スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



韓国SAリニューアル

日本のSAすら最近はまともにプレイしていないのですが、韓国で大幅なアップデートがあったようなので、ちょっとのぞいてきました。

 動画撮ろうとおもったけど、Dxtoryが不正ツールではじかれます・・・w

ScreenShot_99.jpg
 まずインターフェイスが変わりました。
CFやCSOみたいな感じ。フォントも変更。でも一部はそのままって感じなので、ちょっと無理があるような。。。

ScreenShot_98.jpg
 TRGはこんな感じに。

ScreenShot_100.jpg
AK Blackは単にドットサイトをつけたものではなくなり、MW2にも登場する、現代仕様のものになっています。

ScreenShot_85.jpg
 普通のAKはというと。

ScreenShot_94.jpg
 Winの文字も変更。

 ほかには、
・キルログの表示が、自分のものだけ黒くマーカーが引かれる。
・WIN DEFEAT VICTRTなどの文字にエフェクトがついた。
・点数表示で自分のチームに点数が入ると強調表示。
・武器のアイコン(切り替え時)が影ではなくなった。
・スコアボードに部屋名が表示されるようになった。
・M16、TRG、AK-47、C4など、一部のメイン武器でモデリング変更。
・ショップなどで表示される武器の画像が一部変更。
・マップのローディングの画面が変更。

 システム的な変更は、
・爆破ミッションの時間が2:40になり、爆弾が設置されると、ラウンドの残り時間にかかわらず残り時間が40秒になる。
・ゲーム中でもマクロ編集可能。
・チャット履歴(?)

 不明な点が多いので、ボチボチ解明していきます。
スポンサーサイト



韓国SA新マップ、トリプルタワー

さっき書いた22日のアップデートの話の追加。


すごい勢いで、クライアントインストールして動画撮ってきました。

 トリプルタワーはクロスカウンターに次ぐ、スナイパーライフル専用マップです。
クロスカウンターのような一本道ではありませんが、四方八方から狙われる、というわけでもありません。
 ロビーの音楽も2NE1のものに変更されていました。

 練習モードでマップ探検の後、野良も行ってみましたが、ストッピング不要で一発死でないスカウトを使うのは厳しかったので、まともなシーンだけ抽出しました。


韓国SA9月22日アップデート

 韓国SAでマップの追加、および2NE1キャラ4種類の追加アップデートがあったようです。

20090921184415.jpg
新マップ、トリプルタワー(SR専用マップ?)

20090921190331.jpg20090921185243.jpg

20090921185214.jpg20090921184719.jpg

そして、早速2NE1キャラクターセットA,Bも販売されています。
20090921185847.jpg
20090921190020.jpg

あとは、奪取ミッションとタッチダウン(日本未実装)の獲得経験値、ポイントの修正らしいです。

http://suddenattack.netmarble.net/Board/Notice/bbsContentView.asp?seq=10058
ラジオボイスやキルコンボも変更されていると思いますが、韓国SAのクライアントはまだ入れていないので・・・w


最近の韓国SA

 日本でも練習モード実装が決定されたので、アクアバレットの見学に韓国へ。
クライアントにいろいろと変化があったので、SS撮ってきました。

s-ScreenShot_276.jpg
 まず、イベントの対象のサーバーに接続すると、イベント内容が表示されます。

s-ScreenShot_274.jpg
 クイック入場やマップ選択の画面、ロビーの部屋名ではイベントマップにアイコンがつきます。

s-ScreenShot_275.jpg
 ショップ・倉庫でイベントアイコンがつくのはずいぶん前からですね。

 あと、新しく実装されたマップの色が黄色だったり、練習モード実装のときは、ルーム作成ボタンの辺りに吹き出しが出ていました。
 イベント内容は、公式サイトを開かないと確認できないのがネック。週ごとに経験値やポイントがプラスされるマップが強調表示されれば、イベントに参加しやすくなりそうです。


久しぶりの韓国SA動画

 韓国SAの公式サイトをみてみたら、アップデート情報に、
「練習モード追加」
と、何事もないかのようにちっぽけに書かれていたので、ちょっと試してみました。

 検証とか、グレ、壁抜きなど1人でできるのがいいですね。
日本のリクエストでもかなり多かったように思うので、ぜひ実装してほしいところ。(これを逆手に取るチーターが増えないかが心配;)


 ついでに新モードのマップ、デスマーケットのプレイ動画。しばらくSAをプレイしてなかったせいか、ただえさえksな立ち回りとAIMが酷い状態に。それでもおkな人だけどうぞ。
 まぁ、マウス加速が完全に切れてるのが唯一の救いかな。。


関係ないので動画にはしませんでしたが、
s-SuddenAttack 2009-07-28 13-02-01-281
 いままで限定扱いだったD.Eagle Blackが韓国でポイント販売(500p増し)になってました。



Author: KSMaster Profile
mixi
Twitter
ニコニコ動画


Steam ID


◇Player names◇
COD:MW2:KSMaster
L4D/2:[JP]KSMaster
SA: KSMaster.EX
COD4:[JP]PRIPET
CS:S: Nara//KSMaster
現在活動休止中

◇PC Spec◇
OS: Windows 7 Pro x64
CPU: Intel core i7 920 @3.24Ghz
RAM: DDR3 1333Mhz 1GB*6
GPU:ASUS ENGTX285/HTDI/1GD3

Sound: X-Fi Titanium Pro Audio




最近の記事
最近のコメント
カテゴリ


サドンアタックランキング
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。