



掃除

 愛用のキーボード、東プレ RealForce108UBKのキートップを全部外して洗って。
半年くらいしか使ってないけど、すごく汚れてた。特に[A]と[D]のキートップの色がおかしいんだよなw
キーを洗ってる間前に使ってたキーボードで代用してたけど、押し具合の硬さが半端じゃない。RealForce使うと手放せません。

 マクロ機能がついたキーボードもありますが、機能しないゲームがほとんどだったり、“デカイだけでマウスを動かしづらくなるだけ”という面が多そう。

 ついでにCPUも変えようかと思ったけど、ここのページみてたらOCでも十分っぽいからi7がもっと一般的になるまで待つことにした。



福袋

どう考えても“損”だけど、
rere.png
らしいので、ひとつ買ってみた。(小)

ScreenShot_13.png
全部AKっすか。


うにうにうに

一昨日のに引き続き。

del_ghnj.jpg
 少佐が階級順に並んでてさ、しかもkill数が階級のツブの数なんだよねw

del_SuddenAttack 2008-12-27 03-06-14-062
 同じ試合の結果。『上の二人何ウマウマしてんの?』なクオリティーでしたが、普通にマルチキルが出てたのは自分でもビックり。


余裕だと思ってたら。

何回かガチャ回して気づいたこと。武器の期限切れの日をざらっと書いてみた。

AK-47 2009年6月3日
M4A1 2009年4月10日
TRG21 2009年10月11日
SOCOM-K 2009年5月7日
D.Eagle 2009年5月3日
Axe Knife 2009年1月3日
爆弾ツール 2009年5月10日

武器なんて余裕だぜーとか思ってたらAxeが正月早々切れるっぽい。
ためるしかないね。6万p
ナイフなんてさ、CWでも10試合に1killするかしないか位で、ナイフ戦もやらない僕には使用頻度は圧倒的に低いのですが、Axeを持つ90%の意味は“お守り”です。
 今年の6月ごろまで40万pくらいあったのに得なのか損なのかよくわからないガチャに奪われたのは最近のこと。

MSGとかショットガンで遊んでたら無駄にポイント減るしKD下がるし。まじめにやろう。。w


うにうに

del_ScreenShot_6.jpg
ある日のクラン戦。きれいに順番に並んでました。


ガチャ

 リアルガチャとかまわせる距離に居ないので。
クラメンと話してたら、お年玉の話になって、3万課金したらカモガチャ100回、回せるよなーとか言うよくわからない妄想に浸ったので、さみしく3000円で3機種全部やってみた。
カモガチャ5回とサドンガチャ8回、ポイントガチャ3回です。(残ってたキャッシュも使いました。)

◇結果◇
AK-47 Black 7日(*2)
M4A1 devgru 3日
D.Eagle Black 7日

フォックスリコン 1日
フォックスリコン 7日
ユリコジョン 1日
ブラックキャット 7日
クイックリスポーン 130毎(100+30)
etc...

SOCOM-K 90日
D.Eagle 30日
M4A1 3日

SuddenAttack 2008-12-24 17-21-08-031
要らないんですけど。ホント。

SuddenAttack 2008-12-24 17-21-23-625
あまってた30日と7日と3日一個ずつおろしたら5月3日に切れるっぽい。


自分の声をCW動画に入れる方法

 CW動画を撮ると、“他人の声は入っても自分の声は入らない”とかいうことが多いので解決策みたなのをいくつか。
 ただ、どの方法もキャプチャーボードを用いて録画するときの話ですのでご注意を。DxtoryやFrapsで録画する場合にはサウンドボードとオンボードなど、複数のサウンドデバイスを併用する必要がありますのでご注意を。


 思いついたもの、いままでやってきたものと簡単な説明を書いておきます。
・他のVCソフトのテスト機能を使用する。
・マイク(しゃべる)とスピーカー(聞く)のPCを分ける。 ※PCが2台必要
・マイク入力をスピーカーに出力する ※マイク音声をリアルタイムで出力できる環境が必要

◆他のVCソフトのテスト機能を使用する
 もっとも簡単です。Ventriloを使用しているならTS2なんかのテスト機能を使えばおkです。実際に自分がしゃべった時よりタイミングがずれたり、音質が落ちたりはしますが、とりあえず入れてみるならこの方法で。ソフトによっては自分が話した言葉が数秒遅れて聞こえるものがあるので、そのような場合はかなりしゃべりにくいです。

◆マイク(しゃべる)とスピーカー(聞く)のPCを分ける
 マイクを接続したPC、ヘッドホンを接続したPC、それぞれに同じVCソフトをインストールし、同じVCのルームに入場します。
 つまり自分がしゃべった声は別のユーザーと同じ感覚で聞こえてくるというもの。
vcsample.png
 僕が使っていたころはKSMaster.EXはゲームプレイ及び聞く用。KSMaster.EX_micはマイク用。
これも比較的方法が簡単ですが、会話にはPCが2台必要なこと、また上の方法と同じように自分のしゃべった声が遅れて聞こえてくるので話しにくかったりします。

◆マイク入力をスピーカーに出力する
 オンボードでもこの機能を備えているものは多くあるかと思います。
Windowsの音声再生デバイスの選択から、マイク入力を再生する項目があれば使用できます。
リアルタイムで自分の声がスピーカーから聞こえてくるのでしゃべりにくいことは一切ありません。
ただし、設定が若干難しいのは避けて通れません。

 現在僕は3番目の方法を用いています。

PS,単に動画を撮るならキャプチャーボードはいいけど、画質重視ならDxtoryの方が良いかも。
フラグ動画作ることも考えてDxtoryで撮ろうかなー。




Driver Cleaner Professional Edition 1.5

 古いハードウェアを新しいものに交換した。が、ドライバだけが残ってしまった。
単にアンインストールすれば済む場合もあれば、そのハードウェアがPCに接続されていないとドライバを完全に削除できなかったり。
 今回は後者を対策するためのソフトを紹介します。

『Driver Cleaner Professional Edition 1.5』
http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm
解説→http://basic.blog17.fc2.com/blog-entry-752.html
名前の通りですが。

 X-Fiのサウンドボードをドライバを残したまま取り外したためにドライバをアンインストールできずDxtoryなんかで障害が発生していましたがこれでスッキリしました。



・『プログラムの追加と削除』にドライバのアンインストールが表示されない。
・ハードウェアが接続されていないとドライバが削除できない。

などなど。


最近

 まじめにSAやってねぇなー。
飽きたとかじゃないんだけど、リアルで忙しかったり、眠かったり。
オマケに矯正したら上の歯に妙なもの入れられて下が回らなくってまともに飯食えないししゃべりにくし。まぁいいや。

 フラグ動画作ろうと思って過去のCW動画あさってたけどあまりにもフラグシーンが少なすぎる。
&昔すぎる動画は画質が悪すぎるし。
 だからとりあえずCWに参加しよう。折角インすればいつでもCWできるクランに入ってるんだしさ。
動画作成の第一過程、『素材集め』からはじめます。

 以下今日の動画



続きを読む

Intel Core i7

 PCのケースのふたが外れてると思ったらネジが取れてた。
探しても見つからないから買ってきた。

 ついでにi7の展示を見てきた。CPU本体と対応マザーボードとか。
何故かCore i7 920が29800円なんだよね。対応マザーボードは冬の組み立てセールとかで30000円ちょっと。でもメモリーがDDR3だから乗り換えるとしたらDDR2のメモリー売り飛ばすか。。w
グラボとメモリーは増強させたけどCPUがちょっと古め。
 i7の発売でCore 2 DuoE8600が15000円とか。Quadは動画エンコード処理に向きますが、寝る前に動画エンコードをさせておく僕にとっては不要だったり。体感ではQuadは早いらしいですが、いまいち使い道がわからない。
 下手にCPU買い換えるならi7がCore2並の主流になってから買い換えるのも手かな。

以下、本日の動画


続きを読む

新キャラクター

korea_new.jpg
久々に男性キャラクターかと思ったら。オマエら誰?


日曜の野良

 なんか味方が鬼みたいにすぐやられてさ、芋ってもないのに自分がいつも最後一人残る。
気分を変えてDMやったら攻め込まれるとすぐにリスボで芋る仲間たち。

 他のクラメンも萎えてたっぽいのでKD50↑推薦部屋立てた。
クラメンは全員赤で5人固まって、空きの3人と青はランダム。
 なのに赤に入ったほかの3人はKD30台。まぁ鍵ついてないし。
 青は全員55↑。勝てないす。

 “野良”そのものに萎えてCW。つえーとこつれてフルボッコ。というより野良の萎え萎えの流れで行ったので連携がグダグダだった。気を取り直して2試合目いこうとおもったら序盤で回線落ち。

しーん。

 みんなごめんね。地下ラッシュのとき回線おちたんだ。

 今のこってるキャッシュが140CASH。あと10CASHでクイックリスポーン100枚買える。不足気味だけどガチャすりゃでるらしいね。

こんなときはニコニコで笑うしかない。




設定弄りまくり

 久々に韓国SAやってみたけど、AIMがすごく安定する。悪いのはSAじゃなくてnProとIntelliPointの相性な気がする。
 とりあえず、レジストリからマウス加速を切って、レポートレートを125Hzに再設定。
念のためIntelliPointを入れなおしたらマウスが言うことを聞いてくれるようになりました。
 SteelPad Qckにもようやく慣れて滑りのよさが分かった気が。

 液晶だからモニタの既定解像度より解像度落とすとボケるけど、1024*768にすると照準を注意深く見ればそれなりに当たるし、ボケてる気もしない。
 照準の大きさが解像度によってかわる(照準の解像度が変わらないから)仕様がなければ、既定の1280*1024でプレイするけど、さすがに小さすぎる。かといって800*600だとボケて遠くの敵が狙いにくい。


韓国新マップ、クロスカウンター

 本題の前に、インターフェイスが改良されてWindowsで言語設定を韓国語にしなくてもハングル文字が表示される仕様に。今までは????だらけだったけどきちんと見えるようになりましたよ^^w
 でも、文字のフォントが若干変わっているようです。

 では本題。
韓国で新マップ実装!しかも待望のスナマップです。
 SAとか元々スナマップしかねぇだろ!みたいなことを思うかも知れませんが、簡単に言うと巣ないパーライルしか装備できないんですね。AR持ってゲームスタートするとスナを装備するように言われて開始できません。グレネードも装備できないので、スナ、ハンドガン、ナイフのみで戦うことになります。
 初期武器にScoutが設定されている韓国ならではのモードですね。日本で実装するとなると、ハンドガン戦同様装備しないまま開始され、ハンドガンとナイフだけで戦う仕様になるのか?
del_ScreenShot_10.jpg



続きを読む

Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
