安かろうが二度と利用しないな。ドスパラだけは。


大画面でCOD4マルチ

 COD4やCS;Sは画面の解像度が16:9だとそれに応じて視野が広がるので、ワイドモニタの方が有利。
FOVを調節してやれば、4:3のモニタでも同じ範囲を見ることができますが。

 今後は16:9の動画をアップすることも増える気がするので、テストアップします。



 隠れたと思ったら裏に敵が居たり、空爆要請呼ぼうにも結局呼べなかったり、まぁ、見苦しいです。


E2200HD

 モニタがぶっ壊れたのでゲーマーに人気らしいBenQのE2200HDを購入。
 結構有名で評価が高いのと、価格.comでランキング1位であるその性能が気になるところ。

e2200hd.jpg




続きを読む

MX518

IE3.0がうまく読み取ってくれなかったりするので、MX518を買いました。

s-b110L.jpg
カメラが諸事情でないと言って画像がないのもさみしいのでAmazonからぬすんできた。

 基本的にはIE3.0との比較。

◇見た目
 MX518の方が高級感がある。ロゴが威張りすぎのように見えるけど持ってみたら別に影響なし。
 読み取りセンサーはIE3.0は派手に光ってるし、暗闇でもマウスの光が見えるがMX518は大人しめでマウスをマウスパッドの上に置くと光は外に漏れない。これが機能性と関連があるのかは不明だが。

◇機能性
 ボタンはサイドボタンの他に解像度調節用二つと、多目的用が一つ。
解像度は「400dpi/800dpi/1800dip」がデフォルトで設定されており、初期値は800dip。専用のツール、Setpointで段階を調節可能らしいが、未導入のため確認できない。ただしひとつ言えるのが、IE3.0は400dpiなので一段階下げればIE3.0と全く同じ解像度になるので、OSやSAのセンシをいじる必要がない。むしろWindowsでの作業には800dpiのほうが使いやすいように感じたので、ゲームのときだけ400dpiに落としてます。
 ちなみにサイドボタンもIE3.0のを流用できるので、SAでもIE3.0と同じ設定方法で行えます。
KeNNyさんのブログに詳しい設定方法があります。

◇操作性
 持ち方にもよるけどIE3.0を使っていた僕は比較的容易に移行ができた。見た目は違うけど持ってみた感覚がすごく似てる。ただ薬指の置き場に困った。
 サイドボタンは小さめだけどIE3.0のサイドボタンの使わない部分をカットしたような感じなので特に影響なし。
 左/右クリックボタンはIE3.0とは違い表面すべてがボタンになっているわけではないが特に困らなかった。すくなくともダーマポイントのマウスよりは押しやすい。


 今のところSAでの波打ちは感じなかった。専用のツール、setpointをインストールすればもっと何かがありそうだけど、nProが邪魔しそう。特に解像度をソフトウェアで制御するっぽいので。



値段もAmazonだと3000円を切ってます。


HDDうるせー

ちなみに買ったのは、HDT721010SLA360。
 HDDはHITACHIに統一だ!とか思ってたのに雑音の域を超えた妙な回転音に悩まされてます。CPUファンをMAXで回してるときよりうるさい。

 ドスパラに聞いたら不良って認められたら無償交換だけど、良品だったら送料負担だって。まぁそりゃそうかも。

 この音は異常だ。という自信はある。慣れたらなんとかなるだろうと思ってたけど、やっぱり無理だった。2時間何も音出さずにPCやってたら頭痛してきた。やっぱり低音は健康によくないな・・・w

 ケースが共振してるのか?と思った。いやそれ一理あるらしい。けどHDDの振動が半端じゃない。価格.comのレビューとか見てると「振動がひどい」とかいうコメントを見かけるんだけど、HGSTはHDDの静音化ツールが無料配布されてるので、それを使ってみた。
 確かにシーク音(ガリガリ)はほとんど聞こえなくなった。けど回転音の「ブーン」は相変わらず。

 静音ファンにかえたらそれが裏目にでたのかな?


もにたー

お亡くなりになりかけてます。いわゆる瀕死。


謎なことに青色が出ない。問い合わせたら、

故障です。部品ありません。30400円で、後継製品と交換できます。

だそうだ。

 30400円もありゃもっといいモニタ買えるだろと思ってたら、BenQのE2200HD発見。
地元で20600円だったから注文してきた。(在庫切れだけどすぐ届くらしい)
 ちなみに僕の年齢から考えると定額給付金は2万円。(ぉ

 CW動画撮ろうと思って買った1TBのHDDだけど異常なくらいうるさい。いや、ありえない。何台かHITACHIのHDD持ってるけどここまでうるさいのは初めて。「カリカリッ」はどのHDDにも共通することだし、あの音は好きなので我慢できるけど、ずっと「ブーン」となりっぱなし。正直耳障り過ぎて吐きそうなくらい。DVDドライブの音よりも静かで低音だからもう。。。

 ファンとか、電源とかを静かにしたら逆にHDDの音が気になり始めた。でもこの音は絶対初期不良。
ドスパラに問い合わせ中ー。



ガチャ祭り

 やっぱりガチャ祭りは運営の釣りである。ガチャ祭りじゃない期間のほうが絶対にキャラが出る。
サドンガチャは10回やってみたけど、レッドガゼル7日と1日一個ずつだった。

 ついでにポイントガチャ。
socom30.png
 いらねぇって。これでSOCOMも30日が3つ目の記憶が。90日でたけど知らないうちに消えてそう。

 暇だったからブログのデザイン若干変更。CSSいじりまくって全体の色を青っぽくしてみました。


HDD追加

 使ってたパーツ全部売ったら2万円ちょっとになったから、ドスパラで1TBのHDD買った。
今は320GBを2台積んでるけど、高画質で動画撮るとすぐに満タン。
たぶん1TBのHDDはDxtory専用かな。


帰国

 韓国から帰ってきました。
s-IMG_0355.jpg
 さすが韓国。日本でのサービスがまだなCSOの特典付きカップ麺発見。


韓国

金曜日までSAの本家、韓国に行ってきます。 のし


Dxtoryの設定

とりあえずサドンアタックにおける現在の録画設定はこんな感じ。

WS01.png
 30fpsでもいいけど、60fpsで録画するほうがなめらかだし、動画編集をフレーム単位で編集するときにはすごく便利。実際にプレイするときの解像度は1024*768だけど、640*480にリサイズしています。
 HDDの空き容量とCPUの性能、画質のバランスを考えると今のところ高設定がベストっぽい。

画質を上げるほどHDD消費容量が大きくなるが、CPUの処理が軽くなる。
画質を下げるほどHDD消費容量が小さくなるが、CPUの処理が重くなる。

 1TBのHDDも7000円台なので、買おうかな・・・w


久々のSA

たぶん12日ぶり。
ランキング見たら一気に50位くらい下がってた。
新キャラ出るのを願ってスーパー課金タイム。
サドンガチャ5回。
s-1.jpg
s-2.jpg
s-3.jpg
s-4.jpg
s-5.jpg

レッドウィンド:8日(1日+7日)
ノーブルアイ:14日(7日*2)
退出カード+:5枚
ポイント:45500p増し

ついでにポイントガチャ。
s-6.jpg
やってなかった分の一週間が浮いた気分。


i7導入記念動画。ラッシュでオプションALLONで録画。FPSは70以上をキープ。普通にプレイできました。


i7 920特集

i7に関していろいろやってみたいこととか、自分用のメモなんかとしても書いておきたいことがあるので、カテゴリを独自に設定しました。

とりあえず今後のためのPCスペック晒し。
OS: Windows XP Pro SP3
CPU: Intel core i7 920
MB: ASUSTeK P6T
RAM:DDR3-1333Mhz 2G*3
HDD: 320GB SATAII *2
GPU: WinFast PX9800 GTX+
Sound:X-Fi Titanium Professional Audio

単にOSを入れなおしただけでなく、PCを買い換えたようなものなので、毎日毎日PCのケースを開けては配線の整理や電源の調整なんかもやってます。


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
