



ロジクール Z-4

 モニタアームを買ったので、もう今年中は買い物をすることはないと思ってたのですが、スピーカーがお亡くなりになりました。音が明らか変。ちなみに使ってたスピーカーはロジクールのLS11ですが、価格.comを見てもわかるように、いわゆる「鳴るだけのスピーカー」です。まぁ、電源が外部なので1000円以下のモノに比べればマシだと思いますが。

 どうせ買い換えるなら、もうちょっと良いものをと思って色々探してみました。音にはあまりこだわりませんが、シャカシャカ♪だけはなるべく抑えたい。

 ということで、結果同じくロジクールのZ-4にしました。
 価格.comの売れ筋ランキングは第1位。E2200HDを買ったときも、売れ筋ランキングを目安に買ったので、今回もその流れ。
 定価10,000円弱らしいですが、どのレビューを見てもコストパフォーマンスは良いみたい。近所では9,800円とかいう値段がついてましたが、Amazonだと、 6,986円。

ってことで注文したのが12月23日。届いたのが24日の夕方。完全にクリスマスプレゼントになりました。

IMG_0889.jpg




続きを読む

いまどきのPS2

 今更だけど、やりたいゲームがいっぱいあるのでPS2を購入。
今のところ最新である、SCPH-90000だけどなぜか近所で10000円切ってた。

s-IMG_0560.jpg

 昔、友人の家で遊んだことはあるけど、その小ささに圧倒。今のPCと比較すれば性能的に似合ってるサイズな気もしますが。

 ちなみに付属品はACコード、コントローラー、AVケーブル。
ただし今回はS映像を使用するので、AVケーブルは使用しません。
また、電源も内蔵されているので非常にコンパクトです。



続きを読む

E2200HD

 モニタがぶっ壊れたのでゲーマーに人気らしいBenQのE2200HDを購入。
 結構有名で評価が高いのと、価格.comでランキング1位であるその性能が気になるところ。

e2200hd.jpg




続きを読む

MX518

IE3.0がうまく読み取ってくれなかったりするので、MX518を買いました。

s-b110L.jpg
カメラが諸事情でないと言って画像がないのもさみしいのでAmazonからぬすんできた。

 基本的にはIE3.0との比較。

◇見た目
 MX518の方が高級感がある。ロゴが威張りすぎのように見えるけど持ってみたら別に影響なし。
 読み取りセンサーはIE3.0は派手に光ってるし、暗闇でもマウスの光が見えるがMX518は大人しめでマウスをマウスパッドの上に置くと光は外に漏れない。これが機能性と関連があるのかは不明だが。

◇機能性
 ボタンはサイドボタンの他に解像度調節用二つと、多目的用が一つ。
解像度は「400dpi/800dpi/1800dip」がデフォルトで設定されており、初期値は800dip。専用のツール、Setpointで段階を調節可能らしいが、未導入のため確認できない。ただしひとつ言えるのが、IE3.0は400dpiなので一段階下げればIE3.0と全く同じ解像度になるので、OSやSAのセンシをいじる必要がない。むしろWindowsでの作業には800dpiのほうが使いやすいように感じたので、ゲームのときだけ400dpiに落としてます。
 ちなみにサイドボタンもIE3.0のを流用できるので、SAでもIE3.0と同じ設定方法で行えます。
KeNNyさんのブログに詳しい設定方法があります。

◇操作性
 持ち方にもよるけどIE3.0を使っていた僕は比較的容易に移行ができた。見た目は違うけど持ってみた感覚がすごく似てる。ただ薬指の置き場に困った。
 サイドボタンは小さめだけどIE3.0のサイドボタンの使わない部分をカットしたような感じなので特に影響なし。
 左/右クリックボタンはIE3.0とは違い表面すべてがボタンになっているわけではないが特に困らなかった。すくなくともダーマポイントのマウスよりは押しやすい。


 今のところSAでの波打ちは感じなかった。専用のツール、setpointをインストールすればもっと何かがありそうだけど、nProが邪魔しそう。特に解像度をソフトウェアで制御するっぽいので。



値段もAmazonだと3000円を切ってます。


SteelSeries 5H v2レビュー

DRTCHD01BKのケーブルが破損したので購入。
マウスパッドで有名なsteelのヘッドセットです。
DRTCHD01BKと比較してみたいと思います。

 del_TS3E0216.jpg



続きを読む

テーマ : PCゲーマー用製品
ジャンル : コンピュータ

Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
