



ウェア4:4 160kill部屋

入ってみたら、こんなスコアが。ちょっとびっくり。
ScreenShot_35.png

グレで死ぬことがほとんどなかった。
ウェアって意外と少人数マップだったりするのか・・・?



OP7

やってきた。
http://op7.mgame.jp/

感想のまえに、
誰ですか「KSMaster」でキャラ作ったの!
まぁいいやOP7でカスをマスターしてくれるんですね。よろしくです。

 武器のアタッチメントのいじり方とかを見る限り、COD4ににてるなーとか思ったわけだけど、やばい。チュートリアルまでCOD4にそっくり。
 レーンジで撃った後、木の的をなるべく早く撃つ。フラッシュバンをなげるのとかもう。。w


OP7の訓練体験した人はこれみりゃわかる。

 でも、パクリだから糞ゲー。とかいう簡単な評価じゃなくて、ゲーム自体はいいとおもいます。
COD4をプレイしているとグラフィックの悪さには、びっくりしますが、オンラインゲームであるにあたっては適当なものだと思います。
 低スペックでもCOD4のような、SAやCSSのようなスポーツ系でなく、リアル系FPSをプレイできるのはいのではないでしょうか。
 武器アタッチメントを変更できるとかいう”改造”をウリにしてたTDよりもいいんじゃないかな。すくなくとも。
 クロスヘアろRGBで自由にいじれるのはいいかも。お気に入りで4つくらい登録できたらもっといい。

 ただ、低画質にいろんなエフェクトを加えると単に目障りなだけなんだよな。crysisとかグラフィック自体がきれいだと、エフェクトの効果も+なんだけど。
 あとひとついっておくと、HUDの表示が無駄に大きいこと。
退出するときにEscおすとダイアログでるけど、そのダイアログだけマウス感度が極端に低くなる。(バグ?)

 Oβなのに武器とかパーツが充実していますね。
試射できるらしいから、いくつか作ってみた。
2008828221356.jpg
 COD4でも登場する、ドットサイト、サイレンサー、グレネードランチャーの組み合わせ。

200882822160.jpg
 SAでいうM4A1devgruのつもり。

2008828221724.jpg
 たぶんAK-black

起動時にファイルチェックがかかるけど、クライアントみてみたら、ファイル形式が簡単すぎた。ファイルチェックの時間がかかる(今後のアップデートでもっと)ので、ファイル形式を特殊にして、この手間を省ければサクサクと遊べていいな。



FaderController

 Dxtoryの話題からちょっと離れて、「FaderController」というソフトを紹介したいとおもいます。
http://www.terra.dti.ne.jp/~vivas/

 FaderControllerは、簡単にいうと音量調節を行うソフトです。最近のヘッドセットにはヘッドセット独自の音量調節機能がありますが、その機能がなかったり、ヘッドセットの音量は固定し、Windowsの音量を手軽にいじりたいときに重宝します。

 まず、タスクバーに常駐するのは従来とかわらないのですが、タスクバーに常駐しているアイコンの上でマウスのホイールを動かすと、音量調整ができます。
 たとえば、SA起動中に音量が大きいと思えば、一瞬だけデスクトップに戻って、タスクバーの上でホイールを動かし、調節する。といったことができます。また、タスクバーのアイコンに音量を数字で表示させることもできます。

 それだけでなく、Windowsのボリュームコントロールを開いて設定しなければならないものを、必要なものだけ抜粋して、個別に設定できます。
hhh.png

 たとえば、ステレオミキサーとマイク入力を登録しておけば、Dxtory(ステレオミキサー使用)を使ったあと、ボイスチャット(マイク入力使用)を使用するときでも、ボリュームコントロールをひらなくても、切り替えができます。(ミュートにすることもできます。)

 音量調節が面倒だったり、ステレオミキサー⇔マイク入力の切り替えを手軽に行いたい方には非常におすすめです。
 ちなみにPC負担もほとんどかかりません。

おすすめ度:★★★★★


Dxtoryでプレイ動画を撮る vol.1

 とりあず、書いてみようと思います。ゲームキャプチャーソフト、Dxtoryについてです。
629_t1_1.jpg

 Dxtoryはキャプチャーするにあたって、設定をいろいろいじれるので、PC環境にあわせたキャプチャーが可能です。無料版を使用した場合でも、動画上部にロゴが入るだけです。それ以外の制限は一切ありません。

 Vol1では、Dxtoryの設定方法について書いています。よくありがちなミスや、FAQについては、vol2で書きたいと思います。
 この記事を読んで設定した後、疑問点がある場合は、この記事にコメントしていただくと、vol2の参考にしたいと思います。






続きを読む

テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

先に8000kill?5000death?

s-ScreenShot_74.jpg
自分の詳細をみたら、KDが危うい。7991kill/4991death。なんとも。
で、先に8000killするか5000deathするかやってみた。




続きを読む

ガチャ

 なんか、ガチャばっかやってPがぜんぜんたまらない。だからサドンガチャする。とかいう運営の罠に危うくはまりかけていたところですが、最近サドンガチャやってもキャラはでてもポイントがほとんどでないんだよね。
 ってことで、Wうp90日買ってきました。(たぶんサドンガチャ15回するより得)
ScreenShot_67.png
 なぜかWアップセット7日が2つあったから、ついでにあわせて下ろした。

 サドンガチャもやってみたけど、ブラックキャットはよくでるのにフォックスリコンがぜんぜんでねぇーw
 ガチャに金かけるなら、すなおにWアップとか、確実なものを買ったほうが賢いですね。女性キャラもなんだかんだで赤と青を分けて使えば90日くらいあるっぽい。
 サドンガチャができないようになる課金アイテムとかないですか?とか本気で思う。

で、7試合やったら、2000pたまった。だからちょっとpガチャってみた。



続きを読む

プレイ動画の撮影方法

 僕が韓国にあげている韓国動画はプレイ用のPCと録画用のPCの2台を使用しています。
 録画用のPCは、キャプチャーボード(厳密にはTVチューナーボード)をつんでいて、本来はアナログTVの端子を接続するところに、PCのグラフィックボードからS映像ケーブルと、オンボードオーディーオ端子から、音声ケーブルを接続しています。
 この方法を使えば、PCにまったく負担を与えずに済むのですが、画質が若干低下していまいます。まぁ、プレイ動画を撮るくらいなら別に問題はないのですが。
 また、この撮影環境を用意するには、いくつかの壁があります。

・PCが2台必要
・片方のPCにキャプチャーボード(1万円~)が必要、TVが見られるPCならそれでOK
・プレイ用のPCがTV出力が可能なもの(S映像端子など)
・オーディオデバイスが、2つ以上同時に音声出力が可能なもの(プレイ時に聞くものと、録画用に録音するもの)

 PCが2台必要と書きましたが、DVDレコーダーでも可能です。DVDレコーダーにTVを接続するかわりに、PCを接続します。

 接続さえできれば、グラフィックボードの複数モニタ出力を「クローン」に設定し、PCモニタと録画用PCのキャプチャー用ソフト(TVチューナーの場合はTV閲覧ソフト)を立ち上げ、録画画面にしたときにPCの画面が映っていれば成功です。

 前置きが長くなりましたが、今回は1台のPCで動画を撮影する方法をご紹介したいと思います。



続きを読む

ウェアハウス(総論)

なんとなく、野良でよくあるけとを例にとって、それの意見みたいなのを書いてみることにした。


 まずウェアハウスと言えば最も人気で、僕自身も、エイムあわせ的な目的でよく使います。

展開が早いので、初期に人数差があると恐ろしいことに。
リスポーンや付近からでも攻撃ができるのでDMと言いつつ芋が多い。
マップも比較的狭いのでよくグレで飛びます。 グレは上手くつかえば芋SRを吹っ飛ばせますが、関係のない突撃SRやARが味方芋に邪魔されて、巻き添えになることも。
青ダクト出口の真下のコンテナの中で置いている赤SRがよくいますが、殆ど足音なんか聞いていないので、ダクトから降りてナイフでサクッと行けます。成功すると気持ち良いけど、味方に取られたり、他の相手チームに倒されると萎えます。

まれにリスポ付近のコンテナやダクトで芋ってるSRで、『俺つえー』な人がいますが、自惚れ自重してください。 僕も最初はそんな感じだったけど、突撃SRになってから、AIMが一気に上った。
当然KDは下がるけど、自分の上達を考えれば・・・


DHARMA SMOOTH FEET フッ素樹脂タイプ

ダーマポイント初のマウスソール(マウススムースフィート)が届きました。
IE3.0のデフォルトソールと同じ材質ですが、はたしてどうか。

パッケージ
 まずはパッケージ。こんなに薄いくせして、かなりでっかい箱でとどきましたよ。from Amazon.
パッケージの左イラストはあきらかIE3.0

 中身は16個入り。基本ソールは1セット4個なので、4回分ですね。耐久性はどうか・・・
貼ってみた。
 パッケージの説明によると、元のソールを剥がしても、その上から貼っても、どちらでも可能とのことですが、IE3.0とダーママウスパッドハードタイプの相性で、マウスを持ち上げてもかなりな距離で、マウスの読み取りが有効になります。剥がして貼っても、マウスソールの厚さ的には問題ありませんが、以上の理由から、すこしでもその距離を縮めたかったので、剥がさずにはりました。もちろん 元のマウスソールの上から貼っても、読み取りに問題はありませんでした。

 肝心の使用感想としては、プロゲーマーが愛用するような高価なものとは比べられませんが、IE3.0と同じ材質のマウスソールとはいえども、こちらのほうがすべりは若干いいみたいです。すこし小さいので、触った感じではわかりにくいのですが、実際に貼って使用してみると、明らかにすべりが良いように感じました。しかしながら、止めようと思えば、きちっと止まります。ダーママウスパッドハードタイプとの相性も良いみたいで、よくすべり、よくとまります。SRのDSなどはすごく滑らかにできます。

 無理に力を入れなくてもすべり、とまるので、おすすめです。




SOCOM-K

ショップ
ガチャッたら1日分出た。なんか公式の予告SSと武器紹介文がちがうくね?w
まぁいいや、そんな細かいことは。




続きを読む

メンテ延長

ウェア2戦やったらいきなり落ちた。
試合終わった直後にエラーでて落ちたから、記録はされてたみたい。
で、なんとか7000pたまったからソーコムほしくて、Pガチャやってみた。
TRG-21
 はえ?またですか。まだ未使用のTRG 90日がプレゼントボックスにあるんですけど。TRGcamoも90日2つ当てたし、普通のTRGも2つめ。
 実際ほしい武器がなかなか出ないくせに、TRGばっかでる。でもまぁ、まったく使わないわけじゃないから、いいですけどね。しばらく武器には困らないかな・・・w
 ハンドガンはDEそこそこと、ベレッタ90日ある。けど、ナイフとAK、スモークフラッシュのポイントはためておかなければ・・・w

無題gfdgd
で、ガチモードでやってみたら、なんとか99まで。3桁いきたい・・・

Shoot



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

Shot

SAがメンテで暇だから、やってみた。
http://www.k2xl.com/games/reaction/shoot/

Shot
どんだけがんばっても、94%。。。


コンフィグ

 グラボの設定とかは特にいじってないけど、SAのキーコンフィグは若干いじってます。
参考にならないと思うけど、一応晒しておきます。
コンフィグ
誰のを真似したのかわからないくらい、人のを参考にしています。
赤く囲ったのは初期設定とことなる部分です。

・「後ろを向く」[使用しない]となっていますが、SAがサイドボタンを認識しないためです。本当はIE3.0の「サイドボタン小」で有効になります。
 一人でクリアリングしたり、キャンパーからじわじわ攻撃を受けたときなど、瞬間に後ろを振り向くのは非常に重宝します。キーボードに割り当ててもいいのですが、視点関係は全部マウスでやろうと。
・「後ろを向く」
・「アクション」も上と同じように[使用しない]になっています。簡単にいうと武器を捨てる機能ですが、SRからARを拾ったり、メンバーと武器交換したり、弾が切れて、リロードするのが不安なときに武器を拾ったり、いろいろと使えます。拾った武器がAKだとうれしいのですが、ほかの武器でもガチで使うわけじゃないから、まぁいいやw
・「爆弾解除」は、奪取、占領などさまざまなことに使用されますが、その間にリロードしたいので、Eから無変換に移動。
・「武器スロット」は、数字の5と6が遠いから、マウスのホイールに割り当てた。

ん?なんか書いてる途中で思った。Ctrlで座るのってはっきりいって微妙。ちょっとこの辺もいじってみます。

-追記-
占領・解除・奪取にかかる時間を調べてみた。
結論として、爆弾解除中にリロードする必要はあまりなさそう。奪取はリロード時間より短いので、リロードが終えずに、勝手に奪取物に持ち変えられる。占領・・・は、どうしよ。


OS再インスコ

 別にSAは重くないけど、エクスプローラーが落ちるし、なんか設定もいじりすぎたし。そして何より、PC組んで1年経ったので、OS再インスコしました。SP3も入れる予定なので、とりあえずIE6.0のままで。
 マウスにしても、キーボードにしてもドライバーは使用していないので、再インスコが楽ですね。
1年前に誤ってカードリーダーを接続したままOSをインストールしたため、HDDがFとGに当てられましたが、教訓があるので今回はCとDに設定できました。
 あ。リカバリーディスク作るの忘れた(汗。まぁ、SAとVentriloとカスペルスキー、各種ドライバくらいしか入っていないので、まだ間に合うかな。SP3とIE7.0入れてから作ろう。うん。
 最低限のソフトウェアだけインストールした状態でリカバリディスク作ると、すごく楽なんだよな。

 HDD容量が多くて、空きがもったいないので、サブドライブ化して、100GBくらいのHDD買おうかな。OSとかプログラム関係だけ入れておくHDDみたいな。パーティションでHDDを分けても、再インストールのときには結局消さないとだめだからね。HDDスロットが3つあまってるし、近いうちに。

 あと、キャラクター名変更αのバグがひどいので、30日だけKSUltimateに変更しましたよ^^w
意味は「究極のカス」www


ダーママウスパッド(ハードタイプ)

 3日使った感想。
外見

 使用したマウスはIE3.0のマウスソールなしとダーママウスソール(ダーママウスに付属する予備)つき。ちなみにダーママウスも試してみましたが、かなり最適化されています。よく滑るけど、止めればそこでピタッと止まる。
 IE3.0においてもダーママウスのソールを着ければそれと同等のすべりが実現できました。

 マウスソールなしのIE3.0についてはすこし滑りすぎる。遠距離のスナイパーにはDSがやりやすい。けど、遠距離ARになると、少しのブレでも認識するので、ぶれない正確なAIMが必要ですが、すべるほうが正確なAIMを鍛える面ではいいかもしれませんね。かといって、止めようと思えば止められるので、ダーママウス以上のすべりをもちながら、止まるときは止まる。そんな感じです。

 ちなみにIE3.0のデフォルトソールは、ダーマからも発売予定の、フッ素樹脂ですが、ダーマソールとの違いはあるのかな^^; フッ素樹脂といえばHyperglideもそうなので、ちょっと期待。
 Steek pad S&Sはマウスソールの消耗が激しいけど、ダーマの組み合わせはどうなのだろう。

ハード&ソフト
 ついでにハードタイプ左とソフトタイプ右の比較。(下は手首置き用のSteel Qck mini)明らかに厚さが違います。ソフトタイプは昼間と夜間では若干湿度の関係ですべりが違ってたりしましたが、ハードタイプはそんなことないです。
 ずっと布系を使っていたので滑りやすさに違和感はあるけど、慣れたらソフト以上に良いモノになりそう。

 マウスパッド買ったらついてきたので、下4桁だけ伏せておきます。
1500625とおりの入力方法があるけど、このうちどれかひとつはあたりなので、がんばってください^^;
武器プレ



【動画】SOCOM-K、韓国TRG21 camo


 教官がSOCOM-Kを持って走り回るらしいので、韓国で撮ってきた。ステージはONE WAYというARオンリーでプレイしたら面白そうなスナマップ。異次元から撃たれまくったので戦闘シーンはカットしています。連射が早いのに反動が少ないので、中距離ARとの戦闘にも有効です。


 で、もうひとつは韓国TRG21 camoの壁撃ちテスト。前に韓国TRGでもストッピング要らず、みたいな動画があったけど、韓国では修正されたみたい。日本でもそのうち。。(というかしてもらわないと困る)


【COD4】Imran ZakhaevをDesertEagleで撃ってみた。

 ラストシーンでPrice大尉がM1911.45をくれますが、Imran ZakhaevはDeset Eagle持ってるんだからこっちも。。という話。
Killed by desreteagle

COD4のシングルプレイでDesetEagleが登場するのは、Crew Expendable、Safehouse、GameOverです。
このACTであればコンソールチートでDesetEagleを使用することができます。詳細はこちら
「give deserteagle」と入力すると、deserteagleを装備します。


DRTCPW40H

 DRTCPW40S持ってるけど、湿度によってすべりが激しく変わる。ので、DRTCPW40Hを注文した。
DHARMAPOINT Tactical Pad ハードタイプ DRTCPW40HDHARMAPOINT Tactical Pad ハードタイプ DRTCPW40H
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る

 DRTCPW30Hでもよかったけど、値段が大きく変動して、30円しかかりない。30円でデカクなるなら。。w


TRG21camo

不具合
 すごくテンプレ的な回答。タイトルだけで返信してるようにも思えるが、ざっと文章にも目を通してくれたのかな?w
 内容に関してゴダゴダ返信されるより、簡潔にCamoの性能について答えて欲しかったので、満足です。はい。

まぁ、がんばってよ。運営さん。

 前に公式HPの掲示板で運営に問い合わせたら「性能は同じであり、開発元にも問い合わせてみたが、見かけ以外の違いはない」という回答をもらったという記事を見たのですが、あれはなんだったのか・・・w


でけぇおめぇ!

 ニコニコから、でっけぇおめぇ!にかかわる動画を集めてみた。

まずは元祖。


盗んでいきましたシリーズ。





【動画】韓国、AquaBullet

ようやく異次元へのバグが修正されたっぽいので、動画撮って上げてきました。
ちょっと長めだったので前半と後半に分けています。





東プレ

 今使ってるキーボードが逝きかけてるので、買ってしまった。。まだ届いてないけど。
Realforce108UBKです。(リンク先は公式がなかったので)

 個人的にWindowsキーはバンバン使う派なので、これがないとちょっと困ります。
テンキーも何かと便利なので、つけておきました。

モック
で、すごく謎だけど、大きさを把握したかったので、原寸大の擬似モック(?)を作ってみた。

PS,旧仕様の韓国SAのSS発見。
http://www.ggemguide.com/game_view.htm?sspage=24&nkey=&gkey=m&page=1&uid=406&key=&searchword=
武器名に注目。思わず笑う。



Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
