



武器スロット

del_ScreenShot_84.jpg
普通の武器とカモ武器を並べてみた。

今日もカルロスちゃんでpガチャやってみたけどDE30日だった。カルロスちゃんマジでよく当ててくれるなww



KDが下がった原因。

さすがSAAR。
やっと分かった。KDリセットした日が一番KD高い理由。
現在のKD:61%
野良のKD:63%
CWのKD :50%
やっぱりBurstに入ってからCWを積極的にするようになった、だからKDが下がったのか。やっと分かった。
これからCWしねぇーとかじゃなくて、決して自分の実力が下がったわけじゃないと分かったからとりあえず安心。


KSMasterがバージョンアップして帰ってきたよ

ScreenShot_76.png

 KSMaster.EX に名前を変更したんだ。カラーニックネームつけたまま変更したけど、そのまま引き継がれたよ。名前を戻すのも嫌だから、EXをつけてみたんだ。幸子EXみたいなノリで。

 んで、KSMasterに名前戻したら調子よくなった件。


カルロスちゃん

 今までウェブガチャするときはフォックスリコンでやってたけど、前にカルロスでやったクラメンがいろいろ当ててたから1000円課金して、カルロス中心でガチャをやってみたんだ。



続きを読む

TAVOR

del_ScreenShot_50.jpg

 D.Eagleがガチャからポイント武器にかわってかわりにTAVORがポイントガチャにはいる、とかいう妄想を膨らましていましたが。

 日本でM4使ってたころ、韓国でよく使用していたので、使いやすいイメージがあったので、ためしに1日買ってみたのですがAKに慣れたせいか、すごく使いにくく。
 確かにHSは出しやすいのですが連射と威力と反動のバランスが微妙すぎます^^
M4より連射が早ければ高速タップでM4のフルオートに連射速度をあわせればいいのですが、それだとTAVORを使う意味がないですね。
 Burstの韓国プレイヤー曰く、やはり使っている人は少ないんだとか。

 AKとTAVORをそれぞれ10試合くらい使ってみたのですが、今日の平均KDでいくと、AKが65%でTAVORが51%でした(汗


AKの撃ち方(メモ)

 忘れそうなので書いておきます。

・リコイルコントロールを忘れるな。
・場所に応じて、頭を狙うか、胴体を狙うかを判断する。
・最高でも4発胴体に撃ち込めば倒せる。
・走り撃ちするなら、ストッピングで一瞬停止する。

AKってSRみたいに初弾を重視するとよさげな感じが。
横にある遮蔽物に隠れたり出たりするより一気に弾を撃ち込んだ方が倒せる気がする。


TRG-21 Loves me

久々にPガチャやってみたよ。
ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダダーン。
サーバー選択の音楽。
ブラックキャット選ぶ。
『よし!行くわよ』
ファンタスティック!

trg2190.png

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

del_ScreenShot_15.jpg

マジ乙だわ。

DE90日目指してガチャってるんだけど30日一個と7日10個当たって、いつの間にか90日越えてた。
とりあえず、今あるDE切れるまでP貯めよっと。

PS,久しぶりに今日の平均KDが62%。
ARでストッピングしてみたら結構当たるようになった。


カラーニックネーム

 10%還元されたので30日一個と1日一個買いました。
del_ScreenShot_31.jpg

 これまで稀にバグで詳細情報やクラン情報をみると、キャラクター名の色が変わってることがありましたが、それがアイテムになったんですね。
 1日50円、7日150円、30日300円ってすごい値段の付け具合。
まぁでもこういうところに目をつけてキャッシュアイテムにするSAは商売上手ですね。意外と使ってる人が多いようで、ほとんどの部屋で色を変更している人を見かけました。

del_ScreenShot_26.jpg
 スコアボード。死ぬと従来の灰色に。目立ちますね。CWとかにスナは何色とか決めたら楽しそう。

del_ScreenShot_33.jpg
 クランメンのリストがカラフル。

PS,解像度を800*600に下げたら調子が戻ったんだわ。何故か。でも味方の名前の表示をONにするとそれが邪魔で見えなくなるときがたまに。


TRG-21

 TRG-21 camoが明日切れるから一足先に、ポイントガチャであたった大量のTRGをおろしてみたんだ。
del_ScreenShot_18.jpg

まぁ90日が2個あったからこれくらい行くか。

記念に動画。


マウスパッド

 調子悪いー。と思ってたらマウスパッドが自分にあってなかったみたい。
今まではダーマのハードタイプ使ってたけど、ソフトに戻したら意外と当たるようになった。
ソフトは摩擦による影響と、湿度に対する影響も少ないので経済的かも。
 とりあえず一週間ぶりに平均KD60越えしました。


D.Eagle Black

リア友に貸した3000円がWMで返ってきたので課金♪
カモガチャ4回とサドンガチャ5回。クイックリスポーン200毎買いました。

カモガチャは、
AK-47Black36日(30日+3日)
SCAR Sandstorm(3日)
D.Eagle Black(7日)

del_ScreenShot_13.jpg
AKがいっぱい。
でもAK-47が2月ごろまであるので、それ以降かな。30日を使うのは(涙
ちなみに30日分がでたのはカモガチャ実装日にでたSCAR standstorm30日以来ですね。(まだ使ってないけど)

ScreenShot_14.png
で、やっとD.Eagle Blackが出たんだ。
 よく見たら説明文がD.Eagleと違う。ほかのカモ武器は同じなのにね。
 本来DsertEagleの色ってのはシルバーなイメージがあるんだけど、本当はどうなんだろう。ブラックも有名だよね。COD4に登場するのがまさに自分のイメージしてるものだけど、SAのD.Eagleってちょっと黄色っぽいような。

 ショップ・倉庫のイメージはともかく、公式サイトで用いられているD,EagleとD.Eagle Blackのイメージが違いすぎてちょっと笑ってしまう。DesertEagleと本名を言えないがためにゲーム内でもD.Eagleと表現していたり、画像をいじってみたり。
 D.Eagle Blackなんてよく見たら、DsertEagleじゃなくてDzertEagleって書いてあるんだよwww
 まぁ雰囲気出てるからどーでもいいけどね。
 カモ武器としてD.Eagle Blackを登場させるならそろそろD.Eagleを普通に買いたい。古い女性キャラクターなんかも普通のキャッシュで。カモガチャもせめて武器を選びたいです。

 AKどうこうよりAIMが落ちてるっぽい。(病気)


テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

近状

f.png

 MAXで調子悪いー。KDリセットしてから一番KDが高かった日がKDリセットした日ってのは涙目すぎる。
 正直M4使ってた方が稼げるのはわかってるけどAK使うってのは単なる妙なポリシー。
胴体武器のAKをHS武器と信じて使い始めて3ヶ月。
誰かAKの使い方教えてください。。


TAVOR

http://www.4gamer.net/games/025/G002511/20081009020/

いままでクラン内で「ターボ」っていってたけどタボールなんだな。本当は。ダンボールみたい。
公式と4gamerにはモザイクがかかってるので本物貼っておきます。
del_ScreenShot_387.jpg

今回も未実装武器の動画を撮りたかったけどPC再インスコとかで忙しいので。
過去にとったホワイトスコールの動画がメイン武器をTAVORでプレイしていたので貼っておきます。



PX9800GTX+

 とりあえず安定しました。ケースにギリギリ入った。物理干渉すると恐ろしいことに。

これまでの過程を。
10月5日 届く。早速つけてみるけどなぜかガクガク。8600GTSより酷かった。
10月6日 試行錯誤するもだめ。
10月7日 nVIDIAのシステム情報を見ると、PX9800GTXをPCI-E x1として認識していることが判明。
 挿し方がまずかったっぽくて。なぜかX-Fiのサウンドボードをx16として認識していた。(サウンドボードはx1)つまりグラボとサウンドボードのリンク束が入れ替わってたんですね。
それまではSAのHP開くとフリーズして、再起動みたいなことをやってましたがそんなこともなくなり。

 ついでにサーバー用ソフトとかも消してみたかったので、OSを再インストールしました。(IEのブックマークのバックアップがどっかにいって苦戦中。最初から再整理します)

 Crysisを中でしかプレイしたことがなかった僕にとっては「どうせ高にしてもそんなに変わんねぇんだろ?」な感覚でしたが、恐ろしく変わりますね。
del_ScreenShot0005.jpg
 とりあえず一枚だけ。画像だけだと本当の綺麗さは伝わらないんだよな。僕もそうだったから。
テクスチャ自体も綺麗ですが、奥行きの限界を感じさせないのと綺麗な光はやはり自分の目で確かめるしかないですね。
 実際どれだけ変わるかというのは比較ページがありますので参照してみてください。

4Gamer.net ― ベストセッティングはこれだ。「クライシス」のグラフィックスを120%楽しむ方法(クライシス 完全日本語版)


 今画質で悩んでるのは解像度を1280*1024にしてAAを切るか、1024*768にしてAAx4にするかみたいな。使ってみた感じではAAx4の方が同じくらいのフレームレートで綺麗な気がするんだよな。
 というわけでCrysisとCrysis Warheadを高画質で再度最初からプレイしたいと思います。

 ちなみにSAはというと相性がよかったのかどのマップでオプションON(高)にしても常にFPSは80超え。プロバンスで影をONにしてもまったく重くなりません。

llll.png
とりあえず3DMark。ここまでくるとやっぱりCPUかな。でも現状で満足です。
 今後の予定はRAMを3GBへの増設と、補助電源かな。CPUはCrysisがQuadに対応していないので、しばらくE6600のままでいきます。オーバークロックすると電源がもたないな、多分。


テーマ : PCゲーマー用製品
ジャンル : コンピュータ

クライシスウォーヘッドの始まり

どうやら前作でノーマッドが北朝鮮の巡洋船をロックオンし、それを破壊したところから始まるっぽい。


前作でいうとここ。
ScreenShot0012.jpg
ScreenShot0013.jpg
なんとなく、ウォーヘッドのOPの最初のシーンの背景に似てるでしょ?
実際はOPの内容も含めると、
巡洋船が破壊されたのを確認した後味方のトラックに乗り、支援し、VTOLに乗り、そのVTOLが墜落し、その後プレイヤーによるゲームが開始されるわけですが。

PS, arkWinFast PX9800 GTX+を注文しました。
 注文した瞬間に「売り切れ」になったので、不安でしたがどうやら在庫があったっぽいです。
px9800_gtx+_2.jpg
 ほかならもうちょっと安くかえるけど、他にも買いたいものがあったので。
カードがデカくてケースに入るかどうか心配だったけど、ぎりぎり入りそう。電源6ピンコネクタがモニタのコネクタの反対側じゃなくて、スロットの反対側にあるので、コネクタも何とか大丈夫そう。
 電源についてはぎりぎり500W。6ピンコネクタを二つ必要としますが、電源の予備もあるのでなんとか。


クライシスウォーヘッド

30153_CrysisWarheadBoxCrop.jpg

 クライシスを久々に違う面からいろいろやってみたらはまってしまったので、グラボ買ってから買おうと思ってたウォーヘッドを買ってきました。

 ウォーヘッドは前作の続編という味方は正確ではなく、同じ時期に前作で活躍したノーマッドの裏でサイコが何をやっていたかというストーリー。
 つまり前作の途中から途中までを描いたものなので、ストーリー時間は前作の方が長いです。
まだすべてをプレイしていないのですが、前作との比較。

・HUDが緑から赤色に。
メニュー画面も含めてナノスーツの画面表示が赤色になりました。
ScreenShot0009.jpg
ScreenShot0002.jpg
・武器が迷彩色に。
→いわゆるCAMOですねw。アタッチメントは増えていないようですが、武器の種類が圧倒的に増えたので、前作でさえどの武器を捨てるか迷っていましたが今回は武器選びにかなり時間を費やしています。
 ただ、前作のようにミッションごとに武器を引き継ぐことは少ない(ミッションを終了するたびに武器を手放してしまうことが多い)ので、その辺は。。
・全体的に任務が多く、かつ迅速すぎる。
→前作はのんびりしていましたが、今回は指令をバンバン与えられます。でも副目標も数多く存在しますので、CODのようなものでもありません。
→目的地までの道のりに別の目標があったりするので、前作ほど自由性がなくなったが、広大なマップをどのようなルートで行くかというのは相変わらずプレイヤー次第。

・音楽は前作と同じような迫力のある雰囲気
 前作同様クライシスのテーマソングともいえる音楽が戦闘シーンに迫力付けます。

とりあえず現行のグラボだとクライシスの綺麗なグラフィックを満喫できていないので、グラボ届いたら前作も含めてもう一度プレイしてみたいと思います。


Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
