



オンボに戻した。

 サウンドボード問題に付き合うのがいやになったのでオンボに戻した。
SAとかだとヘッドセットの性能に左右されるから、オンボでもほとんど変わらない。

 というかクラン戦動画に自分の声を入れるにはオンボじゃないとだめなんだよね。
今まではサブPCにマイクを繋いで、SAをするPCで自分の声も含めたVentの音声を聞いていたわけで。でもVentには若干ラグがあるから、自分のしゃべった声が1秒くらい遅れて聞こえてくるから、すごくしゃべりにくかった。
 でも、オンボだとリアルタイムでマイク端から直接音を拾ってヘッドホンから聞こえるので、普通にしゃべれる。

 あとはあれ。
SteelPad Qckを丸一日使った感想として、滑りすぎる気がする。でも、自分にあっていないというより、たぶん扱い方が悪いんだろうな。。w


del_l4d_farm02_traintunnel0006.jpg
 L4D。Amazonで買おうと思ってたけどリア友がスチームで買ったからプレゼントしてもらった。(もちろん金は払ったけど)
 シングルプレイは基本的に全部クリアしたけど、やっぱりCoopだよねっ!

 例によってサウンドループが発生。同じソースエンジンのCSSは問題ないんだけど。消費プールメモリーを低にしても変わらないんだよね。セキュリティーソフトが悪さしてるな、こりゃ。



Hyperglide Mouse Skates MS 3.0 & Steel Pad Qck

 おなじみ、Arkで買ったけど、やっぱり早い。昨日の正午に注文して翌朝9時に着きました。
http://www.ark-pc.co.jp/

 今回購入したのは布系パッドの定番であるSteel Pad Qck とマウスソールHyperglide Mouse Skates MS 3.0。
del_081129-095942.jpg

 IE3.0を分解してごみを取っていたところ、元から着いているソールが引っ付かなくなってしまったので、(5回くらい貼りなおしてます)マウスソールを注文するかわりに、マウスパッドも注文してみました。S&Sにしようと思ったけど、プラスチック系はマウスソールの減りは激しいようで、経済的な問題で。



続きを読む

ガチャ祭り

 ガチャ祭り?何それ食えんの?
友達のPC組んだら結構美味しかったのでその足でファミマへごー。今年最後の課金と肝に銘じて。

 ガチャ祭りって7日と30日増やしたとか言ってるけどFAMAS7日増やしてんじゃねぇの?とか、キャラが最低7日とか、アイテム増えてんじゃねぇの?とか思うわけ。

 でも今回は良いの出た。
一つ一つのSS撮るの忘れたから、倉庫見せます。



続きを読む

L4D

 注文した。Steamじゃなくてパッケージが欲しかった(謎)

テスト中だから2日inしてなかったけど、久々にやってみたらネガティブモード。
解像度が800*600はいつものことなのに何故か『何このks画質』とか思ってしまった。

 キャッシュバックキャンペーン中だから課金しようと思ったけど、下手に課金するとガチャに行ってしまうののでそこをこらえるのをがんばろう。2000円入れてクイックリスポーンタダでGETしてみます。ガチャしなけりゃ結構いろいろ買えると思うんだよね。((o(´∀`)o))
 経験値うpは少佐になったからもういい。クイックリスポーンとレッドチケットはなくなりかけたら補充します。予備マガジンはAKならその変に落ちてるし、壁抜きするくらいならフラッシュ持って突っ込みます。

 倉庫で計算してみたら、女性キャラが赤と青分けて使ったら103日あった。しばらくガチャまわす必要なしーw

 SteelPad Qckを買おうかと思ったけど、前に使ってたminiを久々に使ってみたらすべり過ぎて笑った。
 普段Windows画面上でマウスを使うときなら良いけど、ゲーム向けにしては滑りすぎかな(個人的に)


サウンド関係ブレイクラッシュ

 相次いで、
ダーマのヘッドセットとX-Fiのサウンドボードが壊れました。
いや、”壊れた”というのは正確じゃないな。

 まず、ダーマの方はリモコンが逝っちゃって、マイクにノイズが入りまくるのと、聞こえてくる音がキンキン痛い。

 X-Fiのサウンドボードの方は久々のVentが聞こえなくなる現象。
昨日のCWったらVent聞こえなくなるだけならまだしもSAの音まで聞こえなくなってしまう有様。
青で時間切れで一人生き残ったときなんかは足音をすごく意識して逃げますが、それができないからすごく怖い。まぁ、なんとか逃げれたけど。
 オンボより増しかと思ってあまってた3000円のサウンドボードつけたけど銃声がキンキンして試合にならない。

 とりあえずケーブルの修理とサウンドボードの障害を問い合わせてみよう。。
 どうしよ。。


DRTCPW40S VS SteelPad Qck

 IE3.0が意味不明にもクリックが反応したり、まわしてもいないホイールが回ったような反応をしたり。

 マウスソールはがして掃除したら最初からついているソールが貼れなくなってしまったので、上からダーマのソールを貼ってみた。

 ついでに今使っているDRTCPW40Sと前に使っていたSteelPad Qck miniでどちらの方が良いのかShotを使って10回ずつ計ってみた。

ds.png
 せめて1.0の差が出れば違いが分かりやすいけど、違いが0.7なのは微妙すぎる。

 両方使ってみた感想としては、DRTCPW40SよりSteelPad Qckの方がよくすべるのは間違いない。
そしてSteelPad QckよりDRTCPW40Sの方が止めやすいのも間違いない。

 最近はARを感度6、SRを感度8でやってるけど、ロー感度過ぎるのか、キーボードにマウスが当たることがしばしば。
 ダーマの方は横幅が40cmと非常に大きいけど、マウスパッドの中央より左側でマウスを操作しているので、すこしマウスパッドを右に寄せてるとか、若干配置換えをしてみようと思います。


テーマ : PCゲーマー用製品
ジャンル : コンピュータ

たまには違う武器を

 ポイントガチャでもらったSOCOM-Kがもうすぐきれそうなのでひとつ下ろしてみた。
ストッピング要らずなのが良いけど、正直無理です。(ヾノ゚д゚`)

 あきらめずに10戦くらいしてみたけど平均KDが47%でした。
すごい勢いでKD下がったけど、気にしない(゚ε゚ )
del_pppp.jpg



ロイヤルロード

 以前にも書いた未実装アイテムの記事からまたひとつ消えました。

 21日金曜日の話。休憩時間に寝てて夢をみた。
「サドンアタック ロイヤルロード実装!」

 目が覚めて、そういえば月末の金曜日だな、今日。とか思って、
携帯から4gamerをチェック。
 ゲ。マジで実装されてるし。
デスマッチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


 というわけでテスト中にもかかわらず何度かプレイしてみた。
韓国で初めてプレイしたときはほかのマップとは違うようなイメージを持っていましたが、非常に両チームのバランスが取れており、かつ今までにないクオリティーを持っているマップだと思っていました。

ScreenShot_176.png
ファーストプレイスコア。

 なんかおいしいんですけど。まぁファーストプレイと言いつつ、韓国では何度かやっているのでマップ
構造が頭に入ってたりして他の人より立場が有利なだけかも知れませんが。
 でも、あまり広くないし、スナが有利とも思えないし、グレで死ぬこともないし。なかなかの良マップかと思います。

del_ScreenShot_173.jpg
みんなが良く落ちるポイント。たまに転落死を見かけます。
乗れるのは縁だけなので、すべるとまっさかさまに落ちます。

マップ構造で複雑なところといえば、赤リスポーン付近でしょうか。


視界

 実際にゲームをプレイしているときに画面に映るのは、1人称視点、そして各種HUD。
その画面の中でもっとも視界の邪魔をするのが武器スキン。SAの場合はリアルに作られているので、「邪魔」という認識はほとんどしませんが、以外に画面の面積をとってたりします。
weapon_skin.jpg

 そこでオプションをみてみると、ハンドタイプという項目があります。つまり左持ち、右持ちを選べるわけで、武器の扱い方がかわったりするのでもなく、単に左右反転になるだけですが、これはどう言った意味があるのか。

上の画像を武器スキン以外のところは白色。武器スキンのところは黒色にしてみた図。
weapon_skin_wb_r.jpg
右持ち

weapon_skin_wb_l.jpg
左持ち

 利き目の問題もあるようですが、右持ちより左持ちの画像のほうが、スッキリしたように思えるなら、ぜひとも左持ちでプレイしてみたいところ。


さにーれたす

del_ScreenShot_163.jpg
INした人がサニーが二人いるぞ?って言ってて吹いた。もちろん名前の色はレタス色(緑)

del_無題
同じ日の弁当。


ドラゴンロードks芋ポジ

del_ScreenShot_152.jpg
ここに立つと大きい窓。ちょっと左によれば小さい窓、Aロングを覗けるんだけど、

del_ScreenShot_147.jpg
反対側からだとこんな感じ。ちょっと怖くない?


テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

カスマスター少佐

ScreenShot_108.png
やっとなれた。SA始めてから1年以上かかった。

 昨日の経験値が87%だったけど、今日はがんばった。一人で野良にこもったり、KeNNyさんとRustyEggsのメンバーを交えた内戦やってみたり。結果的にはCWで昇級したものだから、みんなからいろいろもらった。
(人'▽`)ありがとう☆

ScreenShot_114.png
久々にポイントガチャと運営さん以外からのプレゼントが大量発生。
 何がほしい?って聞かれたからキャラって言ったらコマンダーレッドとベテランレッド(懐かしい)もらった。
 以前にブルーチームのキャラはいっぱいあるけどレッドは不足気味って言ったことがあったので、それを考慮してくれたのかなー。

 普段の装備としてはAK,TRG,DE,AXEだけど、気分で変えたりしてるので、大切に使わせていただきますー。

ついでに水色飽きたので、ダブルチャンスでもらった7日があったので、黄色に変えました。カラーニックネーム。

 で、中佐までの経験値をしらべたらどくろから育てて、中尉5の50%くらいまでの経験値らしい。
中尉5だったのは今年の5月ごろだったから、あと10ヶ月、来年の夏くらいに中佐かな。このペースだと。



あるひの弁当

www.png
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ


最近SAがレベル上げゲーになってます。(個人的な話。
SAAR見てると1日にやってる試合数が若干減ってる。何故だ?ww

AKってさ、M4とちがって胴体と頭を使い分けると最強じゃね?


自棄になって

 別にAKが当たらないわけじゃないけどM4もったらフルオートが止まらなくなった。
今日入ったウェアにたいていスナが5人くらいいて、グレでふっ飛ばせばおいしいけど、置きAIMにやられるとマジで萎える。
 
 ラグい相手に構うと、自分に対して後ろを向いているのに殺されるし、判定負けするし。

 自棄になってクイックリスポーン使いまくってるんだけど、自棄になってもAKだと反動でかいの分かってるからすこしは落ち着くけど、M4持つとついフルオート。逆に当たらない。
 落ち着いてHS狙えばいい武器なのにね。M4って。

 今日の武器別KD
AK:62.45
TRG:59.34
M4:59.34

なんでM4使ったんだ?w

昨日クイックリスポーン398個もあったのに今見たら198個しかなかった。
使いすぎたー。
やっぱりクイックリスポーンは危険だ。自棄になるとついつい使っちゃうんだよね。

なんかでも芋SRに対抗するには自分もSRを持てばいい気がしてきた。

経験値8%稼いだからまぁいいや。
大尉6から少佐1って訓練兵から軍曹4くらいまでと同じ経験値が必要なんだけど、軍曹になるまでそんなに時間かかったかなーww


当たらない時の話

当たらない時ってのはいくらやってもダメ。
だからさっさと寝るのが賢い。

調子悪いときはきっと

「早く寝ろ」

という遠まわしの忠告だと思って。

だって昼間のKDは65%なのに夜のKDは56%なんだよ?
ありえねー。

マウス感度、いくらいじってもマウスが自分の思うとおりに動いてくれない。
しかもポインタが飛ぶ。

で、名前変えたことに関する話。
KSMaster時代の平均KDが62%
Delta時代の平均KDが60%
EX時代の平均KDが63%

笑うしかないな。たぶんKSMaster時代はクランに入っていない期間が長かったこと。
Delta時代は野良でSRを使わなかったこと。
EX時代(進行形ですが)のKDが一番高いのは謎。たぶんこれからどんどんさがります。


ついに

 Dxtoryのライセンス取りました。3600円也。
CWみたいに前もって撮ることが分かっているなら良いのですが、野良とかちょっと撮ってみたいことがあったり、何より画質重視の時はキャプチャーボードより生成動画の方がきれいなんだよね。
 便利なのでしばらくCWもDxtoryで撮ってみるかもです。

http://zoome.jp/ksmaster/diary/2/

 テスト的に一戦だけやってzoomeにうpってみた。明るさとかこれくらいでいいかなー?
PCが追いつかなくなってフレームが下がったらいやなので、30fpsで録画してるけど、録画中もほぼ83fps出てるので、SAなら60fpsくらいで録画しても良いかも。
 エンコード後の動画が30fpsでも問題ないけど、元から30fpsだとどうもカクついて見えるんだよな。


テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

ダブルチャンス

del_ScreenShot_85.jpg
運営さんありがとう。
でも手元に1日、7日、30日の一個ずつそろったのは内緒。



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
